人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の庭に勝手に咲くありがたい お花たち

今日は暖かくて厚着して出かけたら汗かきました^^;
実家の庭 まだ春の手入れをしていないのに お花が勝手に咲いてます。
エゾムラサキツツジは普通のツツジより早く咲くツツジです。
実家の庭に勝手に咲くありがたい お花たち_d0145759_2185680.jpg

他にも咲きだしました♪
実家の庭に勝手に咲くありがたい お花たち_d0145759_2110245.jpg


実家の庭に勝手に咲くありがたい お花たち_d0145759_21104618.jpg


実家の庭に勝手に咲くありがたい お花たち_d0145759_2111273.jpg

暖かくなるとなんとなく嬉しいです~~~(*^^)v
Commented by pckago at 2009-04-20 22:23
春になると、なんだかウキウキ、ワクワクしますよね~^^
色んなお花も、待ちわびた様に奇麗に咲き出しましたね
手入れしなくても咲いてくれるのが良いです^^
Commented by ならら at 2009-04-20 22:53 x
こんばんは

わぁ~~だいぶこちらの花壇の状態に似てきましたね。
今家で咲いているのと一緒ですよ。
そろそろ、桜の開花もちかいのでしょうか??
お花が楽しみになってきましたね。
Commented by comfortable-life at 2009-04-20 23:59
綺麗に咲き始めて来ましたね~~。
家の庭ではクロッカスが咲いていました。
今年初めて 庭の整理を今日からはじめたところです。
少しずつ暖かくなってきて嬉しいですね。。
Commented by al17 at 2009-04-21 02:03
うわぁ〜勝手に咲いちゃうって やはり草取りとか
ちゃんとされていらっしゃるから お花さんも気持
ち良く出て来てくれるんですよ〜
そちらでも つつじが咲きはじめたのですね。
蝦夷紫ツツジは早咲きだったのですね。
お花満開のお庭って 気分もうきうきですね^^
素晴らしいです〜L(@^▽^@)」
Commented by timata-sn at 2009-04-21 02:19
uriazamiさん こんばんは
こちらは夕方から雨に成りました。

お庭が春に成りましたね、エゾムラサキツツジですか、
綺麗ですね!!
いよいよそちらも本格的な春ですね。
こちらは桜もちって(ソメイヨシノ)今は八重桜・ハナミズキ・ボタンが
咲いていますよ。
Commented by yasukon20 at 2009-04-21 07:35
yuriさん
おはようございます。
なんだかお久しぶり!!って感じで スミマセン。
もうお風邪は良くなられましたか? 
早く治してくださいね。

お花 自然に綺麗に咲いてくれますね。季節をちゃんとわかって「暖かくなりましたよ~~」って教えてくれてるみたいです。
自然の土地からの恵は 花たちを元気にしてくれますが バルコニ-の鉢植えは駄目ですね~(笑)
手入れを怠っていますので 見るも無残な今の状況です(>_<)
yuriさんのお庭のお花で元気を頂きました♪

Commented by tablemei2 at 2009-04-21 08:54
おはようございま〜す yuriさん♪
ブログをしてるとこうやって春のお花を何度も楽しめて、嬉しいです!
春って元気をもらえますよね〜!自然からの恵みが一番の心の栄養になります^^
Commented by tamy at 2009-04-21 10:15 x
こんにちは♪
この日は、すごくお天気の良い日だったんですね。
お花たちも、眩しいと言っている様な(☆。☆)
地植えのお花は、健気で強いですね。
エゾムラサキツツジは、北海道だけなのかしら。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 12:20
★pckagoさん、こんにちは^^
昨日は暖かい日でしたが今日は雨が降って寒いです。
お花が咲きだすと嬉しくなりますね。
pckagoさんの家のお庭も綺麗に咲いていますね。
お手入れ一生懸命ですか?
実家の庭は何もかまわないので可愛そうなんですよ。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 12:26
★なららさん、こんにちは^^
わ~い!追いつきましたか~~^^
でも今日は寒くてなかなか進んでいきません。
風邪でなかなか出歩けなかったので桜の状況まだ未確認です。
今回の風邪はしつこいです。。。。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 12:30
★sachiさん、こんにちは^^
昨日は暖かくてこのままいくかと思ったら 今日は寒いですね。
風邪も治ったかと思っているとまたぶり返ししつこいです。
今回は咽喉の痛みが少し残っています。
庭の整理も連休頃になりそうです。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 12:34
★あきちゃん、こんにちは^^
草取りもまだ何もしていない庭なんですよ。
恥ずかしいくらいです。
こちらではエゾムラサキツツジが早く咲きだします。
普通のツツジは蕾が付いていますが もう少しかかりそうです。
今日は寒くて雨降りです。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 12:38
★timata-snさん、こんにちは^^
今日はこちらも雨降りです。まだストーブ点けています。
桜もこれからで まだ追いつきませんね^^;
八重桜・ボタン・ハナミズキ~~~きれいでしょうね^^
Commented by yuriazami at 2009-04-21 12:45
★yasukonさん、こんにちは^^
我が家のベランダも休業中でまだこれからです。
実家の庭 ひどい状態ですがお花が咲いてくれて
母の楽しみです。
お久しぶり~~って、私こそですみません。
お忙しい(気持も)のですから無理しないでのんびりしてください。
私の喉の調子もいまいちで困ってしまいます。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 12:47
★meiさん、こんにちは^^
もうそちらでは終わったお花ばかりかしら?
私もブログで春のお花を先に見せてもらい元気をもらっています。
自然からの恵みに感謝です。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 12:52
★tamyさん、こんにちは^^
昨日はとても暖かで良いお天気でした。
今日は寒くて雨が降っています~~
種がこぼれて出てくるのかしらね~~毎年忘れずに咲いています。
エゾムラサキツツジってどうなのかなぁ・・・エゾが付いていますが
そちらにはありませんか?
Commented by dream at 2009-04-21 17:26 x
いろいろなお花が咲きましたね!
草取りもまた大変ですがこうしてきれいに
咲いてくれると嬉しいですよね。
Commented by yo-shi2005 at 2009-04-21 19:45
「北国の春」って感じになってきました。
内地では順番に咲く花たちが北国では一度に咲くのですよね。不思議な感じもします。そちらは明日は雨だそうですよ。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 20:10
★dreamさん、こんばんは^^
本当に草ぼうぼうになってしまい毎年いやになってしまいます。
こうしてお花が咲いてくれる春はまだいいのですが・・・
Commented by yuriazami at 2009-04-21 20:13
★yo-shiさん、こんばんは^^
お花が今年も咲いてくれて今のところはありがたい庭なんですが
そのうち雑草がぼうぼうになると思うと・・・です。
今日こちらは雨が降っていましたが
明日も明後日も雨が降るようです。なかなかすんなり暖かくなりません。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-04-20 21:12 | 植物 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami