人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらこ~~~♪

今朝 寒いと思ったら雪がちらついていました!
今はすっかり良いお天気に・・・
変わりやすい春の空~~~

お友達から「たらこ」お裾わけで頂きました。青森産だとか・・・
御飯が進みそう~~~(^^♪
たらこ~~~♪_d0145759_14201396.jpg

Commented by tamy at 2009-04-16 15:06 x
こんにちは♪
たらこ、明太子、しばらく食べていません~ ヨダレ・・・
たらこは、色々使い道がありますね。
まだ冷凍がちょっと(・・?
雪ですか(@_@) こちらも、昨日とは一転、涼しいですけど。
Commented by timata-sn at 2009-04-16 16:09
yuriazamiさん こんにちは
今日は朝から曇り空で夜には雨に成るようです。

そちらは雪が降ったのですか?
こちらも日差しがなくて涼しく感じますよ。
タラコを戴かれたのですね、良いですね!!
これでまた夕ご飯のメニューが増えましたね。
お友達って有り難いですね!!
Commented by yasukon20 at 2009-04-16 16:46
こんにちは!
わぁ~~わぁ~~ 美味しそうです♪
これさえあれば 私は何も要らないぐらい好きなのです♪

雪が降るくらいまだ 寒いのですね。
お風邪にはお気付けくださいね。油断大敵です。
Commented by tablemei2 at 2009-04-16 20:14
こんばんは〜yuriさん♪
たらこ、青森産なの〜?美味しそうですね〜^^熱々ご飯が食べたくなって来ました〜ヤバイ〜^−^*
土筆、可愛いですね〜先生との会話の中にも、お母様の嬉しさが隠されてますね^−^無事、抜糸も終えお疲れ様でした^^
Commented by yuriazami at 2009-04-16 20:15
★tamyさん、こんばんは^^
私も久しぶりのたらこで~~す!
まだ冷凍状態です。
たらこスパゲティーもいいかなぁ^^
朝から出かけてきましたが寒かったです。
Commented by yuriazami at 2009-04-16 20:19
★timata-snさん、こんばんは^^
子供の頃は6月に雪が降った記憶がありますよ。
先日20度超えたのに今日は最高が9度でした。
御飯のおかず1品になり助かります。
持つべきものは友ですね!
Commented by yuriazami at 2009-04-16 20:23
★yasukonさん、こんばんは^^
うふふ・・・たらこのスパゲティー拝見しましたよ^^
私も大好きなのよ~~

咽喉がまだ調子いまいちです。。。明日は耳鼻科かなぁ?
うがいしているんですが・・・気を付けます^^;
Commented by yuriazami at 2009-04-16 20:27
★meiさん、こんばんは^^
ほんとにヤバイです~~~(笑)
たらこは食欲が出すぎます^^
土筆もびっくりの雪でした。寒かったです。
お気づかいの言葉、ありがとうございます^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-04-16 20:59 x
たらこ美味しそうですね。
私も小さな腹ですがタラコを九州で買ってきましたが
バタバタしててブログを拝見するまで
忘れてました。
Commented by yuriazami at 2009-04-16 21:06
★ナチュラルさん、こんばんは^^
お疲れ様です~~
辛子明太子ですね。
思い出しながらゆっくり召し上がるといいですよ^^
Commented by yo-shi2005 at 2009-04-16 22:49
こんばんわ。
皆さんはたらこやいくらを喜ばれますが、私は魚類の卵は子持ししゃもくらいしか食べません。
時々、辛子明太子のダイレクトメールが来ますがそのままくずかご行きです。
ごめんなさい。
Commented by macokarei at 2009-04-16 23:52
お~~~たらこ
ああぁぁ~食べたいにょ~
青森産ってところがなんともいいにゃ~
まこがいつも食べるのは、どこの国のだろうにゃ~
ほほほほ
尿酸値高めだから、魚卵は控えないといけないんだけどにゃ
ついつい・・・・・(・・)v
Commented by dream at 2009-04-17 00:18 x
私もたらこ大好き。でもしばらく食べていないなぁ~高くて買えない
(笑)
コレステロールが高いのでやはり魚卵系は控えるように云われているけれど時々食べたいもの食べています。
Commented by スイミー at 2009-04-17 00:40 x
おぉ~!ふっくらとした美味しそうなたらこですねぇ~
これだけふっくらしていると・・・高そうですね。
大好きです。私は火を通してあるほうが好きです。
火が通ると、ちょっと破裂して・・・今朝も食べましたよ♪
Commented by pckago at 2009-04-17 08:50
春の名残雪ですか~
たらこが有れば、進みますよね~@@
たらこといえば、福岡、其方の北海道が有名ですが青森産ですか!
どちらのも美味しいですよね~~^^
Commented by yuriazami at 2009-04-17 12:27
★yo-shiさん、こんにちは~
魚卵お嫌いでしたか? そういう方も中にはいらっしゃいますね。
私はたらこやイクラは好きですが カズノコはいまいちです。
Commented by yuriazami at 2009-04-17 12:30
★まこさ~~ん、こんにちは^^
夫は尿酸値を下げる薬飲んでいますが
食べ過ぎない程度に魚卵も食べていますよ~~
何でもほどほどに食べて 我慢していませんよ。
Commented by yuriazami at 2009-04-17 12:33
★dreamさん、こんにちは^^
私も高くて買えない~~(笑)
時々なら食べたいもの食べてもいいよね~~~^^♪
Commented by yuriazami at 2009-04-17 12:36
★スイミーさん、こんにちは^^
たらこ 昨日の晩御飯の時食べました。美味しかったです!
そういえば、子供の頃は必ず焼いて食べていたと思います。
おにぎりに入れたり・・・いつの間にか焼いて食べなくなりました。
Commented by yuriazami at 2009-04-17 12:41
★pckagoさん、こんにちは^^
昨日は寒かったけれど 今日は暖かくなりました。
こんな暖かい日に耳鼻科に行ってきました。
咽頭炎 ぶり返しました(>_<)
たらこは青森の親戚から送ってきたそうです。
美味しかったですよ^^
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-17 15:58
あら~、アツアツご飯にのせていただきたいですね~~♪
そういえば、最近食べてないっ。
魚卵っておいしいんですよね。コレステロールが高いのが・・・私はいいんですけど、相方がねぇ~~。でも、食べるときはがっつり食べちゃいますけど(#^.^#)
まだ、雪がちらつくんですね~~!!
サクラは、もう少し先でしょうか??
Commented by yuriazami at 2009-04-17 16:35
★sunnyさん、こんにちは^^
私も数か月ぶりですよ~~~
我が家も私はいいのですが夫が・・・・・でも少しづつ食べていますよ。
昨年は20日に市内の早く咲く桜を撮影していました。
Commented by ならら at 2009-04-17 22:07 x
たらこ、明太子
大好きです。今日のお弁当は明太子を入れました。
たらこスパ食べたい~~!^^
Commented by yuriazami at 2009-04-18 13:03
★なららさん、こんにちは^^
私もたらこスパ食べたい~~~近いうちに作りましょう!
毎日お弁当作っているのですか。えらいですぅ~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-04-16 14:22 | 食べ物 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami