人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス ☆ ヒヤシンス~③

昨日も今日もジャガイモ料理、たぶん明日も~~(笑)

今夜はカレーライスにしました。お肉はどこですか~~夫が捜しています(>_<)
カレーライス ☆ ヒヤシンス~③_d0145759_19425198.jpg

副菜は「切干大根・干しシイタケ・油揚げの煮付け」と義母が漬けた「大根の粕漬け」
大根ばかりです。。。偏っていますね(/_;)

今年は今のところ雪が少ないようですが 今静かに雪が降っています。
明日の朝はきっと積もっています。明日は最高気温がマイナス2度いう予報。
寒い日になりそう。。。覚悟しなくては!

今日のヒヤシンス~~しつこくてスイマセン!!
よい香りがしています(^^♪
カレーライス ☆ ヒヤシンス~③_d0145759_1952269.jpg

カレーライス ☆ ヒヤシンス~③_d0145759_19523661.jpg

Commented by yo-shi2005 at 2009-01-14 21:06
うわー、ヒヤシンス咲きましたね。いいかおりでしょうね。
可愛い色です。
そちらは最高気温がマイナス2度ですか、こちらは今朝の最低気温が珍しくマイナス1.3度まで下がりました。寒いです。
カレーが美味しそうだから、明日カレーにしようかな、我が家も・・・。
Commented by tablemei2 at 2009-01-14 21:43
こんばんは〜^^
ヒヤシンス、可愛いピンクでしたね^^↓のはライトのせいかしら、サーモンピンクに見えました。
この優しいピンクはyuriさんのイメージなんですが...あってますか?
我が家もお鍋ばかり続いているので、カレー作ろうかなぁ^^*
Commented by yuriazami at 2009-01-15 08:30
☆yo-shiさん、おはようございます!
ヒヤシンス 1本は上まで開きました。良い香りで~す^^
今朝雪は5センチ位降り積もり予想以下でしたが
寒い朝です。。。
ジャガイモ7個も使いました^^;
Commented by yuriazami at 2009-01-15 08:35
☆meiさん、おはようございます!
蕾はサーモンピンクでしたが開いたらピンクでした^^
あってます~~なんてネ(笑)
ピンクやグリーンは好きな色です。

我が家もお鍋が多いです~~(笑)
Commented by tamy at 2009-01-15 10:30 x
カレー、美味しそうです♪ 具がゴロゴロ入っていますね♪
具が正体をなくすのと、ゴロゴロのと、そこはかとなく、と色々ありますが、σ(´-`)は、ゴロゴロとそこはかの中間です(笑)
カレーに、副菜付けるのですね。お若い証拠です(^_^)v
σ(´-`)は、せいぜい野菜サラダくらいで。
ヒヤシンス、イチゴミルクのような色で可愛いです♪
暖かそうな窓辺ですね。
Commented by yuriazami at 2009-01-15 11:30
☆tamyさん、こんにちは^^
はい、いつもゴロゴロカレーです。圧力鍋で煮込みましたので
私も「そこはかとなく」も有りです(笑)
生野菜の材料がなくて切干大根にしました~~^^;

この窓辺 2重窓の内側の窓を開けて そこへ鉢を置いています。
窓の外側は外ではありません。廊下があってさらに廊下の窓が
あります。火の気のない部屋ですが そのお陰で13度以上は
ありますよ。
Commented by comfortable-life at 2009-01-15 18:56
わぁ~~美味しそうですね。。
私の家のお昼はカレーライスにしましたよ。。
食べたいなと思っていたんです 気が合いますね~~(^ ε ^)
ヒヤシンス 良い色だ事…幸せ色 大好きなピンク系です。
冬は暖かな感じの色が最高ですね。
Commented by yuriazami at 2009-01-15 21:27
☆sachiさん、こんばんは^^
ふふ・・・気が合いますね~~(^^♪
寒くなりましたね。
ヒヤシンスを毎日見て育ち具合を観察しています。
小学生みたいでしょ^^; ピンクはかわいくて嬉しくなります!
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-01-14 20:01 | 植物 | Comments(8)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami