人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸なのでお花を買いました~

今日は秋分の日・・・お彼岸の中日ですね。

こちらは明日は気温が20度まで上がらないとか・・・
明日出かけるので着ていくものをどうしようか悩んでいます。
上着は何か必要でしょうね。
まだ長袖の衣類を出していなかったので今日は忙しかったです。

お彼岸なのでお花を買いました~_d0145759_20571265.jpg

お供え用のお花を買いました。
実家の庭にはシュウメイギクくらいしかないので実家の分も買って持って行きました。
お墓参りは省略して 仏壇にお参りして今年のお彼岸も終わりです。

===================================

数日前にトマトジャムを初めて作ってみました。
熟しすぎたトマトが数個あったので お砂糖とレモン汁を加えて煮詰めてみました。
小さな瓶に丁度入る分量でした。
肝心の味のほうは ウーン、やっぱり後味がトマトだわ。。。
お料理の隠し味として使おうかな・・・
お彼岸なのでお花を買いました~_d0145759_21135961.jpg

Commented by al17 at 2008-09-24 17:50
お彼岸のお花が凄い素敵な彩りですね〜!!

トマトのジャムでしたら カレーなどにも使えてナイスアイディア
かと思います。凄い美味しそうですよ〜不満ですか?
ここにプラス柑橘系のフルーツ類か梨などを入れても
又一味違うお味になって面白いかも?と思います。
色々と作って後で 頂く時にブレンドも楽しみですよね。
ご馳走様でした。(^0^)」チャオ!
Commented by yuriazami at 2008-09-24 18:17
お花 きれいでしょ^^ 安くて可愛い花束だったので
迷わず買いました^^;

トマトジャム 今日は普通にトーストにつけて食べました。
なれると意外と美味しいんです!
カレーに使ってみます。さすがあきちゃん~不満はナイナイ(笑)
他のジャムとミックスして・・・これもナイスアイディアです!
いつもありがとう( ..)φメモメモ~サンキュ☆
Commented by comfortable-life at 2008-09-24 20:31
こんばんは~デパートのお野菜売り場で発見しましたよ~。
【トマトのドレッシング】 裏の表示みてきました。
トマト・塩・コショウ・オリーブオイル・・
まだほかにエッセンスが有りましたが
ルッコラ等の上に少しかけて試食させてくれました。
今日頑張ってたくさんのトマト使って作りましたが
ミニトマトの種を除くため裏ごしをしたので量がかなり減りました。
yuriさんのトマトも沢山有ったのでしょうね。。
Commented by yuriazami at 2008-09-24 21:06
sachiさん、こんばんは^^
今年のトマト 豊作でしたか?
トマトのドレッシング デパートで研究・試食して
忘れないうちに作ったのですね^^
我が家の義母のトマトは不作でしたが それでも結構頂きました。
トマトソースを作ってパスタと絡めて食べたりしましたよ。
ジャムは味見もしたことがないのに適当に作りました^^;
今 ヨーグルトにトマトジャムとミックスベリージャムを
かけて食べてみたところです。青臭さがなくなって
美味しかったです^^いろいろ試してみますね~
Commented by tablemei2 at 2008-09-25 07:58
おはようございま〜す^^
トマトジャム、きれいなペースト状にできましたね!オープンサンドなどのソース感覚で使うのも美味しそう〜^^
yuriさんの選ばれたお花、きれいです〜♪
Commented by yuriazami at 2008-09-25 14:57
meiさん、こんにちは^^
トマトジャム オープンサンドのソースに~~情報ありがとう!!
お花を見ているとやっぱりほっとしますね。
生活の中の小さな幸せです^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-09-23 21:20 | 行事 | Comments(6)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami