人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の和菓子

秋の和菓子_d0145759_2392898.jpg

弟から頂いた「秋の和菓子」
我が家にはもったいないような高級品【源 吉兆庵】

食欲の秋かしら・・・

お昼には「おはぎ」2個食べて
夕食後に眺めているだけでは 我慢ができず この「大吉兆芋」をひとつ食べて
あらら、気がつけば甘い物 摂りすぎたわ!!
今日は何歩、歩いたのかな。。。

明日は今日の分も歩けばいいのよ~と、開き直って

この品の良い美味しさに包まれて幸せ気分で眠ることにいたしましょう^^♪
Commented by hiromin-happy at 2008-09-23 15:21
yuriさん、こんにちは~^^♪
弟さん、まめにたくさんいろいろなものを贈ってくださるんですね~
仲がよろしいんですね^^
私もおはぎを作りたいところなのですが、今日はこれから花展に行くので、後日作って食べたいと思います^^
食欲の秋、楽しいですが、危険ですね~^^♪
Commented by al17 at 2008-09-23 15:48
うわぁ〜美味しそうな高級感が漂っていますね。
中味が見たいよ〜!!じゅる♪もう全部お腹に入っちゃったかな?
私もおはぎも大好きですから これは嬉しいわよ〜!!
弟さん 凄い女性の様に気配りが出来て優しいお方ですね。
yuri さん幸せですよ〜ご馳走様でした。(^_-)-☆
Commented by tablemei2 at 2008-09-23 17:43
お彼岸のお供えでしょか?
高級な和菓子ですね^^
秋はやっぱり栗やお芋ですよね、柚子も上品なお味に仕上がってるのでしょうね^^お抹茶で頂きたいような幸せな和菓子ねっ♪
Commented by yuriazami at 2008-09-23 18:07
hirominちゃん、こんばんは^^
弟が二人おりまして 母のところへ我が家の分も一緒に
送ってくれたり 持ってきてくれたり・・・ありがたいです^^

おはぎはお彼岸なので母の分と我が家の分を
買って来ました。(手作りするほどたくさんは食べないので)
本当に気をつけなければ 危険な秋ですね~^^;
花展 いいなぁ!芸術の秋ですね~^^
Commented by yuriazami at 2008-09-23 18:12
あきちゃん、こんばんは^^
高級なお菓子 自分では買わないお菓子です。
全部は食べていませんよ(笑)
おはぎの代わりにお供えしています^^

弟よりお嫁さんが気が付くのだと思います。
どちらにしても幸せです^^
Commented by yuriazami at 2008-09-23 18:26
meiさん、こんばんは^^
はい、お彼岸のお供えなんですよ^^♪
秋は美味しいものがたくさんありますね^^
今日も車を使ってしまい歩いていません。。。

今日はお花も買ってきてお供えしました~^^
Commented by elliottyy at 2008-09-23 19:01
おいしそう~~~~!!
和菓子☆惹かれます♪

そうそう。食欲の秋☆いいんです。本能のままに食べちゃいましょう~~☆

>いつも温かなコメントありがとうございます☆
またおいしいものたくさんご紹介します♪
Commented by yuriazami at 2008-09-23 20:04
いっちゃん、こんばんは^^
和菓子 美味しいですよね~
歳をとるにつれ洋食から和食へ、ケーキから和菓子へ
好みが変わってきました^^;
食欲があるのは健康の証拠みたいなもんですね。
食を楽しみましょう~^^♪
美味しいレシピいつもありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-09-22 23:29 | お菓子・果物 | Comments(8)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami