人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩御飯など

最近は野菜が多くなってきた我が家の食卓♪
義母の作った野菜の頂き物がたくさんあるせいです。

昨日の晩御飯は
昨日の晩御飯など_d0145759_19412055.jpg

サバとコンニャクの味噌煮・いんげんの煮物・トマト
ウィンナー、ピーマン、人参、コナゴのソテー
キュウリの即席漬け
豆腐とシメジの味噌汁

昨日の晩御飯など_d0145759_19474555.jpg
曲がっていても
美味しいキュウリ
即席漬けにしました^^


昨日の晩御飯など_d0145759_19483021.jpg
絹さやとキャベツのソテー
クレージーソルト、
バルメザンチーズかけ



昨日 骨粗鬆症の人の食事について整形外科の先生から
指導されてきたので カルシュームやビタミンDを使った料理を
心がけて作ってみようと思っています。

今日の晩御飯は写真無しですが (もう胃袋の中です^^;)
豚肉の冷しゃぶ、ブロッコリー、トマト、シメジ添え
ひじきと大豆の煮物 などでした^^
Commented by hiromin-happy at 2008-07-31 20:18
こんばんは~^^♪野菜中心の生活いいですね^^
お義母様のお野菜、美味しいでしょうね^^♪
絹さやとキャベツのソテーのお料理、私も真似っこしたいです^^
とっても美味しそうなお料理ですね~^^♪
胃腸の調子はもう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね^^♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-31 20:28
こんばんは〜♪わぁ〜我が家も今宵は冷しゃぶとお昼に作ったひじき豆の煮物でした^^わ〜いyuriちゃんといっしょ〜^^
お腹に入ってしまったのもねっ^−^*
ホルモンの変化で骨粗鬆症も人事じゃないですよね。
ビタミンDってナッツとか干し椎茸でしたっけ。。。
Commented by yuriazami at 2008-07-31 20:58
hirominちゃん、こんばんは^^
我が家だけじゃありませんね。
今は野菜が豊富にできる季節ですものね^^;
hirominちゃんも野菜を上手に使ってエライわよ~(^^♪
Commented by yuriazami at 2008-07-31 21:09
meiさん、こんばんは^^
あらら、一緒ですね^^楽しいね!
ビタミンDは魚やキノコにも多いそうです。
タンパク質も大事だそうですよ。筋肉で弱い骨を支えるために・・・
要するにバランスのとれた食事ですね。
頑張りましょうね^^

Commented by elliottyy at 2008-08-01 08:33
どれを見てもすごく元気が出そうね♪
今すぐ食べたいものばかり☆
イギリスもちょっと暑くなってきているのでしっかり食べて元気を出そう☆と思ったわ~~♪
ご馳走様~~!(笑)
Commented by yuriazami at 2008-08-01 14:29
いっちゃん、こんにちは^^
今日は札幌も暑くなりましたよ。
しっかり食べて よく眠ること
できそうで なかなか難しいんですよ~
お互いに頑張りましょうね^^ 
こちらこそ、いつもごちになります!!(笑)
Commented by al17 at 2008-08-01 15:15
こんにちは〜yuriさん お昼寝から覚めましたっ!!ははっ
採れたてのお野菜で作る食卓は本当に季節感も有って 何よりの
贅沢な味わいですよね。お母様の事もいつも思い遣り素晴らしいです。
とっても美味しそうなメニューでそそられましたよ〜!!
ご馳走様でした。(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2008-08-01 16:38
あきちゃん、おっはぁ!
お昼寝で夜までのエネルギー充電しましたか^^
サバと野菜の盛り付け、あきちゃん風にしてみましたが・・・
やはり勉強不足です^^;
また勉強に伺いますのでヨロシクネェ!
母のことは やはり近くにいる私が見ていないとね・・・

Commented by comfortable-life at 2008-08-01 21:24
こんばんは 体調はいかがでしょうか?
手間のかかるお料理で感心ですわぁ~~
キュウリ美味しそう 漬物以外にも熱を通しても食べると美味しいと
テレビのお料理で聞いたことありますが
漬物・酢の物・つけ合わせ位しか使ったことがありませんでした。
我が家のキュウリ最近元気が無くなりました。
スーパーで買ったほうが良かったかしら、只今治療開始しました。
昨日朝に病気の薬を噴霧したら夕方から雨が降り出しましたね!
駄目ですね~天気予報を聞いてから行動することにしますわ。 
Commented by yuriazami at 2008-08-01 22:43
sachiさ~ん、こんばんは^^
今日は暑かったね~
体調は 動けるし食べれるし いいと思うんですが・・・
今日から耳鼻科の薬また飲み始めました。

私もきゅうりは熱を通して使ったことありません。
野菜作りも手がかかりますね。
好きでなきゃできませんわ。
キュウリさん、頑張って元気にしてあげてください。
天気予報 明日明後日は雨マークがついていましたね。




Commented by dream at 2008-08-02 14:11 x
いつも美味しそうですね!
愛情がたっぷりって感じで
いいなあといつも見ています。
そちらは雨ですか。今日はこちらでは
夜6時から夏祭り「松本ぼんぼん」ですが
何だか出かけるのが億劫になっています。

夫は出先から真っ直ぐ行くようですが・・・
Commented by yuriazami at 2008-08-02 22:04
dreamさん、こんばんは^^
返事がおそくなりました。出かけてきたのかしら?
今家の中蒸し暑いです。。。
そちらは「松本ぼんぼん」ですか。
楽しそうなお祭りの名前ですね。
私も夜出かけるのが億劫で 近所ならいいのですが・・・
暑い時なので無理しないでね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-07-31 20:02 | 料理 | Comments(12)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami