人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母から夫へのプレゼント

今朝 夫の実家へ行ってきました。
5月に植えたジャガイモは結構大きく育ってお花が咲いていました~嬉しい!!
義母から夫へのプレゼント_d0145759_1819247.jpg

トマトはまだまだこれからです。
義母から夫へのプレゼント_d0145759_1820631.jpg

今日は夫の誕生日なので義母がお赤飯を作ってくれました。
ビール1缶と「浜益名物のどら焼き」2個も頂いて帰宅しました。
義母から夫へのプレゼント_d0145759_18281468.jpg

義母から夫へのプレゼント_d0145759_18283169.jpg

夫の誕生日の晩御飯は私は手抜きになってしまいました。
お刺身と焼き鳥はスーパーの出来合いのもの
かろうじて「根菜の煮物」と「お味噌汁」だけは手作りです。
義母から夫へのプレゼント_d0145759_18285263.jpg

誕生日おめでとう024.gif
かんぱ~い! ビールは特別今日だけだよ
健康に気をつけてダイエットがんばってねぇ~~
お母さんのお赤飯 美味しかった! ありがたいねぇ・・・

追記・・・皆様からの暖かい「おめでとう」のコメント
     心からお礼申し上げます。どうもありがとうございました(^^♪
Commented by al17 at 2008-06-22 21:45
ご主人様のお誕生日 お目出度うございま〜す^^
素敵なメニューで煮物も良いですね。温かさを感じますよ。
お赤飯も用意されて 気の利くお母様です。
それにしても双方で色々とお花や畑をされて
強い助っ人になりますね。おジャガもトマトも
楽しみですね。ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by comfortable-life at 2008-06-22 22:02
yuriさんのご主人 おめでとうございます。

私の妹も今日が誕生日で先ほど電話だけしておきました。
私を除いて3人の姉妹で豪勢なお祝いをしてきたそうです。
先日から留守をしておりましたので誘われませんでしたぁ~^^
小豆のお赤飯いいなぁ~~ すばらしいお母さんですね。
Commented by yuriazami at 2008-06-22 22:11
あきさ~ん、こんばんは^^
義母は年に何回かお赤飯を作ってくれるのですが
夫の誕生日に作ってくれたのは初めてのことでした。
大正生まれでもまだ自分のことや畑のことは
頑張ってやっています。見習いたい人生の先輩の一人です。
Commented by hiromin-happy at 2008-06-22 22:18
御主人さま、お誕生日おめでとうございます~^^♪
健康でいつまでもお元気でいて頂きたいですね^^
お赤飯を炊いてくださるなんて、お優しいですね^^
yuriさんの作られた煮物も、心がこもっていて素敵です^^♪
私は今日手抜きご飯で反省です~(>_<)
Commented by yuriazami at 2008-06-22 22:19
sachiさ~ん、こんばんは^^
あらまあ、妹さんのお誕生日と同じ日でしたか^^
いいですねぇ、お姉さんや妹さんが3人もいて心強いわね。
義母はいまだにお赤飯とお正月の旨煮は自分で作っていますよ。
食は年々細くなってきましたが、まだまだ元気。見習いたいです。
Commented by ぽぷら at 2008-06-22 22:27 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!パチパチパチ・・
お母様の作ってくださったお赤飯も美味しそう。
yuriazami さんちのジャガイモの花も咲きましたね。私も今日、ジャガイモの花の写真を撮ったんです。
主役はイモだけど、花も綺麗ですよね。
Commented by yuriazami at 2008-06-22 22:31
hirominさ~ん、こんばんは^^
このところ夫は毎年どこか手術しているもんですから
健康面が非常に心配です。
今は標準体重になるよう努力しています。かなりおなか周りが
細くなってきましたよ。
義母のお赤飯はせいろで蒸して作るので
とても美味しいです^^
私もなるべく手抜きしないよう頑張ります。
Commented by yuriazami at 2008-06-22 22:43
ぽぷらさ~ん、こんばんは^^
ジャガイモの花、かわいくてきれいですよねぇ!
私の義母はぽぷらさんのお義母さんと同じくらいの年齢ですが
この年頃の女性はしっかりものが多い気がします。
いろいろ学ぶことがたくさんありますもの(^^♪

名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-06-22 18:37 | 行事 | Comments(8)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami