人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに「天ぷら」で~す♪

久しぶりに「天ぷら」で~す♪_d0145759_2215944.jpg

今日の晩御飯は久しぶりに揚げ物をしました。
夫のダイエットも順調なので たまには食べたいですものねぇ!

大好きなサツマイモの天ぷら ほかにミョウガ・ナスビ・竹輪・マイタケです。
冷蔵庫にあるもので作りました。

久しぶりに「天ぷら」で~す♪_d0145759_22205124.jpg

メニューは他に 時鮭の塩焼き・たっぷりの大根おろし・レタスの蒸し煮・
味噌汁(ジャガイモ・マイタケ・ワカメ) でした。

時鮭がさすがに今が食べ時でおいしかったです。
サツマイモの天ぷらでおなかも満足いたしました(^^♪

今日は実家に2回も足を運びました。
2回目は最初に持っていく物で忘れてしまった物と「天ぷら」を届けました。
そろそろ車に高いガソリンを入れなくてはなりません。。。
Commented by al17 at 2008-06-13 00:01
こんばんは〜^^うわぁ〜美味しそうですよ〜じゅるっ♪
天婦羅定食って大好きです。南瓜に茄子と舞竹に茗荷が
何と言っても大好きです。又お腹が減って来ました。(笑)
ご馳走様で〜す(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2008-06-13 08:06
あきさん、おはようございます^^
ミョウガは天ぷらにしたことがなかったのよ~
あきさんがミョウガを揚げていたのをブログで見てやってみました。
美味しかったです。ありがとう~~(^^♪
Commented by hiromin-happy at 2008-06-13 12:28
こんにちは~^^♪天ぷら、すっごく美味しそうですね^^最近作ってないので、食べたくなりました^^
時鮭、北海道ならではでしょうか?これまた美味しそうです~^^
お母さん思いでいらっしゃいますね^^
車のガソリン、我が家もそろそろ入れなきゃいけません。。
主人が電車通勤に変えてくれたおかげで、ずいぶん助かりました^^;
Commented by yuriazami at 2008-06-13 12:43
hirominさん、こんにちは^^
てんぷらは冷蔵庫の残り物でつくりました。
整理ができて良かったです^^
通勤に車を使っている人はガソリン大変でしょうね。
ガクちゃん、えらい!
何でも値上げで困りますね~~
Commented by tablemei2 at 2008-06-14 09:10
おはよう^^
天ぷら、私も随分していません^^;
どうしても炒めもので終わっています。
ご実家までを2往復、ご苦労様です、お近くでいいですね。
今日くらい、父の日のプレゼントが徳島に着くのですが。。。♪
Commented by yuriazami at 2008-06-14 10:19
meiさん、おはようございます^^
父の日 明日ですね。夫も私も父がいないのよ。
↓ 下の切り花は父へのプレゼントのつもりです(笑)
今のうちに親孝行たくさんしてくださいね(^^♪
そうそう夫の母方は徳島県から北海道に移住したそうです。
Commented by comfortable-life at 2008-06-14 16:14
昨日主人の実家で串揚げを食べてきました。
嬉しかったです。。このブログ見てから出かけましたので
帰ってきたら 絶対天婦羅を作ろうと思っていました~~。
串揚げは種類が素晴らしく多くて ホタテ・海老・チーズに鶏肉をまいたり
チーズに豚の薄切りをロール状とか・・・まだまだ15種類以上ありました
卓上で好きな物を取って揚げるんです。。楽しんできました。
また食べ過ぎました。今日は粗食で行きますわ。。
Commented by yuriazami at 2008-06-14 18:23
sachiさ~ん、また美味しいもの食べてきたのね^^
串揚げ15種類以上も・・・すごいですね!
みんなで賑やかに食べているとつい食べ過ぎてしまうものね~
さあ、歩きましょう(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-06-12 22:32 | 料理 | Comments(8)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami