人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズラン水仙・スミレ・・・

連休が明けて 背中の張りがひどくてマッサージに出かけ
50分間先生が汗だくでやってくださり、やっと楽になりました(^^♪
1回ではスッキリしないかもしれないけれど次回は火曜日なので
それまでゆっくり過ごすことにします。

母も首のコリが強かったみたいで親子でお世話になっています。
マッサージの先生が具合が悪くなったらどうしましょう・・・

実家の庭も1日見ないでいると様変わりしていきます。
この庭の中の木や花・名のない雑草まで生命力に溢れ活き活きしています。
「スズラン水仙」・・・スズランのような白い小花と水仙のような葉です。
スズラン水仙・スミレ・・・_d0145759_1433176.jpg

「スミレ」・・・こちらも白い小花です。
スズラン水仙・スミレ・・・_d0145759_14362873.jpg

「八重咲きのチューリップ」
スズラン水仙・スミレ・・・_d0145759_14371825.jpg

横から見たら花びらが1枚下の方から出ていました。
スズラン水仙・スミレ・・・_d0145759_14382718.jpg
1枚だけどうしちゃったんだろうね・・・
Commented by ぽぷら at 2008-05-08 14:59 x
「スズラン水仙」って、ホント、スズランみたいですね。
それにバラみたいなチューリップも素敵ですね。
花びら1枚、今もがんばっているかしら。

草も、なーんか好きです。子供の頃のおままごとの影響かしらね。
ご実家のお庭はなんでもいっぱい、いいですね。
Commented by al17 at 2008-05-08 17:07
こんにちは〜yuriさ〜ん^^

<マッサージの先生が具合が悪くなったらどうしましょう・・・
ふふふっもうバカ受けですよ〜お優しいのですね。
可愛いスズランはスノードロップでその下はたちつぼスミレかと
思います。うちにも咲いてますよ^^
覆輪のチューリップも豪華ですね〜素敵なお庭で羨ましいです。
いつも有難うございます。(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2008-05-08 17:48
ぽぷらさん、こんにちは~
八重咲きのチューリップ、写真は今日撮ってきたばかりなので
頑張っていると思いますよ(笑)
雑草だらけの庭で花が咲いてくれないとどこに植えてあったっけ・・・
って頭を悩ます庭なんですよ(^^♪
Commented by hiromin-happy at 2008-05-08 17:54
yuriさん、こんにちは~^^♪
どのお花も綺麗ですね!特にチューリップが素敵です♪
マッサージ、良かったですね!私は肩こりがひどいので、マッサージ大好きです♪
お母様と一緒にお身体大切になさってくださいね^^♪
Commented by yuriazami at 2008-05-08 17:54
あきさん、こんにちは~
うふふ・・・先生頼りの身体なので心配なんです^^
スノードロップと似ていますがこれは水仙の仲間で
スノーフレーク(スズラン水仙)って言うんですって!
私も初めはスノードロップと思っていましたが
葉っぱが違いました。
Commented by yuriazami at 2008-05-08 18:03
happyさん、こんにちは~
若い方でも肩こりさん、いらっしゃいますね。
私も肩こりでひどくなると頭痛も起きてきます。
マッサージに通うようになって頭痛はなくなりました^^
バラのようなチューリップ、名前はなんて言うのかしら?
Commented by yuriazami at 2008-05-08 18:08
あきさん、「スミレ」は
「たちつぼスミレ」っていうんですね。
名前は覚えるのが難しいのできちんと名札を
作らなければいけませんね。
どうもありがとうございます(^^♪
Commented by comfortable-life at 2008-05-08 22:23
大丈夫ですか? もみ返しってないのかな・・明日が辛いかもよ!
私も「スノードロップ」だと思っていましたが
「すずらん水仙」ですか。。有り難うね~
家のスミレはすみれ色です。3株ありますが全然増えません。
だんだん小さくなっていくの~花の肥料やっているんですけれどね
「チューリップ」さん 何ででしょうか下横からでるなんて
それも一枚だけ・・・(笑)
Commented by yuriazami at 2008-05-08 22:42
sachiさん、こんばんは^^
今のところ背中の張りが取れて楽ですが・・・明日はどうでしょう?
スミレは色が年々薄くなって白に変化したのかしら?
確かスミレ色していたと思ったのですが・・・肥料不足かもね^^
このチューリップさん、花びら1枚寝坊して茎の下から
顔を出したようです。。。寝ぼけたのかな(^^♪
Commented by tablemei2 at 2008-05-08 23:18
こんばんは〜^^
yuriさんちも赤や白と可愛いお花が咲いていて嬉しくなります♪
このチューリップさん、ドレスが大きすぎたのかしら^^
白い釣り鐘の形のお花はホントに清楚で愛らしいですね*
Commented by yuriazami at 2008-05-09 07:41
meiさん、おはようございます^^
うふふ・・「チューリップさんのドレスが大きすぎ」って、
ぴったりの楽しい表現ですわ!(^^)!
本物のスズランはいつの間にか消えてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-05-08 14:43 | 植物 | Comments(11)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami