人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢花で気分はルンルン

056.gifいつもの買い物へ行く散歩コースの途中にお花屋さんがあって
いつも見とれてしまいます。

鉢花で気分はルンルン_d0145759_12531191.jpg


鉢花で気分はルンルン_d0145759_125404.jpg


鉢花で気分はルンルン_d0145759_12543444.jpg


今日は切り花を買うついでに鉢花を2鉢買ってしまいました。
黄色いバラのような八重の小さな花は「クイーン・ローズ」
ピンクの花の鉢は「プリムラ・オブコニカ」
殺風景なお部屋が明るくなり気持ちまで明るくしてくれる
花の力はすごい!!

黄色い「クイーン・ローズ」 西に置いてみようかしら・・・もしかしたら! ウフフです。
Commented by comfortable-life at 2008-01-20 13:37
「クイーン・ローズ」 かわいいお花です。
ローズって名前が付くからやっぱりバラですか?

yuriazami さん ブログ演出の勉強していますね・・・エライ
有り難うございます。 私もリンクさせて頂きましたよ~~。
Commented by yuriazami at 2008-01-20 13:46
早速のコメントサンキュウです。私もわからなかったので調べたら
「クイーン・ローズ」はベンケイソウ科のカランコエの仲間で
花言葉は「幸福を告げる」ですって。
まだ1週間くらいしか経っていないブログで
リンク 早すぎるような はずかしいような でも有難うございます。
Commented by hetappi25 at 2008-01-20 15:23
こんにちは!!だいです。
ランキング押していてくれたのですね・・・・泣
僕はどうお礼すればいいですか??頑張って更新して何かしらお礼できるように頑張るので今後とも宜しくお願いします。本当に涙が出るほど嬉しいです。
お花、綺麗ですね。僕は花の事は知識ないけど、見るのは大好きです。
Commented by yuriazami at 2008-01-20 21:53
だいさん、こんばんは~
いつもコメントありがとう!!
だいさんのレシピを色々見て今夜は麻婆豆腐にしました。
献立を決めるのに助かっていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-01-20 13:13 | 植物 | Comments(4)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami