人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な本「命のプレゼント」

大切な本「命のプレゼント」_d0145759_14434026.jpg

人生の途中で知り合った一人の女の子がおります。
ほんの数年間のお付き合いでしたが貴重な数年間となりました。

学校祭で頑張っている姿・一緒に出かけた温泉の浴衣姿の愛らしさ・笑顔の可愛い
誰からも好かれる性格・・・・・いまでも心に刻まれている思い出

そんな女の子が書き留めた言葉の数々が
年齢の違う私の心にストレートに入ってきました。
忘れていたことを思い出させてくれたような・・・・・

寺嶋 しのぶさんの「命のプレゼント」という詩集です。

今、生きていることに感謝しつつ
この本を時々開いています。
Commented by hetappi25 at 2008-01-18 17:23
こんにちは!
今、生きてること・・・・・これ分かります。
僕、数年前死にかけたんです・・・・ひかれて脳うって・・・・3日ほど意識不明・・・奇跡だそうです。本当に普通に生活できることに感謝ですよ。
Commented by yuriazami at 2008-01-18 20:13
奇跡が起きてホント良かった・・・
ダイさんも人生大変な時期を乗り越えて今があるのですね。
生きていること、周りで支えてくれた人たちに感謝し
これからの人生大切に歩んでいきましょう。


Commented by comfortable-life at 2008-01-18 22:42
生きている事に感謝を持つ事!
生まれてきて良かったと思える心が大切。

そして
感謝の気持ちを忘れない。
どんな事にも やさしく 強く 明るく・・・ですね

頑張ります φ(..)メモメモ
Commented by yuriazami at 2008-01-18 23:15
人生いろんなことがあって 凹むことも多いけど

~みんな同じ 生きているから 一人にひとつづつ大切な命~♪

こんなコマーシャルソングもあったよね(^^ゞ


Commented at 2008-01-22 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-23 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-01-18 15:02 | | Comments(6)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami