人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義兄宅へお年始

1月1日 恒例の夫の実家へお年始に出かけてきました。
諸事情で2年間は出来なかったお年始ですが
今年は何とか出来て良かった(^^♪
(何とかとは義姉の風邪が抜けていなかったのです)

いつも以上に豪華なお節料理にビックリ!
少しずついただきましたがたくさん残っていて
義兄夫婦で残りを食べきれるのか心配になるほど(笑)
義兄宅へお年始_d0145759_10581769.jpg


義兄宅へお年始_d0145759_10584061.jpg
義兄夫婦は昨年からパソコンデビューでパソコン教室に
行って約70の手習い中。まだやっとメールを習い始めたところ。
私のメールアドレスを教えてあげたけれどまだメールは
届きません(;'∀') 家にこもってばかりいるよりは頭の体操を
兼ねて出かけることはいいことですよね。
初めて自分で作った素敵な年賀状が届いていました(^^♪
私が作ったのは筆ぐるめにあったのをそのまま使っただけのもので
やはり教室に通っている差かしら・・・

帰る時に「ごぼう茶」をいただきました。効能はなんだったかな?
あの先生のお勧めのお茶ですよね。
義兄宅へお年始_d0145759_10585671.jpg
*********************************************************************
皆さんのお宅のお節料理が素晴らしいので我が家のを
載せるのは恥ずかしいのですが自分の記録として
載せておきます。
予約していたデパートのお節 31日に配達してくれました。
義兄宅へお年始_d0145759_11214508.jpg
私が作った煮物や大根なます
義兄宅へお年始_d0145759_11221417.jpg


義兄宅へお年始_d0145759_11224449.jpg
この他に厚焼き玉子を作りました。特別珍しいものはありません。

昨日写真を撮り忘れたお雑煮、今朝のお雑煮です。
義兄宅へお年始_d0145759_11281245.jpg

by yuriazami | 2019-01-02 11:33

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami