備えが大事

昨夜になってから親戚やお友達から続々と電気が復旧したと知らせが届きました。

義兄から昨日お昼頃連絡があり乾電池がなくて困っているので電気が復旧していた我が家に乾電池を貸してもらい明日タクシーで行くという。タクシー代を考えるとずいぶん高い乾電池になります。車庫の扉が電動なので開かず車が使えないということでした!
幸い昨夜9時ころに電気が復旧したということで乾電池を借りなくてもよくなったという話。一応乾電池を用意していたんです。単2はうちのラジオで使っていたのを外しました。
d0145759_13185127.jpg
電池や水・牛乳・パン・お弁当類などがコンビニから姿を消しました。
デパートのHPを見ても地下の食料品売り場は利用できないようです。

昨日届くはずだったコープ・札幌のトドックは今日中に配達してくれる予定でお米と牛乳などを頼んでいますから一応安心しています。
明日あたりから徐々に良くなってくるとは思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
追記
トドックの配達が来ましたが生鮮食品は品切れで届きませんでした。
近所のスーパーへ行ってみましたがやはり品切れでした。
明日牛乳をどこかで調達しなければ・・・


[PR]
by yuriazami | 2018-09-08 13:32
<< トマト 地震体験 >>