人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの日

1月22日ってカレーの日なんだそうですね。今日地元のテレビでやっていました。
市内の中央区にあるお店のことを放映していてそのお店は今日と明日はカレーライスが
ワンコイン(100円)だそうです。

1982年に全国学校栄養士協議会でこの日の給食メニューをカレーにすることに決められ
全国の小中学校の給食が一斉に給食にカレーが出されたそうです。

毎週月曜日はカレーライスの我が家です。今日は偶然カレーの日と一緒になりました(^^♪
カレーの日_d0145759_20163268.jpg
最近毎日寒くて甘酒を飲むことが多いです。
牛乳を半分混ぜると砂糖が少なくて済みます。
味噌汁にも少し加えたりしています。
カレーの日_d0145759_20163918.jpg
先日の抗生物質を飲みきった矢先にすごい寒気でおまけに咽喉の痛みも出てきて
トローチなめたりホッカイロで身体を温めたりしていましたがずいぶん長引くので
また病院へ行って来ました。先日の抗生物質の効き目が悪かったみたいで別の抗生物質を
処方されました。もう抗生物質は飲みたくないのですが飲むと咽喉の痛みはありません。
頓服で痛み止めももらってきましたが今の所必要ないみたい。
3年連続冬に風邪をひいています。歳のせいか?免疫力少なくなってるのかな!?
治るのに日にちがかかるのが悩みです。

お年玉付き年賀状をチェックしましたが今回は切手シートが1枚だけでした(~_~メ)
カレーの日_d0145759_20164636.jpg


by yuriazami | 2018-01-22 20:44

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami