人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会・・・

再会・・・_d0145759_21221560.jpg
20代の頃のお友達2人と8~9年ぶり?に会いました。
(もう一人仲間がいたのですが10月に空へ旅立ってしまったので
今日はその方のお宅に行きお参りするために待ち合わせたのです)
その前に早いランチをいただきながらおしゃべり。長い間のご無沙汰でしたが
空白期間を感じないほど・・・
八雲というお蕎麦屋さんの11時から11時半までのサービスメニュー
「ミニ蕎麦とミニ丼」520円也
ミニ丼は4種類ありましたが私は鮭とろろ丼です。
***************************************************************
デパートでお供えのお菓子を購入して亡き友の家へ・・・前に住んでいた家には
お邪魔したことがあったのですがその近所に引越していたので少し迷って歩いていたら
窓から手を振るご主人を発見(^_^;)
ご主人は20代に会ったきりでしたがお互いに顔見知りです。
みんなおばあさんになって時の流れを感じると言われてしまいました。
それはお互いさまのことです(笑)

お葬式は身内だけで行ったので こういう形での再会になりました。

御仏前とお菓子をお供えしてお友達に会ってきました。遅くなってゴメンネ。
人一倍頑張り屋さんだった友のご冥福を心からお祈りしました。

残されたご主人が思い出話など涙ながらに話し なかなか一人暮らしに慣れないと・・・
寂しさに耐えらなくなったら またお茶でも飲みながらおしゃべりしましょう
と言ってお暇しました。
いつかは我が身にも起こりうること。身につまされます。。。



by yuriazami | 2017-12-12 21:56

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami