人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢花・読書・おやつ・・・私の好きなものばかり(^_^;)

数日前寒くなってきたので鉢植えの花を部屋の中へ入れました。
外ではぐったりしてもう枯れていくばかりだった「ガザニア」が枯葉を取り部屋の中へ入れたら
元気を取り戻し蕾が開きました。ガザニアって1年草なのかしら?
もう少しこのまま置いて様子を見てみます。
鉢花・読書・おやつ・・・私の好きなものばかり(^_^;)_d0145759_14142621.jpg
8月に断食状態だった「シャコバサボテン」、9月になって水と栄養を与えて復活したようです。
でも今年は蕾が少なくて今の所9個しかありません。昨年はたくさん咲いたので休憩の年かな?
実家から我が家に来て何年でしょう?かなりの高齢ですが頑張っていますよ。見習いたい(笑)
鉢花・読書・おやつ・・・私の好きなものばかり(^_^;)_d0145759_14141464.jpg
***********************************************************************
「あきない世傳 金と銀 四」高田 郁   
図書室の本を予約していましたが意外と早く連絡が来ました(^^♪
鉢花・読書・おやつ・・・私の好きなものばかり(^_^;)_d0145759_14143635.jpg
鉢花・読書・おやつ・・・私の好きなものばかり(^_^;)_d0145759_14144460.jpg
*************************************************************************
最近のおやつ 
甘いものが少し食べたくなります。 
若い頃ほどは食べられなくなったのが悲しい・・・いや、いいことなのかな(笑)
鉢花・読書・おやつ・・・私の好きなものばかり(^_^;)_d0145759_14145184.jpg


by yuriazami | 2017-10-18 14:37

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami