人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイーピューレ

先日いただいたアサイーピューレを使ってみました。
そもそもアサイーというものが流行っているのは知っていましたが
使うのは初めてのこと。少しネットで調べてみました・・・遅れている私(^_^;)

ポリフェノールやアントシアニンが多く含まれた抗酸化物質で
食物繊維・カリウム・マグネシウム・鉄分も多く含まれているとか。

牛乳・バナナ・アサイーピューレをミキサーで混ぜスムージー風に(9月8日)
アサイーピューレ_d0145759_12514496.jpg
この時一緒に摂った昼食です。残ったバナナはそのまま食べました(笑)
アサイーピューレ_d0145759_12560889.jpg

アサイーとブルーベリージャムをミキサーで混ぜヨーグルトの上にトッピング
写真ボケました。(皆様の目は正常です) 
アサイーピューレ_d0145759_12515237.jpg
9月10日の昼食は「どんぐり」というパン屋さんのパンとありあわせのサラダ・
上記のヨーグルト
アサイーピューレ_d0145759_12561795.jpg
料理ついでに昨晩のおかずの1品 いただきもののナスで肉巻き
アサイーピューレ_d0145759_13032632.jpg
******************************************************************
今図書館から借りている本2冊。目がしんどくてなかなか読み進めません。
メガネ型のルーペに興味あるのですが迷っています。実際に良いものかどうか?
文庫本は軽くて持ち歩きに便利ですが活字が小さいので(>_<)
アサイーピューレ_d0145759_13050648.jpg


アサイーピューレ_d0145759_13051412.jpg


by yuriazami | 2017-09-10 13:14

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami