人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこくユリの開花(^_^;)・雨の日は読書

昨日またユリが1輪開花しました。
花が大きいので窮屈そうに開いていましたが2時間後に見たら他のユリのより少し背が伸びたのか
一番目立って咲いていました。
21日午前8時半頃(一番下のあるのが開いたユリです)
しつこくユリの開花(^_^;)・雨の日は読書_d0145759_09342426.jpg
21日午前10時半頃(右向き・ユリが全開していました)
しつこくユリの開花(^_^;)・雨の日は読書_d0145759_09352568.jpg
後1輪は咲くと思います。他に蕾2輪ついていますがこれは咲きそうにない小さなものです。
これで一応ユリの観察日記を終了します。21日は丁度小学校の夏休みも終わり始業式でした(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
21日は日中とても日差しが強かったのですが図書室まで出かけ借りていた高田郁さんの
「あきない世伝3」を返却し(早く続きの4巻目を読みたいな)、
予約していた高田郁さんの本ですがこちらはすぐに借りることができました。
今日22日は雨降り、読書でもしようと思います。
しつこくユリの開花(^_^;)・雨の日は読書_d0145759_09402370.jpg
帰宅後疲れて猛烈な眠気で1時間くらい寝てしまいました。おかげで夜は寝つきが悪く寝不足です。

先日食べたおやつ「六花亭の最中・ひとつ鍋」お鍋の形が可愛いです。お盆のお供えのお下がりです
暑いのに甘いものは食べられるのが不思議・・・脳が要求しているのかも(>_<)
中に小さな求肥が2個入っていて美味しかったです。
しつこくユリの開花(^_^;)・雨の日は読書_d0145759_09403131.jpg


by yuriazami | 2017-08-22 09:59

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami