人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平公園のアジサイ などなど・・・

8月5日豊平(とよひら)公園に久しぶりに出かけてみました。
公園内の「緑のセンター」という植物の展示や販売などしている建物が建て替えらえて
1年が経っています。
数年前の春にカタクリなどを見に行って以来です。

公園の中にはまだアジサイが咲いていました。
豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10223393.jpg


豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10224804.jpg


豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10233192.jpg


豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10225560.jpg


豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10230518.jpg


爽やかに見えると思いますが実は晴天で暑かった・・・(^_^;)

初めて見た大きな木
ムクロジ科の「モクゲンジ」という名札がついていました。
豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10261286.jpg


豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10262326.jpg


ブッドレア(フサフジウツギ)も大きな木でした。↓こんなお花です。
豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10265536.jpg


その他・・・公園内の景色です

豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10312925.jpg


豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10315781.jpg


豊平公園のアジサイ などなど・・・_d0145759_10321246.jpg
下の2枚は緑のセンター前の景色
濃いオレンジ色の「カンナ」の鉢植えが並んでいました。

緑のセンター内のお花も少しありますので次回更新の時にアップします。
実はお目当てのお花がガッカリだったの・・・


by yuriazami | 2017-08-06 10:41

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami