人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もペコちゃんに会いました

8月に入りました! 昨日は雨の札幌でしたが今日は良いお天気になりました。

今日も散歩がてら母に面会してきました。
言っていなかったけれど母の入院先は我が家から割と近いのです(^^)v

ちょっとだけ遠回りになるけれど店先の看板娘のペコちゃんに御挨拶して・・・(笑)
先日(7月20日)アップした時とお洋服が違っていました。
ペコちゃんって衣裳持ちなのかしら?(^^♪
携帯のカメラで撮るとどうも位置が定まらず構図が変になってしまいます(/_;)
今日もペコちゃんに会いました_d0145759_14490187.jpg
こちらでは紫陽花もまだ元気に咲いていますよ。
今日もペコちゃんに会いました_d0145759_14492027.jpg
母は今はリハビリの時だけコルセットをしています。
まだ新しいコルセットが出来上がっていないので持ち合わせの古いのを使っています。
新しい方は今より少し丈が短くなるので楽になるようです。
時々神経に沿って痛みが走るそうですがこれはどうしようもないそうで
骨折した所の痛みはあまりないようですが骨がしっかり固まるまでしばらくかかりそうです。

持って行った「柳月」のお菓子を一つ美味しいと言いながら食べてしまいました。
「水も飲まなきゃダメだよ」と言ったらお水を一口飲んで少しむせてしまいました(>_<)
お菓子は上手に食べるのにお水は上手く飲み込めないのです。
暑い時なので水分補給をあまりしていないのが気にかかります。

皆さまも暑さには気を付けてお過ごしくださいね。



by yuriazami | 2017-08-01 15:15

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami