人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの花(オレガノの花 ゼラニュウム)

昨夜雨が降りましたが今日は良いお天気になりました。雨はたいしたことなくて
ベランダの植木鉢を壁際に寄せて雨が当たらないようにしたのに無駄な作業になりました。
被害が出ないに越したことはありません。

ハーブのオレガノの花が咲いています。こんなに小さいお花だとは思いませんでした。
元気に育っています。
ベランダの花(オレガノの花 ゼラニュウム)_d0145759_16233519.jpg
ベランダの花(オレガノの花 ゼラニュウム)_d0145759_16234362.jpg
パイナップルミントは最初はどんどん増えていたのですが最近になって葉が茶色になって
しまい悪い所を取って捨てていたら鉢の半分になってしまいました(^_^;)
水の与え過ぎかしら??

挿し木したゼラニュウムですが色を間違えて一つの鉢に白とピンクが!!
この鉢はピンク2本植えたはずなんですけど認知症かも(/_;)
白が多いのでピンクを増やしたかったのですよ。
ベランダの花(オレガノの花 ゼラニュウム)_d0145759_16235782.jpg
ベランダの花(オレガノの花 ゼラニュウム)_d0145759_16241244.jpg
↓こちらは土と相性が良いのか花盛りです。丈夫なペラルゴニウム(^^♪
ベランダの花(オレガノの花 ゼラニュウム)_d0145759_16241929.jpg

by yuriazami | 2017-07-22 16:39

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami