人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木鉢を買ってこなくては・・・

先週金曜日あたりからまた腰痛や膝の痛みでしばらくおとなしくしていました。
湿布だけでは治らず昨日は痛み止めを飲んで今日は大分痛みが無くなりました。

今日は急にまた暑さがやって来て家の中より外はかなり暑そうです。
昨年だいぶ植木鉢を思い切り処分してしまい 今植え替えしなければならないのが
3種類あります。
もう鉢植えは増やさないと思ったのが間違いでした。
春になってお花屋さんの前を通るとまた苗を買いたい病にかかるのです。。。
今待機中のお花(挿し木のゼラニューム2種と買ったばかりのガザニアの苗)
植木鉢を買ってこなくては・・・_d0145759_14451781.jpg
ガザニア(カナリアスマイル)は蕾がたくさん付いています。早めにもう少し大きな鉢に
移してあげなければ・・・
他に初めて青紫蘇の苗も買ってみました。これは鉢が1個あったのですぐに植え替えました。
上手く育つかどうかはお手入れ次第ってことですね。

最近作ったおやつ
入院中のお友達がミルクプリンが美味しいと言っていたのを思い出して
ゼラチンで作ってみました。簡単で美味しくできました。お見舞いには持って行かれないですが
お友達が食欲が出て元気になってほしいと願っています。
植木鉢を買ってこなくては・・・_d0145759_14513987.jpg
昨日作ったおやつはコーヒー寒天
寒天の食物繊維がおなかにいいとテレビの健康番組で紹介していたので
作ってみました。今日から暑くなったのでヒンヤリ口触りが良いおやつです。
水羊羹に見えるけどコーーヒー寒天です(笑)
植木鉢を買ってこなくては・・・_d0145759_14514689.jpg
夫のライフワーク?
今日から春季北海道高校野球大会が始まり早速出かけて行きましたが
暑くて第1試合だけ見て帰ってきました。特別応援している学校はないのですよ。
植木鉢を買ってこなくては・・・_d0145759_14515489.jpg
駒苫の田中将大選手がいた頃は私も観戦しに出かけたくらい熱が入っていましたが
今では日焼けがおそろしい・・・(笑) もうあれから何年も経ってしまいました。


by yuriazami | 2017-05-29 15:14

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami