人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬

今日は暦の上での冬の始まりを意味する「立冬」
まさにその通りのような雪景色になった今朝の札幌
どか雪に戸惑ってしまいます。まだ11月に入ったばかりなのに 
まるで12月みたいな景色です。

夫がゴミを出しや買い物に出かけてくれたおかげで私は家の中でこの大雪を踏みしめる機会を
失いました(笑)

部屋の中ではシャコバサボテンがきれいに咲いています。

立冬_d0145759_21365777.jpg


立冬_d0145759_21371677.jpg


挿し木したゼラニュームの小さな蕾が開きました。上手く根付いたのかな?
葉っぱはとても小さく頼りなげな姿です。乾燥しているせいか葉っぱが黄色くなって
しまうのでそんな葉っぱを取り除いていたら葉っぱの数が少なくなってしまいました(>_<)
加湿器を置いていない部屋の湿度は35%くらいです。もう1台加湿器を買おうか迷います。

立冬_d0145759_21372603.jpg
全国的にも寒さがやって来たようで 十分気を付けてお過ごしください。
*******************************************************************

by yuriazami | 2016-11-07 21:54

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami