人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん寒天

みかんの缶詰が1個缶詰置き場の奥で眠ったままでありました。
いつ買ったのかなぁ・・・マカロニサラダを作ろうと思った時に使い忘れたみたいです。
粉寒天が1回分残っていたので「みかん寒天」を作りました。
缶詰の汁も水を足して全部使いきりました。お砂糖は使わなかったのでさっぱり味♫

みかん寒天_d0145759_20303430.jpg
【常備菜】 野菜を買ってきたらホウレンソウ、アスパラ、モヤシ、ブロッコリーはすぐに
茹でておきます。ほうれん草は少しの麺つゆとすりごまで和えておくと水も出ません。
キュウリは千切りに(サラダや冷やし中華用) それぞれタッパーに入れて冷蔵庫保管。
モヤシは水から茹でて沸騰したらすぐザルに引き上げておくといつまでもシャキシャキです。

みかん寒天_d0145759_20304300.jpg

ベランダの出しておいたゼラニュームがやっと咲き始めました。
白い花の方はまだ蕾です。

みかん寒天_d0145759_20305464.jpg

by yuriazami | 2016-06-08 20:46

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami