人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しが暖かい

啓蟄の今日 3月の日差しは2月とは違ってずいぶん暖かく
雪解け水で車道は水がたまっているところがあり車が水を跳ね上げて通り過ぎていきます。

まだこんなに雪はあるんですけど明日雨の予報、雪解けが進みそう・・・

日差しが暖かい_d0145759_19511941.jpg

いいお天気でした♫

日差しが暖かい_d0145759_19511154.jpg
今日の夕食は久しぶりに揚げ物 
「鶏のから揚げ」だけでは油がもったいないので先にサツマイモを天麩羅にしました。
たくさん作ったので残りはちょこちょことつまみそう・・・

日差しが暖かい_d0145759_19533335.jpg
おやつは生協で買った「屋久島のたんかん」です。
肌が悪いけれど中身は甘くてジューシーでとても美味しんですよ(*^。^*)

日差しが暖かい_d0145759_19534211.jpg


Commented by キキ at 2016-03-05 20:42 x
こんばんは!
こちらはとても暖かくて春でした
明日はまた雨になるようです
昨日実家に1月末に帰ってから久々に帰りました
裏の畑に少し雪が残っていましたが流石北海道ですね
雪の量が半端じゃないです
雪解けは歩行者に車の運転も気をつけないといけません
気にしながら歩かなくても良い時期が待ち遠しいですね

Commented at 2016-03-05 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2016-03-05 23:03
★キキさん、こんばんは~~
お久しぶりですね。
こちらは暖かくなったと言ってもまだ最高気温が一桁ですから
雪はたっぷりあります。ご実家の雪とこちらの雪やはり3月ともなれば
だいぶ違うのでしょうね。皆さんのブログで梅や早咲きの桜を見ては
羨ましく思っています。
ところでキキさんのブログがなくなっていてビックリ。
お引越しされたのでしょうか?今まで気が付かずにいてごめんなさい。
Commented by yuriazami at 2016-03-05 23:10
★22:17の鍵コメさん、こんばんは~~
コメント欄 今までと同じなのですが どうしたのでしょう?
ログインしていないと面倒ですけど ログインしていましたか?
それともエキサイトさんの不具合でしょうか?面倒をおかけしました<(_ _)>
Commented by cynchia at 2016-03-05 23:43
こんばんは、暖かくなりましたか?
まだまた、雪のなかですぬ、今日も暖かかったです。
Commented at 2016-03-05 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2016-03-06 10:15
★シンシアさん、おはようございます~~
最高気温は5度くらいですが日差しが暖かくて気持ちの良い日でした。
朝晩はまだ冷えますよ。
そちらは花盛りですね(^^♪ ずいぶん違いますね~!
Commented by yuriazami at 2016-03-06 10:18
★23:52の鍵さん、おはようございます~~

やはりまだエキサイトのコメント欄がおかしいのね(ー_ー)!!
Commented by sachi at 2016-03-06 10:49 x
たいへん御無沙汰しております。
4月まではあと少しで風邪をひかない様にして下さいね。
私の家でも4日に鶏のから揚げをしました(^^)
鶏のもも肉が有ったので下味をつけて置いてザンギ風にしました。
画像認証を入れてみてUPしてみますね。

Commented by yuriazami at 2016-03-06 12:35
★sachiさん、こんにちは~~
こちらこそご無沙汰です。
栄養たっぷり取って風邪に対抗しています(笑)
私も出かける前に鶏肉に下味を付けておきました。
他のものは切ったり茹でたりすりおろしたりしておいたので
食べる前に揚げるだけでした。
昨日はまたすれ違いだったのね・・・残念(^_^;)
コメントありがとう(^^♪
Commented by timata-sn at 2016-03-06 19:25
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空が続きました、暖かな一日でしたよ。

良いお天気成ったようですね。
でも雪は未だかなり積もって居るんですね。
3月に成って少し陽射しも違って来たようですね。
こちらは今日の気温は19度でしたよ。
鶏の唐揚げを作られたのですね、美味しそうですね!!
Commented by yuriazami at 2016-03-06 20:09
★timata-snさん、こんばんは~~
そちらは19度もあるなんてビックリポンです!
お花も咲いていてこちらとは別世界みたいですよね!(^^)!
今日はこちらは風が強くてまだ春とは言い難いです。
Commented by yasukon20 at 2016-03-07 09:26
おはようございます。

雪国の春の陽射しはまた格別で綺麗ですね♪
写真お上手♪

コメント欄 やはりおかしいのですね? 私の所にもブロ友さんから拒否されたと言ってこられました。エキサイトの方では無いブロ友さんなのですが他の方のはちゃんと入っていますので何が違って 悪いんだろう?って心配ですよね。
分かったら教えて下さいね。
Commented by yuriazami at 2016-03-07 15:29
★yasukonさん、こんにちは~~
3月のお天気の良い日は春が近づいてくる気配が感じられて
気持ちもウキウキしてきます。
もう少しの辛抱かな~~なんて思いながら暮らしています。

コメントが遅れない時期は過ぎたように感じますが どうなのでしょう?
Commented by aba-n-c at 2016-04-19 23:00
こんばんわ!

こんな遠くまで来てしまいました(笑)

ウィンドウ10の件ですが・・・
絶対にクリックしない方が良いですょ!
私はクリックしてPCを1週間入院させてしまいました。
そうしたら、そのような方が沢山いらっしゃって
PCデポは混雑してました。
白い窓のようなものを出さないようにして頂きましたが
勝手に出てきちゃいます。
でも、無視したほうが賢明と思います。
余計なお世話で失礼致します。
Commented by yuriazami at 2016-04-20 13:42
★abaちゃん、ずいぶん遠い所へ・・・(笑)
そうでしたか!
こちらが希望しないのに勝手に予約されていてビックリしました。
ちょっと失敗してダウンロードが始まりまたもやビックリして
あわてて画面を閉じました。その後ウィンドウズのアップデートのところに
10をダウンロードするようになっていたのを非表示にしてなんとか現状を
維持しています。無視するしかないんですね。今回で2度目でした(>_<)
余計ではありません。同じような方がいることがわかり安心しました。
ありがとネ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2016-03-05 20:01 | Comments(16)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami