人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五本指ソックス

近所のスーパーで刺激に過敏な私には良さそうな「五本指ソックス」を見つけました。
やわらかな綿で低刺激のもの(スーピマ綿+ベンベルグ)、それにゴム無しで楽そう(^^♪
底は滑り止めがついているけれど これは要らなかったかな。

五本指ソックス_d0145759_13110144.jpg
五本指ソックスは冷え性・脳の活性化・血行を良くして肩こりの緩和も期待できるらしいです。

痛かったウオノメは昨夜取れてすっきりしました。
足に合った履き心地の良い靴を選ばなければ駄目ですね。
でも買うときは試しに履いてみて良いと思ったのだけど
長く履いてみなければわからないこともありますね。(私の場合は小指が選ぶ基準みたいです)



Commented by timata-sn at 2016-03-04 19:31
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

五本指ソックスを買われたのですね。
五本指ソックスは冷え性・脳の活性化・血行を良くして
肩こりの緩和も期待できるんですね。
全然知りませんでした、良い事が一杯の様ですね!!
Commented by cynchia at 2016-03-04 19:49
こんばんは、優れものですね。
妻は、靴下みたいな、足のカサカサ取りで効果が出て喜んでいました。
Commented by yuriazami at 2016-03-04 20:25
★timata-snさん、こんばんは~~
3月に入って降らなくてもいいのに雪が降って
やはり毎年降るべき量は降るのでしょうか・・・

テレビの健康番組でやっていたので気になっていたら
丁度お買い得品を見つけました。
昔からありましたが私は履いたことがありませんでした。
効果はどうでしょうね。とにかく試してみます。履き心地はいいですよ。
Commented by yuriazami at 2016-03-04 20:28
★シンシアさん、こんばんは~~
昔からありましたが履き心地はどうなんだろうと思いながら今に至りました。
効果を期待して履いています。
便利グッズがいろいろありますね。
足のカサカサがなくなる靴下も良さそうですね。
Commented by sakae2009 at 2016-03-04 20:51
私も、数年前から足の調子が悪いので友人などに勧められて、5本指ソックス履いています。
Commented by aba-n-c at 2016-03-04 21:02
yuriちゃん・如何してるかな?と思ってました。ホッ!

確かに大人には滑り止めは要らないかも?
(高齢者になると・あっても良いかも?)

5本指のだと・靴を履いた時には窮屈にならない?
それから・履くのに時間掛かるの?
私も足が冷えるから履いた方が良いかも・・・
Commented by yuriazami at 2016-03-04 21:10
★さかえさん、こんばんは~~
先に履いている方がいらして良かった!
数年も続いているということは効果があるということですね♫
私はとりあえず2足購入しました。
Commented by yuriazami at 2016-03-04 21:18
★abaちゃん、こんばんは~~
私は元気にしていますけど足が不安だったので昨日までは家に籠っていました。
アハハ・・・私は高齢者です。滑り止めはあった方がいいかな(^_^;)

今の所5本指のは家の中だけで履いています。
(靴を履くとつま先が窮屈になると思います)
私も履くときに時間がかかるのではと思っていましたが
ぜんぜん大丈夫でした。
足の冷えには効果がありそうですよ。
Commented by yasukon20 at 2016-03-05 16:07
こんにちは!

5本指のソックス いいのですよね。
私は本当に靴下売り場に行かないので目に入ることが無くて
結局欲しい欲しいと思いだけで終っています。
身体にいいと言う事はなんでもしてみるといいですよね。

勤めていた頃はやはりヒ-ルを履いていたので(長い時間)魚の目も良く出来ていましたが最近は出来なくなりました。
やはりヒ-ル履いていますが時間が違いますからね。
痛いから取れて良かったですね。
Commented by yuriazami at 2016-03-05 19:16
★yasukonさん、こんばんは~~
前から試してみたいと思いながらおりましたが昨日は偶然見つけたので
これは履いてみなければと即買いました。
試してみて自分に合うものを続けたらいいことですよね。

いつもはヒールの低いものやぺったんこのを履いていますが
このたびの冬靴は少しヒールがいつもより高く歩きにくさを感じていました。
魚の目は1週間ほどでふやけて取れました。
もうヒールの靴は処分します(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2016-03-04 13:33 | Comments(10)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami