義母の一周忌法要

義母が亡くなって丁度1年が経ちました。
身内の者9名が集まりお寺の部屋をお借りして一周忌の法要をしました。
なかなか普段会うことも少なくなっているので義母が皆を会わせてくれて
これは法事という名のお祭りだねなんて話も出ましたよ。

新しくリフォームしたのか会場はきれいで床はピカピカなのに土足でどうぞと言われ
躊躇しながら入りました(^_^;) 
トイレも最新式でドアを開けたら便器の蓋が自動で開きました(笑)
こじんまりした会場で丁度良い広さ(20人くらいでいっぱいになりそう)でした。

お料理は仕出し料理屋さん「中西」がお刺身が美味しいと聞いてここに決めたそうです。
その肝心なお刺身は食べかけで写真を残せませんでした(^_^;) 
どれもお味は美味しく食べやすいものばかりでした♫
ほかのお料理を記録として写真に残しました。
引き出物は「ろいず珈琲」のコーヒーと紅茶・「ミセスニューヨーク」のお菓子のセットでした。
左下のお料理と山菜おこわは持ち帰り晩ご飯に食べます。

d0145759_16030829.jpg
皆さんがお供えに持ち寄ったお菓子も法事の後少しずつお持ち帰りです。
こんなにたくさん~~もりもと・文明堂・六花亭・不二家・柳月・千秋庵
当分糖分たっぷりのおやつです(・_・;)

d0145759_16032452.jpg
お花もたくさんいただいてきました。写真の倍はあります。

d0145759_16035436.jpg
無事に法要を終えて今はほっとしています。
義兄夫婦さん、お疲れ様でした。(義兄夫婦はこのブログの存在を知りませんけど・・・)



[PR]
by yuriazami | 2016-02-20 16:26
<< シャコバサボテンが咲いています やっと(^^♪ >>