人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日そーめん(・_・;)

今日の札幌の気温がこの夏最高 31.9度!!
いくら扇風機を回しても そこにはただ生ぬるい風が吹いているだけ。。。
明日はさらに気温が上がる予報がでています。どこかに避難したい気分。

テレビの音に雑音が入って暑いのに余計イライラしちゃいます。
昨日修理の方に見ていただいたけれどそんな時に限ってテレビのご機嫌が良くて困ります
今日も同じ症状になっています(>_<)
テレビの熱中症かも。。。
もともとラジオの電波状態も悪いのでそのせいかもしれません。

2週間前に頼んでいたストーブの分解掃除が終わって今日戻ってきました。
これで冬の準備は万端です(笑)

毎日暑くてそーめんや冷麦、冷やしラーメンと麺類が多い我が家に
そーめんのお中元が届きました。やはりいつも食べているのより美味しかったです。
夕食は毎日そーめんになりそうです。


毎日そーめん(・_・;)_d0145759_18045625.jpg


我が家のベランダのお花  壁から出ているのがストーブの排気口です


毎日そーめん(・_・;)_d0145759_18052362.jpg



Commented by cynchia at 2015-08-04 19:29
こんばんは、揖保の糸、黒帯が我が家でも一番です。
Commented by tamy at 2015-08-04 19:34 x
こんばんは♪
お暑うございます♪ こちらでもこのご挨拶ができるようになって。
明日はそちらも34度とか、今予報で・・・
暑さには慣れていないと余計堪えるでしょう、お気をつけて。
首に保冷剤を入れたタオルを巻くのが一番手軽です。

揖保の糸、美味しいですね!(^^)!
麺類も太りやすいけれど、そんなこと言ってられませんね。
Commented by aba-n-c at 2015-08-04 19:39
ヤッパリ素麺は・これよね!?

31℃で悲鳴をあげてるの?
未だ甘いわょ!(笑)
(昔は東京でも悲鳴をあげてましたが)
今はね!早朝から31℃なんてザラだから・・・
Commented by timata-sn at 2015-08-04 20:16
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

毎日暑い日が続いて居ますね。
そちらも31.9度も有るんですね。
熱中症には気を付けて下さいね!!
テレビの調子が悪いんですね、暑さに参って居るのかな!!
そうめんのお中元ですか、揖保乃糸はお隣兵庫県龍野の
そうめんで最高ですよね!!
この時季麺類が良いですよね。
ベランダの花も元気に咲いて居る様ですね。



Commented by yuriazami at 2015-08-04 21:15
★シンシアさん、こんばんは~~
揖保の糸は帯によって違うのですね。
さすが贈答用のそうめんはとても美味しくて咽喉越し抜群でした。
Commented by yasukon20 at 2015-08-04 21:20
こんばんは!
札幌も暑いのですね。今まででは31度なんて考えられませんでしたよね。
近年やはり少しおかしいですね。
ご自愛くださいね。 膝はいかがですか?

我が家にも今日おなじソ-メンが届きました(^_^)v
お昼はいつもソーメンの我が家です。
良く飽きないものだと思いますが夫が大好きで私は簡単なので「はい はい」って言って喜んで作ります」(笑)
Commented by yuriazami at 2015-08-04 21:21
★tamyさん、こんばんは~~
そちらは猛暑日が続いているので大変ですね。
真夏日くらいでうんざりしているのは道産子くらいかな。
保冷剤で首筋を冷やすのは熱中症対策ですね。
明日は必需品になりそうです。

揖保の糸は夫は2束、私は1束食べます(私は運動不足なので・・・)
他にもおやつを控えなくてはいけないのです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-08-04 21:35
★abaちゃん、こんばんは~~
やはり揖保の糸は美味しいです。
そうめんはゆで時間が短くていいわよね(笑)
道産子は暑さに慣れていないのです。。。
母くらいの歳になると暑さも感じなくなるようですがそれはそれで困りますけどね。
朝から真夏日は辛いですね。体力つけておかなくちゃ夏を乗り越えられないですね。
abaちゃんは細い身体で大丈夫? ご自愛ください!
Commented by yuriazami at 2015-08-04 21:41
★timata-snさん、こんばんは~~
この夏は特別暑いですね。timataさんもご自愛ください。
テレビは午後7時過ぎると調子が良くなります。
やはり暑さのせい?? テレビの故障ではないようですが不思議です。
食欲がなくてもそうめんなら食べられます。と言っても食欲はあるので食べ過ぎます。
ベランダの花は厳しい環境でよく咲いてくれています(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-08-04 21:49
★yasukonさん、こんばんは~~
今年の夏は全国的に暑い夏ですね。
毎年30度以上はほんの数日です。
膝は無理をしていないので(運動不足です)調子は良いです(^_^;)
もう少しこまめに歩いたほうが良いみたいです。

夫も麺類が好きで今日は昼も夜もそうめんでした(笑)
茹でる時間が短くて楽ですね。

yasukonさんはお忙しい毎日なのにブログをしっかり書いていらして頭が下がります。
コメント残さずに申し訳ありません。じっくり読ませていただいています。
暑いのでどうぞご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-08-04 18:13 | Comments(10)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami