人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の公園の桜の様子を見に行ってきました。
お天気の良い土曜日のせいかお花見の人たちがたくさん来ていました。
桜は満開まであと2日ほどかかるかしら・・・・・
桜_d0145759_14192378.jpg


桜_d0145759_14195046.jpg


桜_d0145759_14201522.jpg

今日は小さなテントを張っている人がいて驚きました。昨年はこんな光景があったかしら?
桜_d0145759_14214476.jpg


近所のお宅の庭の「ハクモクレン」が満開できれいでした(^^♪
桜_d0145759_14251284.jpg

Commented by cynchia at 2015-04-25 14:29
こんにちは、満開で気持ちよさそうですね、
昨日は牡丹を見てきました。
Commented by yasukon20 at 2015-04-25 16:24
おぉ--咲きましたね。
昨日だったか函館が満開になったってテレビで言っていました。
少し例年より早いでしょうがまちにまった桜ですね。
大いに楽しんでくださいね。
Commented by aba-n-c at 2015-04-25 17:27
ゴールデンウイーク中には・散らないで欲しいですね?
ところでテントは何の為?
寒さを防ぐ為?
まさか!寝泊り・・・?

我が家の近くにも
大きな木の白モクレンが咲いている家があり
夜見ると
凄く綺麗です。
Commented by mina-0725 at 2015-04-25 17:40
キレイキレイ!ですね〜♡♡
お天気も良くて、桜も気持ちよさそうです!来週まで楽しめそうですか?
白木蓮、見事ですね✨貫禄さえ感じます。これから、ステキな季節ですね🌸
Commented by tamy at 2015-04-25 19:48 x
今晩は🎶
桜、咲く、ですね☆
満開になるまでの桜が好きです。
十分満喫してください。
Commented by timata-sn at 2015-04-25 20:39
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

いよいよ待望の桜が咲いて、間もなく満開に成るんですね。
暫くお天気が晴天で居て欲しいですよね。
所で桜の花の下にテントを張って居る様ですが、夜桜は
寒いからでしょうか、それとも今夜は泊りで花見をされるんでしょうか。
それにこの地へテントを張るのに許可降りるんでしょうか。
珍しい光景ですね。
ハクモクレンが綺麗に咲いて居ますね。
私は桜もハクモクレンも二度楽しめて嬉しいですよ!!
Commented by yuriazami at 2015-04-25 21:19
★シンシアさん、こんばんは~~
やっと今年も桜を見ることができました。
そちらのブログでもたくさん見せていただいた後なので
遅れた感じがしますが例年よりすごく早い開花です。
そちらは次々とお花の便りがやって来ていますね。
Commented by yuriazami at 2015-04-25 21:23
★yasukonさん、こんばんは~~
皆さんのブログではとっくに終わった桜ですが
こちらは今が盛りの桜です。咲いてしまったら散るのは
早いので今のうちですね。楽しみたいと思っています。
Commented by yuriazami at 2015-04-25 21:28
★abaちゃん、こんばんは~~
今はヤマザクラとソメイヨシノが咲き始めていますから
八重桜もまだこれからなので連休中はたぶん大丈夫かと
思います。咲いたら散るのは早いので見逃さないように
したいと思っています。若い頃はこんなに桜を待っては
いなかったですがブログの影響も大きいですね(^_^;)
あのテント、小さな子供連れが多かったので風除けじゃないかしら?
ハクモクレンは真っ白で暗くても目立ちますね。
夜出歩かないので想像だけです(笑)
Commented by yuriazami at 2015-04-25 21:36
★minaちゃん、こんばんは~~
ピンクの桜 若い頃より今のほうが心惹かれるのは
なぜでしょう?歳のせいかしら(笑)
ブログで写真をたくさん見たせいかも・・・一番最後ですもん(^_^;)
ハクモクレンは大きな木で見事ですが電線に架かっているんですよ。
横に黒い棒のようなもの、何かで電線を覆って保護しています。
Commented by yuriazami at 2015-04-25 21:39
★tamyさん、こんばんは~~
例年より早い開花ですがこのままいくと散るのも早そうです。
ゆっくり楽しみたいですが・・・
やはり春は桜が咲かないと始まらないですね。
Commented by yuriazami at 2015-04-25 21:46
★timata-snさん、こんばんは~~
天気予報では当分お天気が続くようです。
最高気温も高そうなので例年より早く散ってしまうかも(^_^;)
八重桜もまだですから連休中はたぶん大丈夫かな。
この公園では夜桜は見学できないと思うのですが?
テントは小さな子供連れの人たちが持ってきていたようです。
こんな光景は初めて見ました。
厭きずにまた見てくださいね(^^♪
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-25 22:08
桜が咲きましたね~
いつもより早いようですね
又こちらで綺麗な桜が見れて 幸せな気分です
私も 花見の時・・・こんなテントを広げている若い家族連れをみました
今流行っているのでしょうか
青いシートも 桜に合わないなと思っているのに~ (*_*)
Commented by yuriazami at 2015-04-25 22:25
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
桜 見飽きていませんか?
しばしお付き合いを・・・(笑)
咲き始めたら例年より気温が高いのであっという間かもしれません。
私もテントは今回初めて見ました。
流行ってほしくないわぁ・・・
その側にある桜に近づきにくいわよね(>_<)
近づいて写真撮ったけど(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-04-25 23:31 x
♪チェジュ市内では さくらは終わっちゃったけど
ハルラ山の 上の方では まだ咲いてるの~^^
yuriazamiさんとこ地方も これから満開なのね。
お写真で楽しめて 得した気分~♪♪♪

ハクモクレン キレイね。
Commented by yuriazami at 2015-04-26 14:21
★junjunさん、こんにちは~~
こちら市内の桜はあちこちで咲いていて
目の保養になります。今が一番いい時ですよ。
満開になると散るのは早いものね・・・
ハクモクレン 近くで眺められてラッキー~~♫
Commented by vui7989 at 2015-04-26 19:22
は~~やっぱり綺麗だわ
ゴールデンウィークは賑やかでしょうね。
これは便利なテントね
「ハクモクレン」綺麗ヽ(^o^)丿
良い季節になりました~✿
Commented by yuriazami at 2015-04-26 19:45
★vuiちゃん、こんばんは~~
桜はやっぱりいいですね♫
今日も暖かかったですし明日はもっと暖かくなるようなので
満開も早いです。
ゴールデンウィークは桜のある公園は人出がすごいでしょうね。
こんなテント初めて見ました。キャンプ場ではないのですけど・・・
今年はハクモクレンも満開が早いです!
Commented by pckago at 2015-04-26 20:24
桜も北海道に上陸しましたね✿
此方ではすっかり花は散り若葉が出ています
期間限定連休は沢山の方が花見に出かけますね。
また桜見る事が出来(❀)嬉しいです^^
Commented by yuriazami at 2015-04-26 21:07
★pckagoさん、こんばんは~~
やっと暖かくなって桜の開花を迎えました。
これでも例年より早いのですよ。
お花が駆け足で散らないようにと祈るばかりです。
連休中はこの小さな公園も賑わいそうです。
Commented by norico268 at 2015-04-27 09:27
yuriazamiさん 
昨日テレビを見ていたら札幌の桜が満開といっていました。
本当に今年は早いですね。

とっても綺麗な桜です。昨夜娘に電話したら「今年も桜を見ずに終わりそう。とほほ。」ですって。
私だって今だからあちこちの桜を楽しめるようになったのだと言いたい。
そしてパソコンのお陰で日本中のお花が楽しめて。嬉しいです。
Commented by yuriazami at 2015-04-27 17:48
★規さん、こんにちは~~
歩いているとあちこちで桜のお花を見ることができます。
今日はとても暖かくなり24度もあったようです。
若い頃はお花見はあまりできなかったと思います。
今はカメラも皆さんほとんど持ち歩いている時代ですし・・・
パソコンをしていなかったら全国の桜も見ることは
できなかったですね(*^_^*)
Commented by juju3291a at 2015-04-27 22:25
★元気ばば★
テントの目的は日よけ?
まさか場所取りの係の人用ではないですよね
Commented by yuriazami at 2015-04-28 13:59
★元気ばばさん、こんにちは~~
テントは小さな子連れの方が使っていたようです。
日よけ、風よけでしょうか?
聞いてみれば良かったですねぇ(笑)
桜は今日は風が強くて散っているのもありました。早い!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-04-25 14:27 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami