人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ春らしくなってきました

今日は最高気温が18度以上に急上昇。
そのせいか札幌市内のあちこちで桜が咲いているという情報が!!
予定の26日でも早いと思っていたのになんて早い開花なのでしょう♫

近所の公園までのんびり散歩してみました。
桜が咲いている木を1本だけ見つけましたが
はるか頭上で私のカメラでは写すことができませんでした。
蕾のついていた桜を撮ってみました。
いよいよ春らしくなってきました_d0145759_1758380.jpg


いよいよ春らしくなってきました_d0145759_17581788.jpg


いよいよ春らしくなってきました_d0145759_1758355.jpg


コブシ  お花が散った後なのかな?ずいぶん少ないお花・・・
いよいよ春らしくなってきました_d0145759_1801930.jpg

ライラックも蕾がついていました
いよいよ春らしくなってきました_d0145759_1804476.jpg

いよいよ春らしくなってきました_d0145759_181270.jpg

シラカバ
いよいよ春らしくなってきました_d0145759_1825075.jpg

三角山とJR
いよいよ春らしくなってきました_d0145759_1831018.jpg

途中で暑くなり上着のボタンをはずして歩きました。
今日は日焼け対策の帽子を忘れていました。これからは必需品です。
Commented by timata-sn at 2015-04-22 18:34
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、気持ち良かったですよ。

そちらも18度まで気温が上がったのですね。
今年は春が早い様ですね。
桜の咲き掛けが有ったのですね、開花予想よりも先に
咲き掛けて居るんですね。
いよいよ春本番もまじかですね。
Commented by mina-0725 at 2015-04-22 19:56
春ですね〜🌸こちらの桜は駆け足で去ってしまったので…もう一度見ることが出来て、嬉しいです!ライラックや白樺は、こちらではあまり見ることができないんですよ。白樺、ステキですね♡憧れます✨
Commented by tamy at 2015-04-22 19:58 x
こんばんは♪
素敵な写真☆ いい感じです。
お天気が良さそうですね。
帽子は必須ですね。私はサングラスも。
桜は、まだかな、そろそろ、とか咲くのを待つのも楽しみですね♪
今年は、その段階がなくて(気分的に余裕がなかったので)、初めて見たときは満開だったので、ちょっと残念でした。
今、ニュースで「今日札幌でソメイヨシノが開花しました」と。
Commented by aba-n-c at 2015-04-22 21:00
桜の色は濃いの?
咲いたらupお願いしますネ!(見たい!)

何て綺麗な公園・・・
こちらの公園は(・へ・)←こんな感じ!

白樺は毎日・見ようと思えば見られるの?
良いわね!
Commented by yuriazami at 2015-04-22 21:36
★timata-snさん、こんばんは~~
今日札幌も開花宣言がありました。
週末には見ごろになりそうです。
明日は20度になりそうです。6月の気温です!!
Commented by yuriazami at 2015-04-22 21:42
★minaちゃん、こんばんは~~
そちらの桜の咲いたのを見てから1か月くらいも経ったかしら?
やっと春になりました(^^♪
気温が上がって木や草花が生き生きして見えます。
ライラックは札幌市の木に認定されています。
シラカバの花粉はこちらでは花粉症の原因なんですよ(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-04-22 21:51
★tamyさん、こんばんは~~
急に暖かくなって桜の見頃は週末ですって!
ニュースで開花したこと見ました。
今年は何でも早そうですね。
うかうかしていたら見ないうちに終わりそう・・・
サングラスもかけてるのね?
私たちは紫外線対策をしっかりしなくてはいけないお年頃ですね。
Commented by yuriazami at 2015-04-22 21:58
★abaちゃん、こんばんは~~
この桜はエゾヤマザクラなので濃いかも。
ソメイヨシノが1本だけ数輪咲いているのがあったけど
撮れずにがっかりでした。
すぐに満開になりそうな気温が続くのでまた出かけてみます。
この公園は雪のあるうちは歩けません。
これからは気が向けばいつでも見られます。
気が向けば・・・ですけどね(^_^;)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-04-22 22:23 x
こんばんは
そちらも暑かったみたいですね!
桜もビックリして開花も早まりますね、
今週はお天気の良い日が続くので花見を
される方も多いんでしょうね。

コブシは桜の花の頃に咲くので、今年は
花付が少なかったのかもしれませんね~
ライラックも楽しみです~

三角山とJRいいコラボですね。
グットタイミングで電車が来たんですか!
Commented by vui7989 at 2015-04-23 11:17
おはようさん
春が来た々ですね~
桜の後、、ツツジ咲き始めました。
白樺並木ステキですね~
そちらの桜を楽しみにしてます。



Commented by yuriazami at 2015-04-23 13:04
★ナチュさん、こんにちは~~
今日も暖かくなりました。
週末はこの公園はたくさんの花見客で混雑すると思います。
コブシはこの木は花数が少ないですね。
近所の庭木のコブシは見事でした。
ライラックはこの公園に植えられて何年になるのか、結構大きく
育ってきました。楽しみです。まだ背丈より少し大きいくらい
なので写真が撮りやすいです。
JRは小樽・札幌行が良く通るのでそれほど待たなくてもバッチリです(^^♪
Commented by yuriazami at 2015-04-23 13:06
★vuiちゃん、こんにちは~~
今日も暖かく20度になるようです!
着るものに戸惑う時期ですよ。
この暖かさで桜の満開も早まりそう。
週末が楽しみです。やはり桜が咲くと嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-04-22 18:14 | Comments(12)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami