人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガス漏れ!!

昨日は3年に1度のガス設備安全点検があり点検してもらいました。
いつも問題なしだったのが昨日は玄関外側の横にあるパイプスペースの中で
ガス漏れが見つかりました。いつもこの場所の扉を開けたことがなかったので
驚きました。毎月の使用料も同じようでしたし・・・
早速北ガスの修理の方が見えて再点検して修理になりました。
同じマンション内でも何件か修理の対象になったようです。
ガス漏れ!!_d0145759_14194914.jpg

何よりも大事になる前で良かったです。

八重のトルコキキョウ (花言葉は深い思いやり) 季節感のない我が家です(^_^;)
ガス漏れ!!_d0145759_1427154.jpg

Commented by aba-n-c at 2015-03-06 14:48
大事に至らないで・良かったですね。
それにしても・素人(?)が普段見る
ところでは無いでしょうにね。
ホント!良かった・良かった!

桔梗の色が・何とも言えない良い色ですね。
好きです。(告白みたい・笑)
Commented by pckago at 2015-03-06 18:07
ほんと大事に至らないで良かったですね。
点検の大事さが良く分かりますね

お母様お悔やみ申し上げます
落ち着かれましたか?
Commented by mina-0725 at 2015-03-06 19:41
大事になる前で良かったです!身体と同じでお家も定期点検、メンテナンスが必要ですね✨トルコキキョウ、カーネーションのような花びらの多さ!私の中のトルコキキョウは、一重です。素敵な色ですね♡
Commented by ♥ junjun at 2015-03-06 20:06 x
♪ガスは目に見える物じゃないので 怖いですよね。
何事も無く ホッ!

八重のトルコキキョウ 色と良い花弁といい
と~っても、美人ちゃんですね~☆

リンクいただいていきま~す、ヨロシク^^♪
Commented by timata-sn at 2015-03-06 20:35
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

ガス漏れして居たのですね、点検で見つかって良かったですね!!
普段自分で調べる所でもないので、大変な事に成る前に
見つかって良かったですね!!
都市ガスは軽いので上に上がって行くので解り難いのでしょうね。
プロパンガスなら重いので下に貯まりやすいので、臭いで
気が付くかもしれないですが、たばこの火やライターなど
使って居たらと考えたら、恐ろしくなりますよね。
Commented by yuriazami at 2015-03-06 20:43
★abaちゃん、こんばんは~~
電気・ガス・水道のメーターが入っているところなので
検針の人が開けて見ていきます。私は全く開けたことが
ありませんでした。
定期点検が丁度あって本当に良かったです。

ほんと!告白みたいですね♡ 私も好きです!(笑)
Commented by yuriazami at 2015-03-06 20:48
★pckagoさん、こんばんは~~
点検していなかったらどうなっていたでしょう!
ガスメーターがガス漏れを検知するとランプが点滅するそうですが
開けて見なければわからないままですもの・・・

ありがとうございます。我が家は元の普通の生活に戻りました。
義兄夫婦はまだ大変だと思います。。。
Commented by yuriazami at 2015-03-06 20:59
★minaちゃん、こんばんは~~
丁度3年目の定期点検があって良かったです。
いつごろから漏れていたのか 毎月の使用量はほぼ変わっていませんでした。
頂き物のトルコキキョウです。こんなに花びらが多いのも
あるのですね。ちょっとトルコキキョウのイメージでは
ないですよね~~
Commented by yuriazami at 2015-03-06 21:02
★junjunさん、こんばんは~~
私もすでにリンクいただいてしまいました。
宜しくお願いします(^^♪

定期点検がなかったらどうなっていたかと思うと
ゾッとします。
こんな華やかなトルコキキョウもあるのですね!
Commented by yuriazami at 2015-03-06 21:05
★timata-snさん、こんばんは~~
定期点検がなかったらわからなかったので
驚いてしまいました!
火を使う場所ではないものの恐ろしいです。
臭いは上へいくので検針の人もわからなかったのかも・・・
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-07 05:49
危ねーでガス!!(^^:)
Commented by yuriazami at 2015-03-07 09:26
★doronko-tonchanさん、おはようございます~~
修理ガス早くて安心しました(^_-)-☆
知らないうちにこんなことになっているなんて。。。
Commented by yasukon20 at 2015-03-07 15:03
まぁ~~怖いですね。においもしなかったのですか?
大事に至らず良かったですね。
点検の方も驚かれたことでしょう。

お花 一輪有るだけでも雰囲気が良いですよね。
私もそう思いながらもなかなかです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-03-07 15:19
★yasukonさん、こんにちは~~
検針の方が開けて見る場所ですが気が付かなかったようですから
いつから漏れていたのか不明です。
私もガス料金がいつもと同じでしたから気が付きませんでした。
火を使わない場所ですが怖いですよね。。。
今は頂いたお花がたくさんあるので毎日楽しんでいます。
自分ではなかなかですよ(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2015-03-07 15:22
ま~~怖いですね。
目に見えるもんじゃないから怖いですね。
でも大事に至らなくて良かった~ホッ・・
八重のトルコキキョウって珍しかね。
癒されました~♪
Commented by banban0501 at 2015-03-07 18:51
こういう事もあるのですね

やっぱり定期点検をおろそかにしては
いけないってことですね

北ガスは寒い地域を守るので
暖かいところのガス会社より大変なのかもです
Commented by yuriazami at 2015-03-07 20:52
★vuiちゃん、こんばんは~~
予想もしていなかったことが起きてびっくりでした。
早く直してくれたのでまずは安心できて良かったです。
こんな豪華なフリルのトルコキキョウがあること 
頂いて初めてわかりました。夏の花ですけど・・・(^_^;)
Commented by yuriazami at 2015-03-07 20:58
★banbanさん、こんばんは~~
こんなことも起こるということが身を持ってわかりました。
定期点検が来年だったらどうなっていたかしら?怖いですね。
雪の多い所は車で出かけるだけでも大変なことだと思います。
そちらもガスの定期点検は3年ごとにあるのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2015-03-06 14:28 | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami