人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しに誘われてお散歩

昨日の午後 暖かくて良いお天気(*^_^*)
いつもは下流に向かって歩くのですが昨日は反対方向へ
1本? 1個?(橋の数え方がわかりません)上流の橋まで行ってみました。
橋の上から 北の風景は逆光です。
日差しに誘われてお散歩_d0145759_15402923.jpg

橋から南の風景 真っ青な空です。
日差しに誘われてお散歩_d0145759_15404465.jpg

白樺もだいぶ葉が落ちています。
日差しに誘われてお散歩_d0145759_1542182.jpg

逆光の写真で遊んでみました。
日差しに誘われてお散歩_d0145759_15423763.jpg


昨夜は夕食に「おでん」でしたが今夜も残りのおでんを食べなければなりません。。。
カレーとおでんはいつも作り過ぎてしまいます。
ウィンナーはいつもは入れませんが賞味期限ギリギリだったので食べてしまいました。
日差しに誘われてお散歩_d0145759_15455713.jpg

明日は寒くなりそう・・・雪が降るかも。気温が上がったり下がったり安定しません。
Commented by yasukon20 at 2014-11-06 17:10
こんばんは!
暖かい日差しに誘われて・・・いいお散歩が出来ましたね。
逆光の写真で遊んでみるなんて素敵ですね。
プロカメラウ-マンみたいです。
この美しい風景もすぐ雪の下になるのでしょうね。
ご自愛くださいね。
おでんが美味しそう~~♪  体が温まりますね。
Commented by aba-n-c at 2014-11-06 18:26
沢山歩かれましたか?
散歩されたと言う事は・・・
膝の具合が良いのかしら?

写真面白い!
私は遊べません(・へ・)

今日は「おでん」なのね。
我が家は「お鍋」ですが・・・
それがさぁ~!
今日は夜でも意外と暖かいの(困!)
Commented by timata-sn at 2014-11-06 19:22
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空でしたが、良いお天気に成った様です。

お散歩に出かけられたのですね。
奇麗な風景で素敵ですね!!
逆光を利用して遊ばれるとは素晴らしいですね!!
おでん美味しそうですね、これから寒くなると
おでんや鍋が温まって良いですよね。
Commented by michi-kan at 2014-11-06 21:39
こんばんは~☆
何時もと撮る方向を変えると違う場所のように
感じませんか??
逆光で写真遊び、面白いですね。
寒くなるとおでんが美味しい・・・
我が家もおでんとカレーは二日間食べます(^_-)
Commented by yuriazami at 2014-11-06 22:06
★yasukonさん、こんばんは~~
暖かいのも今日まで、明日は雪が降りそうな寒さに
なりそうです。。。
やることは一杯あるのに何もやる気が起きず
パソコンで遊んでいました(^_^;)
少し気持ちを入れ替えしなければと思っています。
おでんは明日のほうがピッタリだったわぁ~~
Commented by yuriazami at 2014-11-06 22:14
★abaちゃん、こんばんは~~
先日も膝の心配をしてくれていたのに
コメントで書きそびれました<(_ _)>
コメントを見ながら返事を書けないんですもの・・・と言い訳です。
膝はまあまあかな。完治はしませんが現状維持で
たまにヒアルロン酸の注射をうってもらいます。
自分のカメラの機能、ほとんど理解していなくて
少しお勉強しました。すぐに忘れますけどね(笑)
こちらも昨日今日は暖かくて。。。おでんは明日のほうが
良かったです。明日は寒くなりそうです。
Commented by yuriazami at 2014-11-06 22:21
★timata-snさん、こんばんは~~
運動不足がひどすぎて膝のためにも散歩程度は
した方が良いらしいのです。
見慣れた風景も写真で撮ると違って見えることもありますね。
明日は今日よりぐんと気温が下がる予報です。
気温の変化に気をつけなければと思います。
明日こそ暖かいものを作らねば・・・(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-11-06 22:31
★michi-kanさん、こんばんは~~
いつもと逆の方向は高い建物がなく遠くに山が見えて
いい感じで新鮮です。
お昼過ぎだと逆光になってしまいます。
おかげで面白い写真になりましたけどね。
たまにカメラの機能を勉強がてら遊んでいます。
カレーとおでんの日の2日目は料理作りが楽できますね(^^♪
同じで嬉しいです(笑)
Commented by juju3291 at 2014-11-06 23:54
イイね   ★元気ばば★
一基、一本、一橋
わざわざネットできました
Commented by yuriazami at 2014-11-07 10:06
★元気ばばさん、おはようございます~~
橋の数え方、わざわざ調べてくださってありがとうございました。
「本」でもいいのですね!自信がありませんでした(^_^;)
Commented by tamy at 2014-11-07 12:13 x
こんにちは♪
近くに気持ちの良い散歩の場所がありますね♪
冬ごもりの前、散歩に精を出してください。
おでんは何度も煮返すと美味しくなるますね(^^)v
Commented by yuriazami at 2014-11-07 14:55
★tamyさん、こんにちは~~
この川の付近の自然を眺められるので良かったです。
なにせ庭がないので出かけるしかありません。
雪が降る前に歩こうと思ってももう寒くなってきたので
また運動不足になりそうです。今日は急に寒くなりました。
今夜は鍋料理です(^^♪
Commented by pckago at 2014-11-08 16:25
朝夕の気温差が有りますよね
橋の数難しいですね。
寒くなるとおでんは良いですね、我が家も作りすぎ2日程続きます(笑)
Commented by vui7989 at 2014-11-08 18:27
この時期お散歩も気持ちいいですよね~
家の中の仕事も捗ると思うだけで体は動きません。
エアロ体操で頑張った付けが、年は争えね。
逆光の写真とてもいいわ~
おでんはどうしても作りすぎます。
鍋いっぱいに具材を入れて気分もほっこり( ^)o(^ )
Commented by yuriazami at 2014-11-08 21:57
★pckagoさん、こんばんは~~
お日様が照ると暖かくて気持ちがいいですね。
昨日はストーブを1日中点けていましたが
今日は必要ありませんでした。
おでんは皆さんたくさん作るようですね(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2014-11-08 22:02
★vuiちゃん、こんばんは~~
太陽が出ていると暖かくて気持ちいいですね。
昨日は12月の気温でしたが今日は暖かくなりました。
でも家の中でだらだらと過ごしてしまいました(^_^;)
テレビで紹介する体操はとてもできません。
次の日必ずどこか調子が悪くなります(>_<)
おでんはたくさん作っても食べてくれるので
楽ができます(^^♪
Commented by tablemei2 at 2014-11-09 13:51
こんにちは♪こちらは雨です。
気持ちの良いお散歩、心が弾みます〜(*^^*)

私もカレーとおでん、作りすぎてしまいます。
一度おでんにカレー粉を入れて不評だったことを思い出しました(>_<)
Commented by yuriazami at 2014-11-09 20:08
★meiさん、こんばんは~~
秋の天気は晴れの日が続きませんね。
こちらも下り坂です。。。
おでんとカレー 皆さんもたくさん作るようです。
出かける日など作り置きしておくと
帰ってから助かりますよね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-11-06 15:49 | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami