人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足です

昨夜はいつ頃から雨が降り出したのか家の中にいて
わからないでいました。夜中に雷の音で目が覚めました。
携帯のエリアメールも午前3時過ぎから頻繁に届き
眠ってはいられなくなりました。今日は寝不足です。
寝不足です_d0145759_14512241.jpg

幸い我が家は避難区域ではありませんでした。
下の記事のコメント欄を閉じて誤解をなさった方もいて御心配おかけしました。

まだ大雨洪水警報は出たままなのでこれからも気をつけたいと思います。
追記・・・17:12のエリアメールで一応すべての警報、避難勧告が解除となり
      まずは一安心です。


フウセンカズラ まだ風船が膨らんでいませんが途中経過です。
寝不足です_d0145759_1458317.jpg


寝不足です_d0145759_14581888.jpg

Commented by aba-n-c at 2014-09-11 15:12
そうょ!
コメ欄が閉じていたので心配しました。
今も盛んにテレビからは
北海道の豪雨の様子が流れております。
大丈夫?

フウセンカツラは順調に育ってますね?

カランコエは挿し木で直ぐにつきますょ!
去年買ったカランコエが何鉢にもなって増えてます。
近ければ・貰って頂くのにね!

そう・そう・・・
妹も例の本を買って・直ぐに読み終わり
送って来ました(モミモミしてます)
Commented by yuriazami at 2014-09-11 15:28
★abaちゃん、こんにちは~~
タイミング悪く前の記事のコメント欄を閉じていました。
お蔭様で我が家も実家も大丈夫です。
東京もかなりの雨ですね!!

フウセンカズラはここまで来たら大丈夫かなぁ??
私のことだからいい加減なので安心はできませんけど・・・(笑)

あまり増やしても置き場所がないのですが挿し木もやってみたい
気持ちでいます。

モミモミを手でやるのが疲れるので100均のコロコロする物で
テレビを見ながらコロコロマッサージしています。
これが本当の手抜きということです(^_^;)
Commented by juju3291 at 2014-09-11 15:45
★元気ばば★
テレビでも頻繁に北海道のニュースを放映でしています。
雨が半端ではありませんね
Commented by tamy at 2014-09-11 16:43 x
こんにちは♪
朝から石狩地方に避難勧告というテロップがテレビで。
雷と雨がすごいですか、お気を付けて。
これからはどの地方にも災害が起こる可能性がありますね。
お宅はマンションで一階ではないようなので、心配ないでしょう。
出かける用事がある場合は困りますね。
Commented by yuriazami at 2014-09-11 17:40
★元気ばばさん、こんにちは~~
今日は1日中大雨のニュースでした。
東京も大阪、兵庫も大雨でしたね。。。
雨の多い年ですね。
Commented by yuriazami at 2014-09-11 17:45
★tamyさん、こんにちは~~
こちらでは雷は本当に珍しいのですが
何度もぴかっと光ってゴロゴロと気持ち悪かったです。
我が家はマンションなので水害は一応安心はしています。
何が起きるかわからないですからお互いに気を付けましょう。
当分お天気は悪いようです。
Commented by キキ at 2014-09-11 18:11 x
yurlさんご無事で良かった❗
広島の災害で同じようだったからもしかしたら非難されているかと心配していました
コメント頂いて安心しました
でも油断は禁物ですね
避難勧告、避難指示が出たらすぐに動いて下さいよ!
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-11 19:08
北海道の大雨のニュースで 心配していました
札幌の方も避難勧告があっている様でしたので…
雷とエリアメールで寝不足とのこと…大変でしたね
もう…雨はおさまっているのですか? 
本当に あちらこちらで…初めての大きな災害…と言うのが多いですね
ご用心なさって下さい
Commented by yuriazami at 2014-09-11 20:02
★キキさん、こんばんは~~
何度もありがとうございます。
札幌市は広島を教訓にしてエリアメールをこまめに発信したのかも
しれませんね。朝までに22通も届きました。

札幌は今は大丈夫ですが 19時ころから各地で
短時間に記録的な雨が降ったところが出て来ていて心配です。
Commented by yuriazami at 2014-09-11 20:10
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
札幌で雨がこんなに降ったことは私の記憶では30年以上
経っているかと思います。
札幌も水が付いたり道路の通行止めなどの影響が出ています。
小中学校は今日は休校になりました。
今は札幌は雨は降っていませんが集中豪雨になっているところが
あるようでテレビに速報が出て来ます。
本当に雨の被害が多い年ですね。
明日も雨の予報が出ているので気を付けます。
ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2014-09-11 20:16
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気になって、暑かったけど爽やかでしたよ。

そちらは大雨で大変だった様ですね。
ラジオのNHK深夜便を聴いて居るので大雨のニュースを
連続で放送して居ましたね。
そちらに被害はありませんでしたか。
夕方には全部解除したとか言って居ましたが、大丈夫でしょうか。
Commented by yuriazami at 2014-09-11 20:22
★timata-snさん、こんばんは~~
昨夜から朝方にかけてずいぶん降りました。
雷も激しかったです。
札幌でも我が家とは違う地域に避難勧告が出ていました。
今札幌は降ってはいませんが市外で集中豪雨になっているところが
あるので気が抜けません。
Commented by michi-kan at 2014-09-11 21:14
札幌にも避難勧告が出ていたので心配していました。
北海道も集中豪雨の被害が立て続きに出ていて怖いですね。
どうぞお気を付けて下さい。
フウセンカズラが可愛い風船を付けていますね。
どんどん出来ると良いね(^^♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-09-11 21:29 x
こんばんは

こちらも朝の7時過ぎには一時的ではありましたが
すごい雨が降りました。
季節の変わり目も怖いですね。
気になっていたので安心しました。

風船カズラの赤ちゃん可愛いですね。
3日ほどで種らしき姿に変わって
成長は早いですね。
Commented by yuriazami at 2014-09-12 10:09
★michi-kanさん、おはようございます~~
札幌で避難勧告が出るなんてこと経験がありませんでした。
あちらこちらで集中豪雨、昨夜から札幌以外のところで起きています。
御心配いただきありがとうございます。
寒くなってきたのでフウセンが大きく育つかどうか心配しています。
Commented by yuriazami at 2014-09-12 10:11
★ナチュさん、おはようございます~~
兵庫県も大雨のところがあったと聞いています。
集中して降られると恐ろしくなりますね。
御心配していただきありがとうございます。
そちらも十分お気を付け下さい。

気温が上がらないので風船が膨らむかどうか心配しています。
Commented by vui7989 at 2014-09-12 12:09
そうですよ~
TVは入れっぱなしで情報見てました。
避難区域じゃなくて良かったです。
寝不足ぐらいは二度ねして解消してね。
一安心です^m^
Commented by かごの鳥 at 2014-09-12 17:03 x
ニュースで見ていました
今日も天候が不安定とか、本当に今年は水害が多い様ですね
1日も早い回復すれば良いですね
週末には回復と聞いています、ゆっくり休んでください
Commented by yuriazami at 2014-09-12 18:13
★vuiちゃん、こんばんは~~
何度もありがとうございます。
今朝になって隣の市で水が濁って浄化できず断水が
続いているんですって!!他人ごとではありませんね。
寝不足はきっちり解消できました。
Commented by yuriazami at 2014-09-12 18:17
★kagoさん、こんばんは~~
隣の市では断水 他のところでもかなりの豪雨になっています。
今年は局地的豪雨が多いですね。
昨夜はぐっすり寝ましたので大丈夫です。
kagoさんもお気を付け下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-09-11 14:59 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami