人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_d0145759_13461849.jpg

札幌の2月の寒さを思い出して・・・(笑)
暑中お見舞い申し上げます_d0145759_13484529.jpg


暑さにうんざりしながら暮らしています。(冬は冬で寒いと言うし・・・勝手なもんです(>_<)
札幌にいてそんなことを言うのは贅沢と思われるかもしれませんね。
でも日中は連日真夏日なんですよ。

最近は虫に好かれてしまい手首や指がひどい湿疹・水泡で食事の支度もつい簡単に
済ませています。一週間経ってやっと最初の手首のところが良くなってきました。
手首だけなら良かったのに指のほうに水泡が広がってしまったので不自由です。

久しぶりに小説を1冊読みました。
心温まる小説でした。
「四九日のレシピ」をテレビドラマで見てこの方の本を読んでみたくなりました。
本を予約したのが1月末でやっと借りることができました。
暑中お見舞い申し上げます_d0145759_1358051.jpg

             「なでし子物語」 伊吹有喜
Commented by aba-n-c at 2014-08-02 14:42
以前に比べると読書量が少なくなりましたね?
人の事は・全く言えませんが(>_<)
私は・読書の秋になったら読もうかな?

お炊事は・手袋使用ですか?
悪化しないように気を付けてね!
Commented by vui7989 at 2014-08-02 16:39
涼しさをいただきました~お目目もパッチリに(^_^)
暑いから特に痒くなるのかも?

思い出してもぞっとする話を一言、
夜中に虫が私のピチピチ足を狙って入り込んできたのよギャ~~
急ぎテラスへ、裾を払って出したけど、こんな事ってありんすか~?とんだエロ虫の話でした。
お互いに虫には気をつけましょね お大事にね。

Commented by yasukon20 at 2014-08-02 17:37
yuriazamiさんに驚かされました(笑)
異常気象で雪が・・なんて\(◎o◎)/!

北海道も30度超したり普通ではないですね。ご自愛くださいね。
私も本が積読状態です。  読みたいけど目が疲れるようになりました。
でもね 「新平家物語」軟張っています。 あと3冊!
いつか読み終わって「読み上げました!!」ってブログアップを目標にしています(^^ゞ
他の本が積読状態 分かっていただけますか?(笑)

手の治療大変ですね。 お大事に。
Commented by juju3291 at 2014-08-02 17:47
雪 涼しさを感じてください
心遣いありがとう
でも あぢぃ~~~~(≧◇≦)です

     ★元気ばば★
Commented by yuriazami at 2014-08-02 20:16
★abaちゃん、こんばんは~~
忘れるくらい前に図書館に予約した本です。
今日もまた連絡が来ました。(最近予約したのです)
届くときは続けざまに来るので忙しくなります。
目の調子が悪くなっているのでほどほどにしないと・・・・
夜は涼しくなるので読書しています。

手袋使用しています。
汗をかくし やはり素手が一番です。
Commented by yuriazami at 2014-08-02 20:23
★vuiちゃん、こんばんは~~
えへへ・・・目が覚めましたか(笑)
爽やかになるような写真がないので過去の冬の写真を載せました。

よく気が付いたわね。好みの匂いを嗅ぎつけたのかな?
うちでは夫のほうには虫はいかず私が被害者になっています。
夫のほうが栄養たっぷりなのに・・・(>_<)
Commented by timata-sn at 2014-08-02 20:29
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

暑いあつい真夏に雪を見せて戴き、有難うございます!!
涼しさを戴きましたよ。
手の方はどうなんでしょうか、料理つくりにもお困りですね。
お大事にして下さいね!!
本読み頑張って居られますね、素敵ですね!!
Commented by yuriazami at 2014-08-02 20:32
★yasukonさん、こんばんは~~
雪の女王なら簡単に雪を降らすことができるのですが・・・(笑)
連続真夏日が続いていますが夜は涼しくなるので網戸にして
窓を開けています。そちらは夜になっても暑いでしょ。
ご自愛くださいね。

新平家物語 読み続けているんですね!!
nhkの大河ドラマの頃からですものねぇ。根気がすごいです。
私なら途中で辞めてしまいそう。ブログアップお待ちしています。
他の本積読状態 わかりますよ~~
読みたい本 次々と出てくるものですね(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2014-08-02 20:36
★元気ばばさん、こんばんは~~
この暑さは写真だけじゃだめですね(笑)
旭川に-40度を体験できる施設があって人気があるようです。
ちょっと遠すぎますね(^_^;)
ご自愛ください。
Commented by yuriazami at 2014-08-02 20:41
★timata-snさんこんばんは~~
そちら雨でしたか。。。四国がひどい雨だという
ニュースを見ましたが。気を付けてくださいね。

目だけ少し涼しくなったでしょうか(笑)
食事つくりが一番困ります。
薬で手はべたべたしているのでガーゼを当てたり
手袋をしたり・・・手の大切さが身に染みてわかりました。
Commented by pckago at 2014-08-02 21:16
気持のいい集中お見舞いありがとうございます。
こう暑い日が続きますと~~雪景色が懐かしくも感じます(笑)
手首、指の湿疹良くなりましたか?
よほど強い虫さされ立ったのですね。
お大事に
Commented by michi-kan at 2014-08-02 21:32
雪景色の暑中お見舞い、良いですねぇ~
涼しさ頂戴しました、ありがとう(^^♪

虫に好かれて大変な事になっていますね!!
暑い時なので悪化しないようにご自愛下さい。
Commented by narara-3 at 2014-08-02 21:53
こんばんは

涼しくなりました。とってもありがたいお見舞いです。
yuriさん湿疹長引いてますね・・・・
お炊事があるから仕方ないですよね。
改めまして、湿疹のお見舞い申し上げます^^!
お大事に。。。。
Commented by cynchia at 2014-08-02 21:58
こんばんは、涼しい画像ありがとうございます。
今日は1日雨でした、少し落ち着いています。
台風来ないといいですが。
Commented by banban0501 at 2014-08-02 22:48
雪景色で暑中見舞い いいアイデァですよ

涼しく感じます

北海道でも 今年は例年より暑いのですか?

関西は尋常でない暑さですよ
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-03 09:19
雪景色~
ちょっぴり 室温が下がった気がします(笑)
2月に札幌に行ったこと思い出します
抵抗力が弱ってきたせいでしょうか 
私もあちこち虫刺されのようなぷつぷつができます
それに…慢性蕁麻疹という病名もいただいて…
肌は強いと思ってきたのに 
私の場合 老化現象(^_^;)なんでしょうかね~
yuriazamiさん お大事になさってね
読書… 目が見えなくて 眼鏡かけると鬱とおしくて
最近 あまり本を読まなくなりました
Commented by yuriazami at 2014-08-03 09:40
★pckagoさん、おはようございます~~
冬は寒いと文句を言っていたのが今はその寒さが恋しく・・・(笑)
季節に対応していかなくてはいけないのにねぇ!

毛虫湿疹という診断です。薬を塗っているのでべたべたします。
だいぶ良くなったきましたよ。
Commented by yuriazami at 2014-08-03 09:46
★michi-kanさん、おはようございます~~
少しは涼しさが届いたでしょうか?
笑っちゃうでしょう~~涼しげな写真がないので(^_^;)

最初の手首ところがひどかったせいか指のほうに次々と
水泡ができてしまいました。指は何かと不便です。
治るまでもう一息、暑いのでおとなしくしています。
Commented by yuriazami at 2014-08-03 09:52
★なららさん、おはようございます~~
涼しくなりましたか? 
昨夜は扇風機を付けて寝ていたら冷えすぎました。

湿疹はだいぶ良くなってきています。
ステロイド軟こう あまり使いたくないですが
今回は仕方なく使っています。
顏じゃなくて良かったです(なららさん、前にお顔でしたよね)
Commented by yuriazami at 2014-08-03 09:53
★シンシアさん、おはようございます~~
古い写真をひっぱり出してきました(^_^;)
台風12号 離れているようで影響があるんですね。
気を付けてくださいね。
Commented by yuriazami at 2014-08-03 09:58
★banbanさん、おはようございます~~
写真で寒さを感じるかなぁと思いながら載せてみました。
涼しさを感じていただけて良かったです。
北海道は今年は暑いです! 真夏日の連続記録更新中です。
そちらは猛暑日ですものね。ご自愛くださいね。
Commented by yuriazami at 2014-08-03 10:05
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
ほんのちょっぴりですね~~(笑)
疲れているときは用心した方がいいですね。
私も免疫力が不足していたようです。
弟も蕁麻疹になって点滴を受けたようでやはり年齢も
関係しているのかも・・・

目も老化現象で本もあまり読めません。
予約していた本、来る時が何冊か重なってしまいました(^_^;)
Commented by tamy at 2014-08-03 15:15 x
こんにちは♪
涼しい画像をありがとう~~
37度が続いています(;´Д`)
この作者は知らなかったです。ほのぼの系みたいですね(#^.^#)
毛虫湿疹なんていうのがあるんですね。
アレルギー持ちでしたか。お大事に。
Commented by yuriazami at 2014-08-03 18:00
★tamyさん、こんにちは~~
暑い毎日、何して過ごしていますか?
今日はこっちも特別暑く感じてダラダラ過ごしてしまいました。
部屋の中は30度を越えています。。。
37度の体験がないのですがきっと動くのも嫌になりますね。
熱中症に気を付けてくださいね。

嫌な経験をして下を向いて育ってきた子どもたちが
環境を替えられて自立と自律を目指すようになっていく物語です。

こんなひどい湿疹は大人になってからは初めてのことでした。
歳のせい。。。(>_<)
Commented by おれんじ at 2014-08-03 22:22 x
一気に涼しくなりました。
今に時期にぴったり~❤ ありがとう~!

女性にとって手に湿疹はとても辛い事ですね。
私も肌が弱いので、不自由な気持ちが良く解ります。
早く治ると良いですね。
Commented by yuriazami at 2014-08-04 16:17
★おれんじさん、こんにちは~~
毎日暑いですね。そちらはもっと暑いと思いますが・・・
気休めの画像です。お恥ずかしい限りです(^_^;)

ゴム手袋やビニールの使い捨て手袋をしていますが
汗をかくので不快ですし食材も切るのが難しいです。
手抜き料理でしのいでいました(^_^;)
一時悪化していたのが今は日に日に良くなってきてほっとしています。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-08-06 21:09 x
こんばんは
水泡は少しづつ良くなられているんですね。
飛び火だとあちこちにうつりますよ!

そちらも暑そうですね~
姫路も台風の影響で曇り空が続き、時折急なにわか雨もあり
湿度の高い日が続いています。
暑くてへとへとな毎日です!
Commented by yuriazami at 2014-08-07 13:59
★ナチュさん、こんにちは~~
手首から指へうつったので飛び火かもと思ったのですが
先生は何も言わないし だいぶ納まってきました。
うつらないようにと薬を塗ってガーゼを当てるように言われたので
そうしていました。
暑くて湿度が高いのでうんざりしています。
外より家に中のほうが熱気がこもっています。
ナチュさんもご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-08-02 14:09 | Comments(28)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami