人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元頂きました

今日は最高気温は30度は越えなかったようですが蒸し暑い1日でした。

今日から第96回全国高校野球選手権大会の「南 北海道大会」が
始まりました。夫は毎回恒例の見学に出かけ日焼けして帰宅しました。
顏と腕が真っ赤です。。。
今は腰が痛いと言って湿布を張っています(>_<)
暑いの円山球場まで往復歩いたそうです。普段あまり歩いていないのに
やることが過激です(@_@;)
お中元頂きました_d0145759_19272020.jpg

お中元頂きました_d0145759_19273514.jpg


お中元が届きました\(^o^)/ ふらの山部メロンと夫の好きなビールです。
食べ頃になるのが楽しみです♪
お中元頂きました_d0145759_19324312.jpg


ベランダのゼラニュームの花が咲きました。
お中元頂きました_d0145759_19341468.jpg

増やすことが出来ずこの状態で何年?何回目の開花になったのかな~~
Commented by cynchia at 2014-07-17 20:38
こんばんは、お届けが楽しみな時期ですね!どちらも、いいですね。
Commented by michi-kan at 2014-07-17 20:50
こんばんは~♪
高校野球の地区大会が始まりましたね。
ご主人さま、凄~い日焼けですね!!
暫く痛いのでは・・・お大事に。
好きな物を送って頂くと嬉しいですね。
メロン楽しみねぇ~
素敵な色のゼラニューム・・・ちょっと挿して置くと増えますよ。
昨年、試しに挿しましたが全部育っています。
挑戦して下さい(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-07-17 21:14
ご主人は好きですものね。
凄い日焼け跡が・今日の一日を物語ってます。
熱中症にならなくて良かったわね。

ゼラニュームの挿し木は・切ったら2~3日
陰干しをします。
それから挿したら成功しますょ!
お試しあれ・れ!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-17 21:31 x
こんばんは
御主人えらい事日焼けしましたね~
太陽があたる暑いところは長袖をお勧めします。
後の体の疲れが違います。
お天気が良すぎましたね~
頂いたビールを飲めば寝れるかな!

ベランダのゼラニューム
優しい色でとってもチャーミングですね!
Commented by おれんじ at 2014-07-17 21:37 x
北海道は、涼しいイメージでしたが、ご主人の日焼けは
そちらも凄い日差しだったのですね。
此方も今日は日差しがきつく、私の足はサンダルの形に焼けてびっくりしています。
昨日に続き又ひまわり畑(別の所)に行ったものだから、、

お中元の季節ですね。
今まで雨が多くて、そんな気分にならなかったけれど、
私も明日にも、贈らないといけません。
Commented by ぽぷら at 2014-07-17 22:10 x
ご主人様お疲れさまでした。
はっきりくっきり応援の証ですね。
梅シロップできたんですね!
我が家はこれから作ろうと思います。
yuriazamiさんみたいに上手に作れますように。

百合が原、きれい〜〜〜!
Commented by スイミー at 2014-07-17 22:44 x
日焼けの跡をyuriさんに撮らせて下さるご主人、
微笑ましい御夫婦関係が垣間見えます。
Commented by vui7989 at 2014-07-18 09:09
そちらjは涼しいイメージがあるのですが意外ですね・・
ご主人もすっかり日焼けされて、・・サンカットが必要(笑)
今年も中元の時期が来ました。
食べごろを逃さぬようにお気を付けて(^^♪
ゼラニューム ベランダに色を添えて和めますね~

こちらは朝から蝉がうるさいくらい泣いてます(・・;)
お互いに水分補給を(^_-)





Commented by banban0501 at 2014-07-18 11:12
ご主人はもともと肌白なのですね

日焼けしてこんなになるのは その証拠です

私は地黒ですので うらやましい

夫ももっともっと地黒です

姑は色白なのにね!!

お子様も色白ですか?
Commented by yuriazami at 2014-07-18 12:40
★シンシアさん、こんにちは~~
暑い時にピッタリなお中元、嬉しいです。
あ、桃も美味しそうだったですね~~
贈り物を頂くのは嬉しいですが選んで贈るときは悩みます。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 12:44
★michiさん、こんにちは~~
高校野球始まりました。初日は必ず見に行っている夫です。
夏は毎年恒例の日焼けです(笑)
色白なので真っ赤になるタイプです。
メロンは大きくて重くて・・・楽しみです♪
ゼラニューム今度は思い切って挿してみます。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 12:48
★abaちゃん、こんにちは~~
今の時期は日焼けもそうですが熱中症も心配です。
帰宅したら冷たいものばかり食べたり飲んだりしていましたよ。
それもまた心配です(>_<)
ゼラニュームは2~3日陰干ししてからですね。
今回は思い切ってやってみます。前もそういったかもしれません(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-07-18 12:53
★ナチュさん、こんにちは~~
長袖や首にタオルと言っても言うことを聞かない頑固な夫ですから
自業自得の日焼けなのです(>_<)
疲れて昨夜は早寝していましたよ。
私と違ってよく眠れるタイプなのです。
このゼラニュームはお気に入りなので挿して増やしたいと思いながら
失敗したらと思うと切れないでいました。
今回は思い切ってやってみます。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 13:00
★おれんじさん、こんにちは~~
このところ暑い日が続いています。今日も暑いです!
野球場は日陰が少ないですから日焼け対策して行けばよいものを
言うことを聞かない夫です。
そちらの暑さの比べたら楽なのかもしれませんが
こちらは暑さに慣れていないもので毎日暑い暑いとぼやいています。
お中元これからですね。毎年贈る品物を悩んでいます。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 13:04
★ぽぷらさん、こんにちは~~
毎年恒例の日焼けです。色白なので真っ赤になるタイプなの(笑)
梅シロップ 酸味があるので暑い時期はいいですよね。
出来上がりが楽しみですね。

百合が原 この日も暑くて半分も見てまわれませんでした。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 13:06
★スイミーさん、こんにちは~~
言うことを聞かないで真っ赤に日焼けした証拠写真です(笑)
長袖を持って行くように言ってもききません。些細な喧嘩は
しょっちゅうですよ。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 13:10
★vuiちゃん、こんにちは~~
日焼けは毎年恒例です。皮膚がんになっても知らないよ~~
メロンは茎が枯れて底が少し柔らかくなったら食べ頃です。
まだもう少しかかりそう。毎日見張っています(笑)
暑い時期は熱中症対策しっかりしなきゃね。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 13:15
★banbanさん、こんにちは~~
夫はもともと色白なので日焼けしたら赤くなるタイプです。
私のほうが黒いです。私は最近は気を付けて日焼け対策していますが
夫は無頓着で何回行っても半袖で出かけます。
そういえば誰に似たんでしょう。
姑は黒いです(笑) 舅さんは早くなくなったので私は会ったことが
ないのです。
Commented at 2014-07-18 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 16:16
★15:58の鍵コメさん、こんにちは~~
年中行事で春夏秋の大会に時々足を運んでいます。
ナイターは勝っているときは見ているようですが
負けているときは見ないと言う変な応援の仕方をしています。
負けるのがよほど悔しいのでしょうね。
ビールは普段は糖質ゼロのものを1缶だけです。たまに2缶かな~~
お中元は物々交換みたいなので考え物ですね。
それでも日頃のご無沙汰解消になるかしら・・・と思っています。
私の頭痛の種は夫の食べ過ぎです。特に最近は冷たいアイスを
食べるのよ。子供返りってあるのかしら(笑)
Commented by timata-sn at 2014-07-18 19:12
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑い一日でしたよ。

高校野球の地区大会が行われて居るんですよね。
ご主人様恒例で応援に行かれたのですね。
凄いですね、日焼けがひどいと水ぶくれに成りますよね。
お中元が届いたのですね。
メロンにビール 良いですね!!
ゼラニュームが綺麗に咲いて居ますね。
Commented by yuriazami at 2014-07-18 22:04
★timata-snさん、こんばんは~~
恒例の高校野球観戦に行き恒例の日焼けをしてきました(>_<)
水ぶくれはしなかったのですが見た目はひどいです
お中元の季節、メロンはまだ食べ頃ではありません。
ゼラニュームは蕾が毎日次々と開いて
可愛らしい顔を見せてくれています。
Commented by narara-3 at 2014-07-18 22:59
こんばんは

ダンナさんすごい日焼けされましたね・・・^^;
北海道の方は色白さんが多いから余計大変ですね。
メロンはもう食べごろになったかしら^^
Commented by yuriazami at 2014-07-19 09:40
★なららさん、おはようございます~~

毎年恒例の日焼けです(^_^;)
もともと色白なので赤くなるタイプなのです。

メロンはもう少しです♪ 今朝体重計で重さを計ったら2.8㌔も
あったのよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-07-17 19:41 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami