人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとりの時間

昨日は久しぶりでお友達4人揃って会うことができました。
最近は諸事情で誰かかが欠けることが多く。。。
ランチだけでは話は尽きずデザートタイムは場所をかえて「ゆとりの空間」へ  
ここは栗原はるみさんプロデュースのお店
オシャレな店内はほぼ女性客ばかり。赤ちゃん連れのかたもおりました。
たまにはこういう時間は必要ですね♪
携帯のカメラで
ゆとりの時間_d0145759_13242131.jpg

ゆとりの時間_d0145759_1324447.jpg

器の下のお皿が可愛かったので食べかけですが・・・結局上手く写せなかった(^_^;)
ゆとりの時間_d0145759_13252924.jpg

久しぶりにしゃべって笑って楽しい時間でした。

今日は午前中は整形のリハビリの予約で首肩のマッサージへ。
いつもいつもすごい凝っていると言われます。
今まで週1回だったのが来週から週2回通うことなり
マッサージの他に運動療法もすることになりました。
この首の凝りでは「眠れないでしょ。こういう人は寝つきが悪いのよ」と言われて、
はい、その通り当たってます。
座った時の姿勢も背中が丸くなっているので背筋を伸ばすことを
意識するようにと言われました。
Commented by juju3291 at 2014-07-09 14:05
★元気ばば★
栗原はるみさんプロデュース きっとおしゃれな店でしょうね
行ってみたいです
Commented by aba-n-c at 2014-07-09 17:15
栗原さんのお料理は簡単で良いわよね。

ランチする気分の天候なんでしょ?
此方は今は雷・大雨(>_<)
頭は痛いと言うか変な感じです。
で。ろくなコメントも出来ません・メンゴ!
(いつもだけれどね!笑)
Commented by pckago at 2014-07-09 17:23
分かります~~
私達主婦にとってはたわいのないお友達の会話が何よりの
栄養剤ですよね
いっそう頑張れますね
Commented by yuriazami at 2014-07-09 17:27
★元気ばばさん、こんにちは~~
こちらはデパートの中にあるカフェですが
内装などもおしゃれですよ。
席もゆったりしていました。
そちらにもお店がありそうですが?
お天気いかがですか?気を付けてくださいね。
Commented by yuriazami at 2014-07-09 17:32
★abaちゃん、こんにちは~~
栗原さんの人気はいまだ衰えてはいませんね。
昨日は蒸し暑かったですが入ったお店はどこも
冷房が効いていました。
今日午後3時ころ突然激しい雨が降り出しました!
雷も1回鳴りましたが今は小降りになりましたよ。
そちらは台風の接近にも十分ご注意くださいね。
コメントいつもありがとう。
サッカー、ドイツの応援をしているのかな(*^^)v
Commented by yuriazami at 2014-07-09 17:37
★pckagoさん、こんにちは~~
お友達との会話 そうそう、栄養剤ですね(^^♪
普段メールで話しているんですけど実際に会って話すと
また違いますね。心もおなかも栄養たっぷり~~(笑)
そちらは風雨は大丈夫ですか?気を付けてくださいね。
Commented by narara-3 at 2014-07-09 18:55
こんばんは

オシャレなお店で会話も進みますね。
私も首こりがひどくて・・・・
あまりひどくなると片頭痛がおこり、本当に困っています。
姿勢が悪いのかも。
Commented by timata-sn at 2014-07-09 19:47
yuriazamiさん こんばんは
今日も曇り空が続きましたが、雨には成りませんでした。

お友だち4名でランチでしたか、お話は尽きず次のお店へ
場所替えされたのですね。
栗原はるみさんのプロデュースのお店、おしゃれなお店
なんでしょうね。
楽しい時間を過ごされた様ですね。
首肩の凝りでマッサージに通われて居るんですね。
気分が悪くなったりするそうですね、気を付けて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2014-07-09 20:11
こんばんは!
良かったですね~~そういう時間必要です。
広島にも栗原はるみさんのお店があり横にレストランがあります。
いつも満席ですよ~~。おしゃれな感じが人気なのでしょうね。
最近は夫と一緒なので入る機会が少なくなっています。

私 ふくろはぎを毎日もんでいますが肩こりが不思議なくらいなくなりました(^^♪  あの本 よく当たっています(笑)
今はふくろはぎもみが習慣となりました。
良かったらしてみてください。
ご自愛くださいね。
Commented by michi-kan at 2014-07-09 21:23
こんばんは~☂
「ゆとりの空間」京都大丸の中にも有ります。
私も好きで時々行きます。
姦+1 話は尽きませんね(^_-)
首や肩の凝りは辛いですね。
私は月1回ですがマッサージに来てもらっています。
お大事になさって下さいね。
Commented by yuriazami at 2014-07-09 22:54
★なららさん、こんばんは~~
首こり いやですね。頭や背中、腕までつながっています。
最初は全然首を動かせなかったのが動かせるようになったものの
完治はしていません。いつも途中で通うのを止めてしまうので
今回は頑張ろうと思っています。
なららさんもお大事にね。
Commented by yuriazami at 2014-07-09 23:01
★timata-snさん、こんばんは~~
台風が近づいてきていますね。
こちらは台風でもないのに午後に雨が降り雷が鳴りました。
お友達とはメールがあるので結構便利なのですが
たまに外で会うことはストレス解消にもなります。
首で病院通いが長引いています。近所なので
頑張って治したいと思います。
Commented by yuriazami at 2014-07-09 23:21
★yasukonさん、こんばんは~~
だいたい月1回くらいはお友達と会っていますが
4人で集まることは久しぶりのことでした。
はるみさんのカフェは私も友人のご主人も一緒はパスだそうです(笑)
ふくろはぎと言うの?私はふくらはぎです(笑)
どちらでもいいですが私もテレビで見てやってみたりしましたが
長続きしません。本を側に置いてやったほうがいいですね。
ふくらはぎマッサージとかその他いろいろ、その時は覚えているのですが
そのうち何の効果があるのか忘れてしまいます。
本屋さんへ行ってみます~~
今はリハビリの先生に教えてもらったところ(首と頭の境目あたり)
のツボをマッサージするようにしています。
Commented by yuriazami at 2014-07-09 23:31
★michiさん、こんばんは~~
雨 降っていますか?台風の来る前に被害が出ているところが
あり怖いですね。
こちらも大丸の中にあります。
姦しい+1=賑やかでした(笑)
皆さん それぞれ痛い所をお持ちのようです。
定期的にケアしていくことは大事ですね。
来てもらえるのはこれからのことを考えるといいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-09 23:41
うふふ 
⇑姦しい+1=賑やか わたしも そう思ったばかりで 可笑しかったです
たまに お友達と たわいのないお話をして 美味しいもの食べて…
大事な時間ですよね~
そうそう…痛いとこ自慢 始まりましたね…
肩こり お大事になさって下さい 
背筋はなるべく伸ばすように 私も気を付けています
Commented by yuriazami at 2014-07-09 23:56
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
おかしいですね。姦しいという漢字 だれが考えたのかしらね!
お友達との時間、大切にしたいですね。
いろいろと救われています。

痛いとこ自慢じゃないけどいっぱいあって年々増えて
どうしましょう・・・。
いつもこんな風に座っているの?と言われてハッとしました(^_^;)
首にも悪いし老けて見えるよね~~気を付けます!

台風明日明後日通過するようですね。
台風が来る前からひどい状態。
そちらも被害が出ませんように~~!
Commented by vui7989 at 2014-07-10 09:07
この方静岡下田の出身なのよね
携帯で撮っても美味しさは伝わってま~す。ヨダレ。。。

私も1年以上整体に通ってますが中々思うように・・・

この場を借りて(メグやんの所)
言葉が足りなくて<(_ _)>
そうで~す。
お米3合ぐらいだトマト中玉1個でトマト缶少々など入れたくだけよ
Commented by yuriazami at 2014-07-10 12:38
★ヴイちゃん、こんにちは~~
あら、わりとご近所じゃないですか?
お料理上手な方が多いのね(^_-)-☆
そうよね、今以上悪くならないようにと通っている感じです。
今日は天気のせいで調子悪いです。。。
トマトご飯、近いうちに作ってみます。レシピありがとう(^^♪
そちらは台風の通り道になっているのかしら?気を付けてね!!
Commented by tamy at 2014-07-10 15:49 x
こんにちは♪
栗原はるみさんは、特に若い主婦に人気ですね。
このスイーツは、はるみレシピなんですね。
姿勢は、年々悪くなり一方で、万病の素になりそうです。
梅シロップ、この蒸し暑さを吹き飛ばせそうです♪
Commented by yuriazami at 2014-07-10 20:24
★tamyさん、こんばんは~~
はるみさんは相変わらず人気がありますね。
ランチョンマットははるみさんのレシピが何種類か
印刷された紙を使っていたので帰りに持ち帰りました(笑)
座る姿勢 すぐ背もたれに寄り掛かる癖がついているせいか
背もたれがない椅子に座ると背が丸くなっているようです。
梅シロップはミルクに混ぜたらカルピスみたいになりました。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-10 21:42 x
こんばんは
栗原はるみさんのお店は
博多にあったのでよく行きました。
バイキングで種類も多くて薄味だったので
大好きでした。
美味しいデザートを食べながらのおしゃべり
いいですね~

私も肩は凝る方なので
内科で筋肉を和らげる薬をもらっています。
お互い体の悩み多いですね~
Commented by yuriazami at 2014-07-11 02:14
★ナチュさん、こんばんは~~
今日は眠らえなくてまたベッドから起きて来てしまいました(^_^;)
こちらは大丸に入っているカフェです。食事は他で済ませたので
ここでは甘いものを頂きました。幸せな時間を過ごしました。
特に一人の方とは7か月ぶりだったので話に花が咲きました。

今通っている整形はまず薬である程度痛みを抑えてから
マッサージに進み最後が運動療法とマッサージの段階に進む
システムになっています。運動療法は週2回から始め次第に
回数を減らしていきます。第3段階まできたので最後まで
通ってみます。歳をとるってこういうことなんですね。。。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-07-09 13:38 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami