人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ完成~~(*^^)v

6月27日に仕込んだ梅シロップがそろそろ出来上がったみたいなので
シロップと梅に分けててシロップは冷蔵庫へ。
残った梅は砂糖を足して種を付けたままジャムにしました。
今日は蒸し暑いので早速試飲してみました。
爽やかなジュース、これからの楽しみになりそう(^^♪
迷ったけど重い腰をあげて作って良かった~~~
梅シロップ完成~~(*^^)v_d0145759_14253740.jpg

梅シロップ完成~~(*^^)v_d0145759_14255045.jpg

梅シロップ完成~~(*^^)v_d0145759_1426498.jpg

写真を加工して遊んでみました(^_^;)
梅シロップ完成~~(*^^)v_d0145759_1426199.jpg

Commented by aba-n-c at 2014-07-07 15:56
意外と早く出来るのね。
夏にピッタリな爽快感のある飲み物ですね。

>重い腰・・・
上げた甲斐がありましたね((笑))
私も上げないと(>_<)
しなければならないことが山盛りです。
Commented by michi-kan at 2014-07-07 16:06
梅シロップ、美味しいですよね。
今年は作り損ねました・・・(涙)
炭酸で割るのが好きで~す。
最後の写真、トイフォト風が良いですね(^^♪
Commented by pckago at 2014-07-07 16:07
美味しい梅ジュースが出来て良かったですね。
重い腰を上げて作った買いが有りますね。
Commented by narara-3 at 2014-07-07 17:40
こんにちは

さわやかな梅ジュースの味が広がりますよ。
おいしいそう!!
しゅわしゅわ炭酸で割ると一層進みますよね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-07 20:24
こんばんは~♪
梅ジュース もう 分けられたのですね
私は 娘のリクエストで 今年初めて作りました
床下に置いていますので そろそろ 出してみようと思います
美味しくできているといいな~
Commented by timata-sn at 2014-07-07 20:26
yuriazamiさん こんばんは
今朝は雨でした、かなりの雨が降って居ましたよ。

梅シロップが出来上がったのですね。
これからの時期爽やかな飲み物は良いですよね。
疲れや蒸し暑さを吹き飛ばしてくれますね。
元気に夏を越せそうですね。
Commented by yuriazami at 2014-07-07 21:09
★abaちゃん、こんばんは~~
梅を購入した時にもらったレシピでは7日くらいでできると
書いてありました。甘さも少し控えたのと
あまり涼しい置き場所がないので発酵しないうちにと思い梅を引き上げました。
日に日に(年々ではなく・・・)腰が重くなっている気がします(笑)
Commented by yuriazami at 2014-07-07 21:16
★michiさん、こんばんは~~
私は今年は迷いに迷ってやっと作りました。
炭酸1本飲みきれないのでいつもお水で割っていました。
今年は炭酸で割って飲んでみます。
michiさん、今年は忙しそうだから 来年ね(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2014-07-07 21:18
★pckagoさん、こんばんは~~
梅ジュース、昨年は作らなかったのだけど
今年はなんだか蒸し暑い日が多くて梅シロップが重宝しそうです。
ほ~んと、重くて困っているの。散歩の習慣付けなくては。。。(^_^;)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-07 21:21 x
こんばんは
梅ジュース美味しそうですね~
2年前に作ったのですが、孫が好きではないようだったので
それ以来作っていませんが
暑い時には美味しいジュースですよね!
梅ジャムもできて、ぜんぜん腰は重くないですよ~
Commented by yuriazami at 2014-07-07 21:21
★なららさん、こんばんは~~
梅ジュースは爽やかで鬱陶しい気分が晴れるようです。
皆さん炭酸がお勧めらしいから私も今年は炭酸で飲んでみようと
思います。
今年は夏日が多くて余計腰が重たいです。。。
Commented by yuriazami at 2014-07-07 21:27
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
我が家は涼しい場所がなくて発酵しないうちにと思って
分けてしまいました。
ジャムは種を取るのが面倒なのでそのままジャムにしました。
種を飴のように舐めています(笑)
otomeさんは初めてとは思えないくらいお上手に作っていますね。
Commented by yuriazami at 2014-07-07 21:31
★timata-snさん、こんばんは~~
そちらの方は雨が心配ですね。台風も追いかけて来そうで
心配ですね。
今年はこちらも暑い日が多いので梅シロップを飲む機会が
多くありそうです。
甘いので気を付けて飲まなければと思っています。
Commented by yuriazami at 2014-07-07 21:38
★ナチュさん、こんばんは~~
取りかかる前まで作ろうか、止めようかと だいぶ迷いました。
簡単なことなのに身体が重く・・・やる気の問題ですね。
少し甘いものを控えようと思っているので
梅ジュースも気を付けて飲もうと思っています。
もっと動いたら一番いいのですが・・・(^_^;)
Commented by ★元気ばば★ at 2014-07-07 22:13 x
おいしそうにできましたね
飲みすぎると毛こうカロリー高いのですよね
Commented by yuriazami at 2014-07-07 22:19
★元気ばばさん、こんばんは~~
作るまではずいぶん迷いました。
なまけ病かしら・・・
砂糖をたくさん使っているのでほどほどに飲むことにします。
おなか周りが気になっています(>_<)
Commented by banban0501 at 2014-07-07 23:42
私も先日 新生姜とミョウガを
甘酢つけに トライして見ました

やりたいな

でもいつするの

今でしょう

ですよね
Commented by ヴイニャン at 2014-07-08 12:31 x
早っ!
もうできたの?
梅、柔らかくて美味そう~♪
氷を入れかき混ぜて・・想像しただけで喉がなる(^^♪

ラッキョ付けてるけどまだ々1か月待ちです(-_-;)
Commented by yuriazami at 2014-07-08 20:47
★banbanさん、こんばんは~~
うふふ・・・やっぱり今が旬物ですから作るのは「今でしょ」
私は茗荷の甘酢漬けは作っていません。
やはり今ですね・・・
Commented by yuriazami at 2014-07-08 20:53
★ヴイちゃん、こんばんは~~
たぶん美味しかったからできていると思います(笑)
保存場所が涼しい所がないので発酵しないうちに梅を取り出しました。
この梅の皮、結構しっかりしていました。

ラッキョウは日にちがかかりますよね。
美味しくできるといいですね。
大分前に作ったことがありますがいつも売れ残るので
作るのを辞めました。
Commented by スイミー at 2014-07-09 00:24 x
とっても柔らかくて美味しそう~♪
これからのムシムシする季節には最適ですね。
Commented by yuriazami at 2014-07-09 12:34
★スイミーさん、こんにちは~~
今日は牛乳に入れて飲んでみたらとっても飲みやすくなりました。
天候下り坂、今日は風が強いです。
そちらは台風の影響はどうなのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-07-07 14:29 | 料理 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami