人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に暑くなりました

26日は用事があり寒い中仕方なく出かけたのがウソのような今日の暑さ!!
身体が追いついていかない感じがします。
植物もビックリしているわね・・・・

先日見かけたベニバナトチノキと山法師
急に暑くなりました_d0145759_15225766.jpg

山法師はこの暑さで真っ白い花になっているかもしれません。
急に暑くなりました_d0145759_15235370.jpg


我が家の可愛いバーベナ
急に暑くなりました_d0145759_15242286.jpg

同じく26日に夫が出かけて行きました。座布団を入れたリュックを背負って~~(笑)
何も寒い日に行かなくてもよいものを。。。。
高校野球全道大会 夫はいつも初日に見に行くのが恒例(^_^;)
急に暑くなりました_d0145759_1528423.jpg

田中将大投手の母校、「駒大苫小牧高校」の野球部監督になった佐々木監督の応援を
している夫ですが今回は昨日2回戦で敗退してしまいました。
Commented by vui7989 at 2014-05-29 18:33
今晩は~
こちらは日中暑くて々
アイスをストックせねばと買い出しに・・スタコラサッサ^^;
ベニバナトチノキと山法師名前が凄い!
木に花がピンと立ってみたいに咲いてる感じがしますが?
天気に左右されて色が変化するのも面白いですね♪
ご主人さま、中々可愛いじゃないですか座部団持参で(^_-)
結果、敗退それは残念でした!
Commented by timata-sn at 2014-05-29 19:30
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですね。

ベニバナトチノキに山法師 が咲いて居るんですね。
何か早い様に感じますね。
お家の バーベナ 綺麗ですね!!
淡い色で素敵ですね。
ご主人様、高校野球春の北海道大会を観に行かれたのですね。
開会式の日に行かれるのが、恒例なんですね。
駒大苫小牧高校の佐々木監督を応援されて居るんですね。
2回戦で負けたとは、悔しいですね。
Commented by pckago at 2014-05-29 19:41
其方も今日は暑かったようですね☀
此方も今日は真夏日の様に暑かったです(29.7度)

甲子園出場の予選が始まったのですか?でわなく北海道大会ですね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-29 20:38
こんばんは~♪
こちらはもう…この数日 真夏日です(^_^;)
今日はちょっと出かけて 汗だくでした

ベニハナトチノキ マロニエに似ていますね…

桜色のバーベナが とても可愛いです
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-05-29 21:51 x
こんばんわ
我が家のヤマボウシは真っ白で満開の
状態です。
ヤマボウシは薄緑の頃が可愛く感じますね。

ベニバナトチノキはトチの実がなるんでしょうか!
トチ餅を想像してしまいました。

御主人残念でしたね!
毎年応援に行かれるとはすごいです。
Commented by aba-n-c at 2014-05-29 21:55
遅くなりました。

この頃は私と同じような生活でしたね?((笑))
(歯医者・血液検査・・・)
今日の私は気象病・・・頭痛(困!)

バーベナって咲き方が可愛いわね。
この頃は色もカラフルに沢山の種類があるようですね?
山法師

Commented by aba-n-c at 2014-05-29 21:57
あっ!ごめんなさい!指が・・・打ったみたい(・へ・)
続き・・・山法師は今が盛りですね。
Commented by スイミー at 2014-05-29 23:06 x
寒かったり、暑かったり、身体の調節が大変ですね。
高校球児も体調管理が難しいでしょう。
Commented by yuriazami at 2014-05-30 10:23
★vuiさん、おはようございます~~
昨日は北海道は異常に暑くなりビックリでした。
私は冷蔵庫で氷を作りました(笑)
アイスのストックとは本格的な夏ですね!
アハハ・・・木に花がピンと立って咲いています。
山法師は1週間前の写真なので今は白くなっていると思います。
高校野球観戦は夫の趣味ですが歳と共に見るのも疲れると
言っていますよ。
Commented by yuriazami at 2014-05-30 10:28
★timata-snさん、おはようございます~~
ベニバナトチノキはそろそろ終わり頃かと思います。
山法師は今が見ごろかしら・・・
今家にある花のうちバーベナが一番元気です♪
高校野球ファンの夫はシーズンごとに出かけていますが
最近は疲れたと言って早く帰ってきます。
この日は寒かったので特に早かったです(笑)
Commented by yuriazami at 2014-05-30 10:31
★pckagoさん、おはようございます~~
そちらも暑かったようですね。
こっちは30度ありました。5月にこんなに暑かったのは47年ぶり
だそうです。
まだ春の大会なので甲子園行きの切符はでませんよ(笑)
Commented by yuriazami at 2014-05-30 10:36
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
そちらは連日の暑さ 想像するだけでぐったりしそう・・・
しっかり暑さ対策してくださいね。
ベニバナトチノキはマロニエとアメリカ紅花トチノキとの雑種だ
そうです。花の色が違うようです。

バーベナと教えていただいて鉢に名札をしっかり付けました。
名前をすぐに忘れてしまいます。。。(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-05-30 10:45
★ナチュさん、おはようございます~~
この山法師の写真は公園で丁度1週間前に撮ったものです。
今はきっと白くなっているかと思います。
庭の山法師は爽やかでステキですね。

ベニバナトチノキはトチモチにはならないと思うのですが?
白い花の咲くトチノキの実からトチモチを作るのよね。

高校野球全道大会は春夏秋と出かけています。
観戦は夫の趣味なのよ。
Commented by yuriazami at 2014-05-30 10:52
★abaちゃん、おはようございます~~
院通いでしたね(笑)
気象病、困りますね。お天気を変えることができないものね。
お大事にしてください。

バーベナはいろいろな色があります。私はピンクと紫を
今年は購入しましたが長持ちしそうなので来年は違う色のも
購入しようかと思っています。丈夫で育てやすいのが気に入っています。
山法師は今が丁度時期ですね。
他の方のブログにも載っていました。
Commented by yuriazami at 2014-05-30 10:56
★スイミーさん、おはようございます~~
スイミーさんの庭の山法師 見頃ですね。
丁度同じタイミングで山法師・・・この写真は1週間前のです。
昨日は札幌は30度ありました。5月にこの気温は47年ぶり
だそうです!!
汗をかく人は特に暑さ対策しっかりしなくては危険ですね。
5月から熱中症の話が出ることはないことです。
Commented by tamy at 2014-05-30 12:20 x
こんにちは♪
昨日は北海道が一番暑かったとか(@_@)
熱中症に気を付けてください、いつもと逆ですね。
バーベナは、暑いと元気でしょう♪
ご主人さまは、ホントに野球好きなんですね。
サッカーはどうですか。
6月15,20,25日、楽しみです♪
なでしこも凄かったですね~~
Commented by yuriazami at 2014-05-30 17:50
★tamyさん、こんにちは~~
昨日の気温には驚きました。
なんでも5月にこんな気温になったのは47年ぶりだったとか!!
今日も27度あり暑かったです。お互いに熱中症には気を付けましょうね。
バーベナと花てまりの違いがわかりません。。。
同じようにみえます。可愛い姿も同じですね。長く咲いてほしいです。
サッカーはそれなりに気にしていますが野球ほどではありません。
私も応援していますよ。
なでしこ 良かったですね♪
Commented by おれんじ at 2014-05-30 21:27 x
此方では今日も30℃の夏日で、完全になる姿でした。
座布団持って応援に、、残念でしたね。
マー君の母校でしたか?
マー君メジャーでも変わらず大活躍、嬉しいですね。

ピンクのバーベナ、とても良い色、可愛いですね~(^^✿
Commented by yasukon20 at 2014-05-31 06:04
おはようございます。
今は北だから涼しいってことはなくなりましたね。
本当に異常ですよね。 こちらは連日黄砂に悩まされています。
車を洗車してもすぐ汚れます。

ご主人様 本当に野球がお好きなのですね。これから忙しくなりますね(笑)
昨夜NHKで日ハムの投手の石内君(違っていますか?)のことを言っていましたが可愛いお顔ですね(笑)
婆はすぐ顔を見てしまって(笑) ハンカチ王子が気になりながらも
やはりこうして若い人が頭角を現してくるのは嬉しいですね。
3位ですね。
Commented by yuriazami at 2014-05-31 13:15
★おれんじさん、こんにちは~~
暖かいとというより暑くなりましたね。
こっちは家の中は24度位でちょうどいい気温です。
マー君がいた頃は応援する人も大勢球場へ足を運んで
凄かったです。えへへ・・・私もその一人でしたが(笑)
この数年はは夫一人で野球場へ行っています。
メジャーへ行ってもマー君の活躍 目が離せません(笑)
ピンクのバーベナは結構長い期間咲くようで楽しみです。
Commented by yuriazami at 2014-05-31 13:23
★yasukonさん、こんにちは~~
黄砂、いやですね~~ 
こちらにも少し飛んできているようです。

日本ハムの投手で石内君??たぶん違っていると思います。
誰のことかなぁ~~可愛い顔なら余計気になります(笑)
ハンカチ王子も頑張り時なのですが・・・
順位は3位と4位同率ですね。まだわかりません。。。
それにしても広島カープすごいじゃないですか!!
応援も熱が入るでしょうね\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2014-05-31 13:50
再度おじゃまです(笑)

上沢 直之投手でした(^^ゞ ウワサワって読むのも珍しいってアナウンサ-が話していましたよ。本当に言われなかったらウエサワって読みますね(笑)
Commented by yuriazami at 2014-05-31 14:04
★yasukonさ~~ん
上沢投手のことなら納得です(笑) 応援してあげてくださいね♪
「うわさわ」とパソコンに入れても変換してくれません(^_^;)
Commented by at 2014-06-02 09:48 x
はじめまして。
BLOG見せていただきました。
札幌には娘一家がおりますので、お写真を嬉しく見せていただきました。とても綺麗。
私は北海道のすぐそば、青森県に住んでおります。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yuriazami at 2014-06-02 12:49
★規さん、はじめまして~~
訪問コメントありがとうございました。
札幌市内の風景をちょこっと載せています。
ブログの更新が遅いですが宜しくお願いします。
そちらのブログを訪問しようとお名前をクリックしてみましたが
表示されませんでした。
Commented by at 2014-06-02 23:35 x
大変失礼いたしました。
URLを間違えて入力したかも知れません。
今度はよろしいかと思いますので再度いらして下さいますように。
Commented by yuriazami at 2014-06-03 15:13
★規さん、こんにちは~~
今 訪問できました。
ありがとうございました。
今日は真夏日の札幌です。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-05-29 15:39 | Comments(27)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami