人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ蒸しパン♪

チョコがあるので作ってみました。
ココアとお豆腐入りの蒸しパンです。モチモチして美味しかったです。
ブロ友さんの真似っこです。ケーキミックスはなかったので小麦粉とBPで作りました。
チョコ蒸しパン♪_d0145759_20594792.jpg


*********************************************
オリンピックの嬉しいニュース 今日は1日中テレビを点けていました。
特に北海道出身のレジェンド 41歳の葛西選手の銀メダルは
中高年や若い人たちに大きな影響を与えてくれたのではないでしょうか。
苦労して成し遂げた笑顔はぴか一です。
金メダルの羽生結弦君の笑顔も最高~~
メダル授与式で流れた国歌に感動しました\(^o^)/

***********************************************
小樽雪あかりの路の写真 追加でまた載せておきます。
チョコ蒸しパン♪_d0145759_21161313.jpg


チョコ蒸しパン♪_d0145759_21162864.jpg

Commented by narara-3 at 2014-02-16 21:37
yuriさん こんばんは

葛西選手よかったですね!北海道の方はなおのこと嬉しいと思います。選手の皆さん、たくさんたくさんの苦しみを乗り越えられていることを知って、年齢に関係なく人として尊敬です。
ケーキ作られたんですね・・・^^
Commented by yuriazami at 2014-02-16 21:51
★なららさん、こんばんは~~
はい、なららさんの真似っこでーす(^^♪
お豆腐入り 良かったですよ。

葛西選手の人生のことをテレビで流すので知ることができましたが
いろいろと苦労しているんですね。
まだ先を目指すっておっしゃっていましたから応援したいと思います。
Commented by juju3291 at 2014-02-16 21:55
★元気ばば★
とお豆腐入りの蒸しパン
体によさそう
豆腐が入っているからしっとりしているのかも
Commented by banban0501 at 2014-02-16 22:05
豆腐のおかげで
もっちり感のでる蒸しパンとは
美味しそうです

ブログで料理のヒント助かりますよね

パソコンの調子を上手く元に戻せてあっぱれです
Commented by michi-kan at 2014-02-16 22:27
豆腐入りの蒸しパンを作られたのですね!!
お豆腐を入れることでもちもち感が出て身体に優しく一石二鳥・・・

葛西選手の銀メダル、おめでとうございます\(^o^)/
長年の努力の結果ですね。
羽生選手はメダル授与式でちゃんと国歌を歌っていましたね。
素晴らしい光景でした(^^♪
Commented by スイミー at 2014-02-16 23:42 x
葛西選手は金メダルをとってレジェンドになりたいと言っていたので
これからも競技に挑戦するでしょうね。
若い羽生選手が国歌を歌っている姿は感動でした。
Commented by aba-n-c at 2014-02-17 00:17
追加の写真が・ス・テ・キ!

私も作ろうと思い・材料は全部揃えてあります。
でも・オリンピックが・・・
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-17 08:16
銀メダルの授賞式の様子を いまTVで見ています
葛西選手の笑顔 素敵です
明るくて 気持ちも若くていいですね イエィ(^^♪ …可愛いです
羽生選手の授賞式 国歌を聞くと胸が熱くなります 日本人だな~と思います
笑顔を見れると こちらも 嬉しく思えますね~

小樽雪あかりのランプは小樽硝子ですか?
Commented by vui7989 at 2014-02-17 09:52
葛西選手よかったですね~
今朝TVにお姉さんが出てらしたわよ。色々話されてました。
笑顔が一番見る側も笑顔になれます。

蒸しパン上手にできてますね~
水の代わりに豆腐で・・・コネコネ?
アッ!チョコが無い!リンゴでもいいかな?




Commented by 松風 at 2014-02-17 10:38 x
雪で外出が出来なかったので、
私としては珍しくチョコクッキーを作りましたが、
豆腐の蒸しパンは気がつきませんでした。
ネットで検索してみましょう。
少しはダイエットになるのかしら??
Commented by yuriazami at 2014-02-17 12:16
★元気ばばさん、こんにちは~~
チョコを入れないとカロリーを抑えられると思います。
しっとりモチモチしています。
冷蔵庫に保存して食べる前に20秒ほどレンチンして食べると
美味しいですよ。
Commented by yuriazami at 2014-02-17 12:20
★banbanさん、こんにちは~~
バレンタインケーキの代わりの蒸しパンでした(笑)
チョコを減らしたらもっとヘルシーです。
雪で家に籠るときはこんなことで気晴らししています。

パソコンはこの先も不安がいっぱい・・・精神的に悪いですね。
Commented by yuriazami at 2014-02-17 12:26
★michiさん、こんにちは~~
ココアも入れてバレンタイン風に・・・(笑)
チョコのカロリー気になりますがもう少し減らしても
甘さは十分だったかな。自分で作るときは加減できるので
いいですね。
葛西選手 良かったですね(^_^)v
精神力の強さをどう保つのか知りたいです。
羽生選手 歌っていましたね♪  感動をたくさんいただきました。
Commented by yuriazami at 2014-02-17 12:31
★スイミーさん、こんにちは~~
葛西選手、金メダルを取るまで頑張るって言っていました。
4年後も応援しなくては・・・こっちも頑張って生きていなきゃ
見られないですね。
羽生選手 国家を歌っていましたね。若い子からも感動を
もらって胸がいっぱいです(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-02-17 12:36
★abaちゃん、こんにちは~~
写真 このブログに残して置いたらパソコンが変になっても
大丈夫ですね。
うちのパソコンは2年半以上は使っています。
いろいろな不要なものが貯まって来ているのかしら?

蒸しパンはオリンピック終わってからゆっくりどうぞ~~(笑)
Commented by yuriazami at 2014-02-17 12:43
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
葛西選手のことは朝からテレビで流れていますね。
何度見ても感動してしまいます。
どうしたら長い期間を挫折せず前を向いて歩けるのか知りたいです。
国家がこんなに素晴らしいものだと再認識させられました。
嬉しいニュースは私たちも元気になりますね♪

雪あかりのランプ ほとんど雪や氷で作られています。
たまに小樽ガラスの浮き球や花瓶なども見かけました。
Commented by yuriazami at 2014-02-17 12:50
★vuiさん、こんにちは~~
葛西選手、銀でも立派ですね。
お姉さんも引っ張りだこで居間もテレビ番組の中で
電話出演していましたよ。
笑顔を見ると こちらも笑顔に・・・その通りですね。

蒸しパン 水は使わずお豆腐入り 
美味しかったですよ。あちょっと甘すぎました。
今度はチョコはもう少し控えて作ろうと思います。
リンゴ入りもおいしいと思います。作ってみてください。
Commented by tamy at 2014-02-17 12:53 x
こんにちは♪
雪あかりの径の灯りは、情緒たっぷりに工夫されてますね。
LED? 本物のローソクですか。

葛西選手は、不断の努力と諦めない心がある上、自信もあったのでしょうと思います。
普通の人がいくら頑張っても限界があるというのも仕方ないことです。 
ハハ、夢のないこと言いました(^^ゞ

チョコ蒸しケーキ、お昼ごはんにもなりますね(^^)v
Commented by yuriazami at 2014-02-17 12:54
★松風さん、こんにちは~~
雪が降って出かけない日は何か台所で作りたくなります。
私はクッキーのバターが気になるので
ブロ友さんの作った蒸しパンを見て「これだ!」って思いました。
チョコの量は自分で加減したらカロリーを少なくできます。
Commented by yuriazami at 2014-02-17 13:03
★tamyさん、こんにちは~~
ロウソクです。熱でだいぶ器の形が崩れているのもありました。

葛西選手の不屈の精神は真似できるものではありませんね。
打たれ弱い私はすぐにくたびれます。
若い人たちも彼からいろいろなことを感じたことと思います。

蒸しパンは今日のお昼にレンチン20秒で美味しく食べました(笑)
残り2個はおやつか明日のお昼まで持たせるかです(^_^;)
Commented by timata-sn at 2014-02-17 19:09
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですね。

そちらはお天気は大丈夫ですか。
葛西選手遣りましたね、41歳悲願のメダルを獲得されて
素晴らしい事ですね!!
レジェンド葛西と言われて居る様ですね。
色んな苦労を乗り越えての銀メダルは金メダルよりも重いかも
知れないですね。
蒸しパンを作られたのですね、美味しそうですね!!
小樽雪あかりの路の写真、柔らかな灯りが素敵ですね!!
Commented by おれんじ at 2014-02-17 20:11 x
チョコ蒸しパン作られたんですね。
即応用が利くなんて素晴らしい~♪

葛西選手、頑張って銀メダル、おめでとうございます。
輝く笑顔がとっても素敵です。
次は団体で是非金メダルをとって欲しいですね。

↓ パソコンなおって良かったですね。
私はなおったと思ったのも束の間、今日も又
一日拘束される羽目に、、、(-_-;)
Commented at 2014-02-17 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2014-02-18 10:01
★timata-snさん、おはようございます~~
こちらは強風が暴れています。窓がミシミシ音を立てています。

葛西選手の日頃の努力が報われて良かったです。
ジャンプ団体もメダルが取れ皆で獲れたメダルに涙している姿に
また感動をもらいました(^_^)v
Commented by yuriazami at 2014-02-18 10:08
★おれんじさん、おはようございます~~
天気が悪いので家に籠って暇つぶしに蒸しパン作りました。
パソコンの不調、私は12日の夜から15日までかかりました。
最初はやはり直ったかに見えてだめでした。
精神的に疲れてしまいます。

団体もメダルが取れましたね(^_^)v
葛西選手の前向きな努力が報われて嬉しいです。
Commented by yuriazami at 2014-02-18 10:10
★20:13の鍵コメさん、おはようございます~~
豆入りも美味しそうですね。
豆は考え付きませんでした。今度は豆入りで・・・(^^♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-02-20 20:08 x
こんばんわ
今日は真央ちゃんが残念でしたね。
朝から私も落ち込んでしまいました。

豆腐入りの蒸しパンしっとりとした感じで
美味しそうですね。
小樽の灯りの色が暖かそうで、綺麗ですね。
氷で造られているんでしょ~
Commented by yuriazami at 2014-02-20 20:28
★ナチュさん、こんばんは~~
真央ちゃんのニュースには驚きました。
どうしたことでしょうね。
最近オリンピックで一喜一憂して気持ちが落ち着きません。

蒸しパンはなららさんが最初に作って
私を入れて4人は真似しています(笑)
yumaruna238さんの雪あかりの路のブログを見てきましたが
写真がとても上手ですね。 私は恥ずかしいなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-02-16 21:19 | 料理 | Comments(28)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami