人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽雪あかりの路

今日(12日)はお天気もまあまあで暖かそうだったので小樽まで夫と
それも私としては珍しく夕方から出かけました。
小樽雪明かりの路というイベントが2月7日から16日まで開催中です。
小樽運河は人・人・人でやっと写真を写しました。
小樽雪あかりの路_d0145759_23313968.jpg


小樽雪あかりの路_d0145759_23321036.jpg


小樽市内で会場がいろいろあるようですが中心部だけ見てきました。
小樽雪あかりの路_d0145759_23351145.jpg

小樽の街を散策
小樽雪あかりの路_d0145759_23353531.jpg

小樽雪あかりの路の名前の由来などは公式ホームページをご覧ください~~★★★
久しぶりの小樽でした。近いので今年はたまに出かけてみたいです。
Commented by aba-n-c at 2014-02-13 00:15
一番上の写真に似たような所
何処かでみたような・・・
(石原裕次郎の関係かな?)

何か・夕方から二人でなんてロマンティックな事!
近いと言っても歩きで?
Commented by banban0501 at 2014-02-13 00:26
小樽運河いったことありますから
川に浮かぶ灯篭の美しさ想像できました

雪と光とイベント 幻想的でしたね

思い切って出かけるって大切です

頼もしい運転手?つきが嬉しいですね
Commented by yuriazami at 2014-02-13 07:39
★abaちゃん、おはようございます~~
石原裕次郎は小樽と関係が深いですからねぇ。
ここは観光客が写真を撮るスポットになっています。
すごい人で橋の上からは撮れませんでした。

小樽まで快速電車で30分かかりません。
ロマンティックな想像はなしよ。一緒に行くとさっさと歩くので
ついて歩くのが大変なんだから・・・友達と歩く方がいいのさ!
Commented by yuriazami at 2014-02-13 07:46
★banbanさん、おはようございます~~
なかなか写真を撮る良い場所までたどり着けなくて
人が大勢いてあまり想像していた雰囲気を楽しめませんでした。
夫は目が悪くて免許返上しています。
JRで行きました。その方が早いです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-13 09:16
おはようございま~す♪
雪の中の 暖かい灯が 素敵ですね
運河に 映りこんで とても いい雰囲気…
以前 行ったときは 夕方でも もう暗くなっていて
小樽ビール 飲んだ事 思い出しました
… 又 ゆっくり 訪れたい地です…
Commented by tamy at 2014-02-13 09:41 x
お早うございます♪
素敵ですね~☆ 運河に雪洞やアイスキャンドル?の灯りが♪
一時間ぐらいの距離ですか。 しっとりとした街ですね。
バレンタイン直前の夜の散策、いいご夫婦ですヽ(^o^)丿
Commented by narara-3 at 2014-02-13 13:28
こんにちは

小樽の運河がとっても浪漫ちぃっくですね。
小樽は一度だけ行ったことがありますよ。
雪に明かりが映えて美しいです。
Commented by yuriazami at 2014-02-13 14:12
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
ロウソクの炎のおかげかしら。。夜なのに暖かかったですよ。
日が沈んだばかりの時でもう少し暗かった方が
写真写りも良かったと思います。
アジアからの観光客の話し声がたくさん聞こえてきました。
橋の上は満杯で皆さん眺めていて動きません(笑)
またいらして下さい~~♪
Commented by yuriazami at 2014-02-13 14:17
★tamyさん、こんにちは~~
人が多すぎてぞろぞろ大行列でしたので
ロマンを感じる暇もなく・・・(笑)
家からはJRで30分かからないくらいで行けます。
夫はもう少し静かな雪明かりを期待していたようですが
半分は人を見に行ったようなことになってしまいました。
観光地なのでしかたないですね。
Commented by yuriazami at 2014-02-13 14:21
★なららさん、こんにちは~~
小樽運河は人気の観光スポットですから
いつも大勢来ていますがこの日は大行列がぞろぞろと・・・
お天気が良くて久しぶりにお月様も見てきました(笑)
歳のせいか夜出歩くのはやはり疲れます。。。
Commented by timata-sn at 2014-02-13 20:11
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は意外と暖かでしたよ。

ご主人様と小樽へお出かけだったのですね。
1枚目は倉庫群の所の写真の様ですね。
雪と運河とキャンドル 素敵ですね!!
素晴らしい光景を堪能された様ですね。
私も此処小樽は一度だけ行った事のある場所なので
懐かしく観させて戴きました。
有難う御座いました。
Commented by michi-kan at 2014-02-13 21:04
小樽運河の灯りが綺麗ですね!!
小樽は何度か行っていますが夏ばかり・・・
一度は雪のシーズンに行きたいです。
雪と灯りがマッチしていてロマンチック・・・
素晴らしい時間が持てましたね♡♡♡
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-02-13 21:24 x
こんばんわ
今日yumaruna238さんも小樽の写真を
紹介してくれました。
雪の小樽の風景も良いですね~
一番気に入った写真は、雪だるまが
暖をとっている姿です。
かわゆい~
Commented by yasukon20 at 2014-02-13 22:05
こんばんは!
行ったことがある場所って本当にうれしいですよね。
とっても綺麗に撮れていますね。
寒くなかったですか?
昨年 小樽からクル-ジングした時バスでこの小樽運河の前を通り何年前かに行った時の思い出も蘇りました。
そしてyuriazamiさんのお写真でも・・♪
Commented by スイミー at 2014-02-14 00:13 x
厳しい冬には冬なりの楽しみ方がありますね。
雪をその時しか味わえない美しさに替えて楽しみましょう。
Commented by yuriazami at 2014-02-14 12:54
★timata-snさん、こんにちは~~
雪明かりの路のイベントを1度見てみたくて出かけました。
観光客が多くゆっくり写真を撮ることができませんでした。
私も小樽運河は久しぶりだったので懐かしかったです。
Commented by yuriazami at 2014-02-14 12:57
★michiさん、こんにちは~~
私も冬に出かけたのは初めてです。
子供の頃は小樽に住んでいたのですけど
このイベントはやっていませんでした(笑)
冬もお天気次第では素晴らしい景色を楽しめると思いますよ。
Commented by yuriazami at 2014-02-14 13:01
★ナチュさん、こんにちは~~
他のブロ友さんも紹介していましたから
皆さん出かけているんですね!
私などやっと重い腰をあげました(笑)
帽子やマフラーをしている雪だるま かわゆいですね♪
二人並んで温まっている姿 こちらも温かくなりました。
Commented by yuriazami at 2014-02-14 13:06
★yasukonさん、こんにちは~~
思い出が蘇りましたか?こちらもそう思っていただけて
嬉しいです。先週の寒さは(雪まつりの時)堪えましたが
この時はそうでもなかったです。もちろん重ね着していきましたよ。
写真はたくさん撮りましたがピンボケ写真が多かったです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-02-14 13:11
★スイミーさん、こんにちは~~
子供の頃はスキーやスケートを寒い外で楽しんでいましたが
今はあまり外に出なくなりました。
厳しい冬もこういうイベントがあると楽しめますね。
冬季オリンピックも・・・(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-02-14 13:55
な~んかやロマンティックやね~
二人でお出かけだなんてス・テ・キ!
雪のなかに灯りが癒されますね。
Commented by yuriazami at 2014-02-14 14:53
★vuiさん、こんにちは~~
写真はロマンチックでしょ(^^♪
すごい人でそんな雰囲気ではなかったですよ。
でもろうそくの灯りには癒されました。
さすが小樽観光の人気は凄いです。
Commented by おれんじ at 2014-02-15 15:34 x
綺麗な雪あかり、幻想的で素晴らしいですね。
小樽は2度程行きましたが、雪の小樽は、しりません。
北海道は何度でも行きたい所ですが、
四国からは何代遠いので、、、(-_-;)

↓私も恥ずかしながら、今では完全に活字離れです。
Commented by yuriazami at 2014-02-15 17:27
★おれんじさん、こんばんは~~
エヘヘ・・・私も冬に出かけたのは初めてです。
小学生までは小樽に住んでいましたが街はすっかり観光地になり
私も近くても観光客になって楽しんできました。
街をあげてのイベントですから長く続けてほしいと思っています。
四国からは遠いですね~~私も1度四国へ行って見たいですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-02-12 23:46 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami