人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待・・・・・

期待・・・・・_d0145759_1435172.jpg

先日見に出かけた雪まつり会場にも高梨沙良選手がにっこり笑っておりました。
ソチ冬季オリンピックで連日熱戦が続いています。
この真っ直ぐな17歳の少女に期待がかかります。
大好きな昆布のおにぎりは食べただろうか?

ブログネタがないので今読んでいた詩集「奈々子に」から
お気に入りの「祝婚歌」
期待・・・・・_d0145759_1410561.jpg

期待・・・・・_d0145759_17363511.jpg

期待・・・・・_d0145759_1736496.jpg

期待・・・・・_d0145759_1737331.jpg

読書好きのブロ友さんから教えてもらった本です。
Commented by aba-n-c at 2014-02-11 14:28
高梨選手は可愛いわね。
テレビでは先に速報をしてしまうので
後から映像を見るのも何だかねぇ~になってしまいます。

この詩集を先日テレビでやってました。
yuriちゃんは相変わらず読書家で偉いっ!
Commented by ヴイニャン at 2014-02-11 16:19 x
17才頑張ってますね~
スキージャンプ選手、飛んでる時って何を考えてるのかしら?(笑)
インタビューの時の話聞いてると今の17才とは思えないくらいしっかりしてると思いませんか?

あれ~~詩集の文字見えへん!
Commented by yuriazami at 2014-02-11 17:44
★abaちゃん、こんばんは~~
可愛い高梨選手 17歳なのにしっかりして見えます。
実際はどうなんでしょう。次があるくらいの気持ちで
平常心で飛んでほしいです。

テレビでやっていたそうですね。
他のブロ友さんから聞きました。この本もブロ友さんの紹介で
知りました。目がおかしくなってきているのであまり読めなくなりました。
Commented by yuriazami at 2014-02-11 17:48
★ヴィニャンさん、こんばんは~~
いよいよ本番です。
何を思って飛んでいるのでしょ。
あっという間のような気もしますが・・・
しっかりした受け答え、私よりずっとしっかりしていると感じます。

写真入れ替えましたが まだ見えへん?
Commented by tamy at 2014-02-11 18:29 x
こんばんは♪
出ましたね(#^.^#) 言うは易し・・・ですね。
でも立派過ぎるくらいに、一度なってみたい気もしますが。
さらちゃん、いよいよですね。今までの成績でも十分です。
Commented by mina-0725 at 2014-02-11 18:55
いよいよですね☆見ていてこちらも素直に応援したくなる、高梨沙良選手、頑張って欲しいです。メダルの期待がかかっているようですが…どんな結果であっても、最高の笑顔が見れるといいですね!
「祝婚歌」初めて知りました。素晴らしい詩ですね。何度も読み返したくなりました♫
Commented by timata-sn at 2014-02-11 19:19
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒い一日でしたね。

高梨沙良選手頑張って欲しいですよね。
今までも充分に活躍されて居て素晴らしい選手ですよね。
17歳でしたか、インタビューにもしっかりとした受け応えで
素晴らしい事ですね!!
メダルは結果に対してのもの、取り敢えずは全力で頑張って
欲しいですよね。
どんな結果で有れ最大の拍手を送りたいですね。
Commented by narara-3 at 2014-02-11 20:47
テレビ観戦の最中!
若い選手の活躍が嬉しいですね。みんな堂々として立派だよね。がんばれ!!
yuriさんよい詩を教えてくださってありがと!
本当にそうだと、ちょっと反省^^;
自分がまっとうだと思ったら思いあがりだよね。。。傷つけるよね。
Commented by yuriazami at 2014-02-11 21:17
★tamyさん、こんばんは~~
良い詩集を教えてくれてありがとう(^^♪
実行するのは難しいけれど心に留めておきたいと思います。
ずっこけているほうがいい~~は実行できていますよ(笑)
さて、いつになったら黙っていてもわかるようになれるのかしら?

沙羅ちゃん もう十分立派ですが さらに上を目指す向上心、
応援したいです。
Commented by yuriazami at 2014-02-11 21:25
★minaさん、こんばんは~~
高梨沙良ちゃん、本当はそっと静かに見守ってあげたいですが
メディアはほおっておいてはくれません。
プレッシャーを感じずいつものように飛んでほしいです。
初めてのオリンピックを楽しんでほしいですね。

吉野 弘さんの「祝婚歌」 なかなかいいことを言っているでしょう。
娘さんの奈々子さんに贈った詩です。
Commented by yuriazami at 2014-02-11 21:34
★timata-snさん、こんばんは~~
今までの成績が良いのでずいぶんマスコミにも取り上げられて
ちょっと可愛そうな気もします。
今夜は平常心で夢に向かって大きくジャンプしてほしいです。
どの選手からも一生懸命にやっている姿に感動をもらっています。
Commented by おれんじ at 2014-02-11 21:37 x
可愛い節像ですね。
日本勢、ファイト!!
早くメダルが見たいです。(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2014-02-11 21:47
★nararaさん、こんばんは~~
今までの練習の成果を発揮して一生懸命頑張る姿は
胸を打たれますね。

夫婦はこうありたいと思わせてくれる詩ですが
なかなか実行できないものです。
いつになったら黙っていても分かり合えることやら・・・
Commented by yuriazami at 2014-02-11 21:51
★おれんじさん、こんばんは~~
高梨沙良ちゃんの小雪像ですが似ているでしょうか?(笑)
メダルメダルと毎日騒がれていますが
うまく飛んでほしいと強く秘かに願っています(^_^)v
Commented by michi-kan at 2014-02-11 23:09
雪まつりに高梨沙良ちゃんの像も有るのね!!
後少しで沙良ちゃんの出番です。
沙良ちゃんファイト・・・
素直な沙良ちゃんの笑顔が見たいですね。

素敵な詩をありがとう(^^♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-12 09:29
おはようございま~す♪
朝まで オリンピックTV観戦  ちょっと眠りましたが 寝不足です(^_^;)
スノボー 初のメダル撮れましたね LIVEで見ました
沙良ちゃん残念でした 
小さな少女の肩に 期待がかかりすぎて 可愛そうな気がします

祝婚歌… 心に響きますね
穏やかで 健やかに …心が通じあえる 夫婦で ありたいですね
Commented by yuriazami at 2014-02-12 11:02
★michiさん、おはようございます~~
沙良ちゃん、4位入賞でした。
インタビューを受けているときの目が潤んでいたようにみえました。
また次を目指してファイト!です。
胸を張って北海道へ帰ってきてほしいです。

吉野 弘さんが娘さん(奈々子さん)に贈った詩です。
Commented by yuriazami at 2014-02-12 11:10
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
スノボーでメダルとれましたね♪
沙良ちゃんは4位 惜しかったけど頑張りました。
成績が良い分期待されてちょっと可愛そうでしたね。
まだまだ将来有望です。そっと応援したいと思います。

吉野 弘さんが娘さんに贈った詩 
素敵な詩でしょう。もっと早く知りたかったわ♪
Commented at 2014-02-12 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2014-02-12 14:36
高梨さん残念でしが
また つぎをがんばってくれることでしょう

彼女の雪像の笑顔と
ご紹介の詩がこころを暖かくしてくれます
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-02-12 20:45 x
こんばんわ
高梨さん残念でしたね、追い風がいけなかったようです。
4年後ですね。

ウドのキンピラ、贅沢な春の香りがするきんぴらでしょうね。

詩集、なるほど~と思い読ませていただきました。
二人とも立派でなくて良かったと思います。
それと結婚してから習っていたお花の先生が
ご主人と、つり合うような奥さんにならないといけないと
言われた言葉を時々思い出しますが
それももっともだと思う言葉でした。
その先生はがんで亡くなられましたが
引っ越しされた家にも伺った事のある優しい良い先生でした。
思い出させてくれてありがとう。
Commented by yasukon20 at 2014-02-12 21:28
こんばんは!
サラちゃん 残念でしたね。インタビュ-を見ていて涙が出てきました。
まだ若いのだからこれからですよね。

素敵な詩ですね~。こうありたいですね。
ご紹介有難うございました。
Commented by yuriazami at 2014-02-12 22:02
★14:11の鍵コメさん、こんばんは~~
わざわざ ありがとうございます
活字なら・・・私もです(笑)
Commented by yuriazami at 2014-02-12 22:04
★banbanさん、こんばんは~~
沙良ちゃん、まだ若いからまだまだ発展途上ですね。
この笑顔のような顔をして帰ってきてほしいです。
詩は親の温かい心を感じますね。
Commented by yuriazami at 2014-02-12 22:17
★ナチュさん、こんばんは~~
沙良ちゃん もうチョイでメダルでしたね。
また次がありますよね。
ウドはこの時期には早いようですが一足早く
春を頂きました。

お花の先生、良い先生だったのに亡くなられて残念でしたね。
我が家はだまっていてもお互いに分かり合えるのはまだまだです。
たまにこの詩を読み直してみようと思います。
Commented by yuriazami at 2014-02-12 22:23
★yasukonさん、こんばんは~~
沙良ちゃん、インタビューされているときちょっと涙目でしたね。
でもしっかり受け答えしていました。
4位でもすごいことですから笑顔で北海道に帰ってきてほしいです。
ステキな詩で何度も読み返しました。
現実はこうありたいと思いますがなかなか・・・です。
Commented by juju3291 at 2014-02-12 23:07
★元気ばば★
おはずかしい話
最近本 まったく読んでいません
パソコンをするようになったら本 読まなくなりました
Commented by スイミー at 2014-02-12 23:36 x
図書館の本を借りるようになりました。
余程の本でない限り、あまり買うのは辞めようと決めました。
好きな作家さんの本ばかり借りるので、無くなりました。
yuriさんの本も参考にさせてください。
Commented by yuriazami at 2014-02-12 23:52
★元気ばばさん、こんばんは~~
私は最近目が弱くなり本から少し離れて来ています。
おまけに本を読んでもすぐに忘れるので困っています。
この詩集は活字が大きいですよ(笑)
パソコンもほどほどにしないと疲れます。
元気ばばさんは毎日更新、素晴らしいです。
Commented by yuriazami at 2014-02-12 23:56
★スイミーさん、こんばんは~~
我が家も断捨離で本は増やさないようにと思って
図書館で借りています。
人気の作家さんの本は予約待ちがすごくて半年待ちは
当たり前になっています。待っているうちに読む気も失せて
しまうこともあります(^_^;)
最近は目の調子が悪く読むのはたまにです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-02-11 14:18 | Comments(30)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami