人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三が日が終わってから初詣へ

午後から青空が出てきたので地元の神社まで
運動不足解消も兼ねて初詣に出かけました。
私が出かけている間はお天気が良く今日は「晴れ女」になれたので嬉しいです。
帰宅したらにわかに空が暗くなり雪が降ってきました。

三が日が終わってから初詣へ_d0145759_18464257.jpg


三が日が終わってから初詣へ_d0145759_18465610.jpg


三が日が終わってから初詣へ_d0145759_1847991.jpg

4日でも次々と参拝にくるものですね。

七福神のおみくじを引いたら「中吉」でした。
そして七福神は恵比寿様が入っていました。
三が日が終わってから初詣へ_d0145759_18492330.jpg


   昨日のブログに書き忘れてしまいました。
昨日はデパ地下で残りわずかのお菓子の福袋があったので買ってきました。
そのうち私の実家に新年の挨拶に行くときに持って行くつもりです。
Commented by banban0501 at 2014-01-04 19:28
雪景色の中で初詣が
やっぱり北海道って実感です

三が日よりゆったりまいれていいかもですよね

福袋やっぱり正月らしいのでついつい
買いたくなります
Commented by aba-n-c at 2014-01-04 21:18
福袋を買ったことが有りませんが
いろいろな福袋が有るのですね?

皆さん(?)運動不足かもょ!?
4日にも拘わらず・スーパーには人が大勢の人が居りました。
お正月料理を食べ飽きたのかしら?
Commented by スイミー at 2014-01-04 23:22 x
雪を頭に乗せた狛犬がユーモラスですね。
↓の門松の竹もニコニコ笑って、楽しい新年ですね。
Commented by tamy at 2014-01-05 10:11 x
お早うございます♪
今年はこちらで初詣に便乗させて頂きます(#^.^#)
晴天で中吉、年初めに縁起が良くて嬉しいですね。
恵比須さまは今年のお守りに。
Commented by timata-sn at 2014-01-05 12:27
yuriazamiさん こんにちは
今日も良いお天気に成りました、朝は冷えましたよ。

初詣に行かれたのですね。
お参りして帰られるまで良いお天気だったとは良かったですね!!
写真では雪の積もったお正月で、流石は北海道と言った感じですね。
七福神のお御籤は恵比寿様の中吉で良かったですね。
今年も良い年に成りそうですね。
Commented by yuriazami at 2014-01-05 12:28
★banbanさん、こんにちは~~
雪は今年は少ないですが毎日のように降っています。
三が日はどこへ行っても混んでいますね。
私は雪のないお正月に憧れています(笑)
福袋は買ったことがありませんでしたが
お菓子なら間違いないかと(笑)
Commented by yuriazami at 2014-01-05 12:31
★abaちゃん、こんにちは~~
私も福袋は買ったことありませんが・・・
お正月にデパートへ行ったのも記憶がないほどです。
お菓子なら手土産にもなるのでと思って。金額の倍の品物が
入っていてお得です。
皆さん運動不足なので出歩いているのですね(笑)
Commented by yuriazami at 2014-01-05 12:36
★スイミーさん、こんにちは~~
阿吽の狛犬も同じ雪の帽子で息が合っていますね(笑)
↓の門松、ここのはいつも笑顔に見えてこちらも笑顔になりますよ。
狛犬の仲の良さの見習い門松の笑顔の1年でいたいものですね。
Commented by yuriazami at 2014-01-05 12:43
★tamyさん、こんにちは~~
初詣、便乗ですか?
お賽銭 tamyさんの分もあげて来るんでした(笑)
中吉でしたが健康面では風邪や消化器系に注意とありました。
縁談・恋愛が◎になっていました(爆笑)
小さな恵比寿さんはお財布の中に入れて持ち歩いています。
Commented by yuriazami at 2014-01-05 12:46
★timata-snさん、こんにちは~~
元日は雪の降る中を出かけましたが昨日の初詣は
晴れていて助かりました。
毎日天候が不安定で時々晴れたり降ったり繰り返しています。
お互いに佳い年になるよう頑張りましょう。
Commented by hsrolay at 2014-01-05 17:25
こんばんわ
雪。雪。寒そうです。こんなに積ったことないです。
雪かきするんですか?
Commented by yuriazami at 2014-01-05 20:41
★hsrolayさん、こんばんは~~
そちらはもうお花も咲いているのですから寒さが違いますね。
周りは雪だらけです(笑)
うちはマンションなので雪かきはしませんが
一軒屋に住んでいる人たちは雪かきはしなければなりません。
出勤前などは重労働です。一人暮らしの高齢者の家は札幌市に
申し込めば業者の方が玄関前だけはやってくれます。
Commented by juju3291 at 2014-01-06 09:52
★元気ばば★
中吉 ほどほどがいいのですよ
私は最初からひきません
昔 大凶をひいてその年は最悪
それ以来やめました
Commented by yuriazami at 2014-01-06 17:25
★元気ばばさん、こんばんは~~
いつも引いているわけではないのですが
今年はちょっと引いてみたい気持ちになりました。
私は良い事しか信じません。
大凶でなくて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-01-04 18:59 | Comments(14)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami