人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新画面テスト中

記事を書く画面が変わったのでとりあえず画像をアップできるかどうか試してみることに・・・
新画面テスト中_d0145759_13522318.jpg

新画面テスト中_d0145759_13521379.jpg


新画面テスト中_d0145759_13520366.jpg画像を左に寄せてその右側に文字を書き込む方法がわからなくなりました(>_<)
写真の下にこの文字を入れてから写真を左にしたら
自動的にこの文字が右側に納まりました。

今日は我が町にもちらちらと雪が降ったり晴れたり。
風が冷たい1日です。













Commented by aba-n-c at 2013-11-11 14:23
お勉強?偉いッ!(笑)

簡単でしたか?
私は編集画面が嫌いです。
Commented by yuriazami at 2013-11-11 15:32
★abaちゃん、こんにちは~~
私も試してみました。
写真は先に用意しておいて
編集画面に写真が直に貼られるんですね。
前のはアルファベットが並んでいましたよね。
ややこしかったけど なんとかできました。
(正しい方法かどうかはわかりませんが)
慣れるまで肩が凝りますね(笑)
Commented by michi-kan at 2013-11-11 15:46
わぁ~凄い・・・上手く編集出来ましたね!!
私も昨日試しましたが失敗の連続で時間が掛かり結局
元に戻してUPしました。
取り込んだ写真の大きさを変えるのが判らず四苦八苦・・・
yuriさん尊敬しま~す(^^♪
Commented by tamy at 2013-11-11 17:05 x
こんにちは♪
テスト、成功ですね(*^^)v
画像の載せ方が変わったのですか。
新しいことに挑戦するのは、脳が活性化しますね。

魚介たっぷりのスープ、いいですね、おいしそう~~~
荻原浩、どんな作風、内容ですか、読んだことありません。
刑事のまなざし、テレビ観てます、じっくり落ち着いた構成で面白いです♪
Commented by timata-sn at 2013-11-11 18:38
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、気温が上がらず寒いですね。

色んな事に挑戦されて居るんですね。
きっちりと出来た様で良かったですね。
美味しそうなスープですね、海の幸が一杯ですね。
Commented by yuriazami at 2013-11-11 19:57
★michi-kanさん、こんばんは~~
慣れていることが変わるって面倒なことですね。
付いていけなくなったらどうしようと思いながら
やってみました。これが正しいやり方なのかどうかも怪しいのです。
写真の大きさを小さくしてからアップしました。ほかのやり方は
わかりません。
Commented by yuriazami at 2013-11-11 20:13
★tamyさん、こんばんは~~
エキサイトブログは記事の編集画面や管理画面が変わりました。
当分以前のも使えるそうですがいづれ変わるので
練習してみました。
いつもあたふたしながらやっています。

前日のイカ大根まで混ぜて作ってしまいました(^_^;)
いろいろな出汁が出て美味しかったですよ。
荻原浩は映画にもなった「明日の記憶」を書いた人です。
これは弟から借りてきた本で 読むのはこれからです。
「刑事のまなざし」は私もテレビ見ています。ドラマいい作品に
生っていますよね。
小説とドラマとどちらが面白いか読んでみます(笑)
Commented by yuriazami at 2013-11-11 20:21
★timata-snさん、こんばんは~~
今日は夕方雪が結構降っていました。
寒いはずです~~!寒気が居座っているようです。
エキサイトブログさんの管理画面や編集画面が新しくなるそうですよ。
新しいのが使えるので切り替えてやってみました。
わからないことも使っているうちにでてくると思います。
慣れるまで大変です。
冷凍庫に残っていたものを寄せ集めて寄せ鍋風です。
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-11 20:55
こんばんは~♪
何か変わるのですか???
私 何も気づいていないのですが…
今までどうりでいいんですけど…
Commented by ★元気ばば★ at 2013-11-11 21:43 x
キチンと収まっていますよ
スキンが変わるとぐちゃぐちゃになります
私は8年 同じものです
Commented by yasukon20 at 2013-11-11 21:54
こんばんは!
久しぶりにパソコン開いて見ると新しい管理画面の字が目に入って開けてみてびっくり。
それをyuriazamiさんは早速試みられたのですね!!
凄いです。
私も今 使ってみようと思いましたが画像がいまいち分からず 少しわかってきましたがもう今夜は諦めました(笑)
綺麗にできましたね。
Commented by banban0501 at 2013-11-11 22:16
編集画面が変わるというお知らせはみましたが
まだ 新画面に移行できずにいます

新しいこと覚えないとね~

時間をつくってチャレンジしてみましょう

新しものは便利って印象ですか?
Commented by yuriazami at 2013-11-12 12:52
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
お知らせのところに載っていますが新しい管理画面に
移行するようです。今は新旧どちらでも使えます。
投降画面も違います。戸惑うことばかり・・・
私も今までどおりでいいんですけど~~(笑)
そのうちに変わるので慣れておこうかと練習してみました。
Commented by yuriazami at 2013-11-12 12:56
★元気ばばさん、こんにちは~~
スキンは替えていません。
投降画面や管理画面が新しいバージョン(β版)へそのうち
完全に移行すると「お知らせ」のところにありました。今はどちらも
使えます。元気ばばさんはまだ試していませんか?
Commented by yuriazami at 2013-11-12 13:00
★yasukonさん、こんにちは~~
新しいことに戸惑ってしまうのにエキサイトブログさんは
もっと頭を使いなさいということでしょうか?(笑)
今までどおりで不自由ないのですが・・・
yasukonさんならすぐに覚えられますよ。
Commented by yuriazami at 2013-11-12 13:06
★banbanさん、こんにちは~~
他のブロ友さんたちが試しているようなので私もやってみました。
いづれは新しいのになるので慣れておいた方がいいかな?
今までtagを付けていませんでしたが(方法が
わからなかったので) 簡単につけられるようになりました。
必要ないかもしれませんが・・・便利かどうかはまだ何とも
いえません(^_^;)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-11-12 22:33 x
こんばんわ
サツマイモとゴマのケーキ美味しそうですね~
サツマイモはスイートポテトしか頭の中に
無かったので驚きました。

そちらは今日は寒かったですね~
姫路も最低気温が4度とビックリする寒さでした。
海鮮のお鍋でしょうか!
ホタテやエビ・イカなどもお鍋ですると良いですね~
私もやってみます~
新画面慣れるまで大変ですね。
画像の形が変えられるのが楽しそうに見えます。
頑張ってください。
Commented by スイミー at 2013-11-12 23:43 x
β版は不具合があると、お知らせに書いてあったので
まだ使っていません。新画面の使用は大変そうですね。
そのうちやってみましょうかね。
Commented by yuriazami at 2013-11-13 10:52
★ナチュさん、おはようございます~~
サツマイモで少し胸焼けがしてしまいました。
最近胃の調子が良かったのでつい食べ過ぎていました。
毎日反省しています(笑)
すっかり寒くなり昨夜も少し雪が降りました。
新管理画面を試してみて不具合は私は感じませんでしたが
使い方が慣れていないので他に試すと言っても
何をどうしたらよいのかわかりません。
次回更新の時は現行版に戻そうかと思っています。
Commented by yuriazami at 2013-11-13 10:55
★スイミーさん、おはようございます~~
βー版は不具合があると書いてありましたが
私はIEですが大丈夫なようです。
慣れないので戸惑うことはありますが・・・
正規の版が出るまで現行版に戻そうかと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-11-11 14:10 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami