人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかすっきりヨーグルト

11月5日 今日はお友達Sさんと待ち合わせてランチとおしゃべり
ウィンドウショッピングなどして楽しい時間を過ごしました。

ランチのお店選びにぐるぐる回ってやはり最初に入ろうかと迷ったお店に決定。
入り口にいた可愛らしい店員さんに戻って来たよ~と言いながら入店(笑)

イタリアンのお店(名前は忘れました・・・)でランチメニューを注文 
内容は前菜3品(少しずつです)・ピザ2切れ(おかわりOK)・メインは私はチキンドリア、
Sさんは茄子のスパゲティー(パスタやドリア数品の中からから1品選べます)・
コーヒー(おかわりOK・飲み物も数種類の中から選べます)
ドリアとスパゲティーは少しずつ交換してお味見です。

おなか一杯、おしゃべりも普段はメールでしているのですが
いろいろと話題があるものです(笑)
腹ごなしに雑貨屋さんをうろうろしたり洋服を見たり
1人だと入りにくいお店も2人だと入りやすいものですね。 
結局何も買わずに見ただけでしたが興味深い雑貨を発見したり
楽しみました。
今日はお天気が良かったせいか人出も多かったように思います。
そろそろお天気も下り坂になりそうな気配でしばらくはおとなしくしています。

*******************************************
以前はおなかの調子がいまいちで薬など飲んでいましたが
今は毎日快腸です~~
おなかすっきりヨーグルト_d0145759_23402884.jpg

毎晩ヨーグルトを食べていますが3か月ほど前から「オートミール」を混ぜて
食べるようになりました。甘みはその時によって蜂蜜にしたりジャムにしたり
普通のお砂糖だったりです。
Commented by aba-n-c at 2013-11-06 00:01
今晩わ!か・おはょ!(笑)

私はオートミールは苦手ですが
ヨーグルトは毎朝・果物入りで頂いてます。
気候の所為か?ヨーグルトの出来栄えが毎日変わります。

お友達とたわいない話でも楽しいわよね?
一人で入れないなんて若いのね・ウフフ
私は何処でも入っちゃいますyo!
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 07:19
おはようございます。
お友達とのひと時 嬉しいですね。
私は友人と会ってもなかなかランチまでいく時間がなくて「またね~」で別れて・・今度誘ってみようかしら?って思わされました。
オ-トミ-ルで快腸ですか!! 
私はヨ-グルト食べていても快腸ではなくてなんとかしたいと思っているのでプラスしたらいいですかね~。今はピロリ菌を少なくすると言われるヨ-グルトを食べています。
Commented by michi-kan at 2013-11-06 11:05
こんにちは~♪
此方はとても良いお天気で爽やかです。
今、庭仕事を終えてPCに向かいました。
お友達と楽しい一時良かったですね。
偶に気の置けない友人とゆっくりお喋りしながらランチは
至福の時間・・・
私もオートミールは苦手ですが毎日、自家製のカスピ海
ヨーグルトを食べて快腸で~す(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-11-06 12:39
★abaちゃん、こんにちは~~
いつも何時に寝て何時に起きているのですか?(笑)

自家製のヨーグルトですね。カスピ海ね。
私は作るのが長続きしそうになくて(以前作っていたことがありました)
市販のヨーグルトです。
他に日中はバナナや胡桃など良さそうなものを食べています。

小心者なので若者向けの洋品店は抵抗があります(^_^;)
Commented by yuriazami at 2013-11-06 12:49
★yasukonさん、こんにちは~~
先週と今週 珍しく友人とランチが続きました。
お互いに都合を合わせることって簡単なようで
難しいのかな?遠慮があるのかな?って思います。
ピロリ菌に効くというあのヨーグルトですね。
ヨーグルトでもそれぞれ効果が違うようですね。
私にはこのオートミールが効くようですが
人それぞれですから自分に合うものを見つけてください。
他にバナナや胡桃も食べています。
Commented by yuriazami at 2013-11-06 12:59
★michi-kanさん、こんにちは~~
広い庭の手入れは大変ですね。
こっちはそろそろ雪囲いの時季です。
友人とのランチタイム お互いに夫は留守番 
こういう時は女性で良かったと思います(笑)
自家製のカスピ海ヨーグルト abaちゃんもですよね。
手作りするのが続けられそうもなく市販品を使っていますが
カスピ海ヨーグルト、考えてみます。
Commented by tamy at 2013-11-06 13:38 x
こんにちは♪
秋らしい爽やかな散歩日和が続いてますね♪
お出かけがちょくちょくあっていいですね。
私は最近さっぱり出かけなくなって、ますます老け込みます(´Д`)
このオートミール、食べやすいですね。 
食パンを焼く時にも混ぜたりしてます。
Commented by yuriazami at 2013-11-06 13:52
★tamyさん、こんにちは~~
お天気も今夜あたりから崩れるそうです。
いよいよ初雪が近いかも~~(>_<)
お出かけが珍しく続いてしまい今日はおとなしくパソコンしています。
このオートミール使っていますか?
私も他のメーカーのが見当たらなくてこればかり使っています。
ホームベーカリーでホカホカのパン、いいですね。
弟のパンを食べてベーカリーがほしくなりましたが
食べ過ぎてしまいそうでためらっています(^_^;)
Commented by timata-sn at 2013-11-06 19:27
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気で、爽やかな一日でしたよ。

お友だちとお出かけされたのですね。
ランチを取りながら楽しい時間を過ごされた様ですね
ウインドウショッピングもお二人で楽しまれて気分転換にも
成った事でしょうね。
Commented by banban0501 at 2013-11-07 06:34
ヨーグルト苦手ですが
骨にはいいのですよね

お腹の調子も良くなるから
苦手なんて言ってはダメですね

ランチのメニュー女性に嬉しいです
おかわりができるコーヒーが特に嬉しいです
Commented by yuriazami at 2013-11-07 10:20
★timata-snさん、おはようございます~~
こちらはそろそろ初雪が降るとか言われています。
普段メールしていても会えばまたいろいろと・・・です(笑)
先週の友人とは重い話で帰宅後疲れましたが この友人とは
気分転換でき楽しかったです。
Commented by yuriazami at 2013-11-07 10:26
★banbanさん、おはようございます~~
ヨーグルトは骨と腸に良いと思ってほぼ毎日食べています。
他にカルシュウムは魚やチーズ、おなかもバナナやお漬物なども
良さそうですよ。お漬物は発酵食品ですもの。
例の高菜漬けも良さそうですね(^^♪

ピザとコーヒーはおかわりしました(^^♪
ドリアは食べきれませんでした(>_<)
Commented by at 2013-11-07 11:51 x
こんにちは
先日は楽しいひと時を有り難うございました。
あっちこっち引きづり回して疲れませんでしたか?
yuriさんのおっしゃる通りの良いお天気でしたね。
足をのばしてイチョウ並木でも見物に行けば良かったですね。
家に着いたら夫はイチョウ並木は綺麗でしたか?
てっきりあなた達で行っているかと思っていたそうです(笑)
ヒャー・・・私の心の中が見透かされていたんですよ。
でも行かなかったんですのにね。
私が、横着なだけだったのですが勝利でした(笑)
Commented by yuriazami at 2013-11-07 17:51
★Sさん、こんばんは~~
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですよ。だいぶ歩いたように思いましたが
携帯の歩数計は4,000歩ほどでした。
Sさんのほうがたくさん歩いていますよ。
ご主人は気持ちをお見通し、仲が良いですね(^^♪
北大のイチョウ並木にはあの調子だと行っても良かったかもと
思いましたが まあ、来年のお楽しみにいたしましょう(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-11-07 21:54 x
こんばんわ
そちら明日からお天気が悪く雪が降るそうですね。
冬がやってきましたね。

たまにはお友達と雑貨巡りも楽しい物ですね。
二人だと入りやすいのは良いですよね~

私はず~と便秘がちなのですがオートミール
良いですか。
明日から岡山に行きますが試してみます。
最近腰も痛くて、季節の変わり目で
体も疲れているのでしょうか!

yuri寒くなります、風邪引きませんように!
お母様もお大事に。
Commented by yuriazami at 2013-11-08 15:08
★ナチュさん、こんにちは~~
今日は天候が荒れています。雨も霙っぽいような・・・
雑貨屋さんは楽しくて大好きです。
クリスマスグッズも可愛くて見ていて楽しくなります。
若い人向けの洋品店は一人では入りにくいですが
二人だと入れてたまには目の保養も~~(笑)
オートミールは食物繊維が多いせいか私にはよく効きますよ。
ヨーグルトが一番手軽に摂れますがホットケーキに混ぜても
美味しいです。毎日お忙しいですね。お互いに気を付けましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-11-05 23:51 | Comments(16)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami