人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な天気が続いています

今日の天気はどうなっているの~~?
晴れていたかと思ったら雨が降ったり雷が鳴ったり
また晴れたりと忙しい空模様。。。
久しぶりに美容院へ出かけたけれど雨に当たらずに帰宅で来て
良かった~~

昨日(19日)やっとベランダの足場や危険防止のネットが外されて
直に空を眺めることができましたが昨日の空もおかしかった。
不安定な天気が続いています_d0145759_18125266.jpg

丁度真上に黒い雲!!
まだ廊下側は工事中ですっきりするのは来月になってからです。

甥の家族から横浜土産頂きました。
今度はこっちが実家になったので遠くなったけどまた遊びに来てくださいね。
母も可愛い孫夫婦と曾孫君にまた会えて幸せな時間を過ごせました。
不安定な天気が続いています_d0145759_18155326.jpg


******************************************************
18日 図書館に予約していた本が3冊準備できていたので借りに行ってきました。
不安定な天気が続いています_d0145759_18223630.jpg

るり姉・東京バンドワゴンは家族の物語
シャイロックの子供たち池井戸潤のある銀行で働くさまざまな人たちの姿を描いた短編集。
返す日まで2週間。3冊もあるけどスラスラ読めそうな本なのでよかった(^^♪


18日夕方 お友達のお通夜に出かけました。
友人関係が年々寂しくなってきています。
頑張ろう、今のうちだもの!!
Commented by juju3291 at 2013-08-20 19:24
★元気ばば★
テレビの天気予報も北と南の違いの激しさを放映しています。
こちらは アチッチです
Commented by timata-sn at 2013-08-20 20:46
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

そちらのお天気は、目まぐるしく変わる不安定な様ですね。
でも少しの雨でも降ってくれたら、涼しいでしょうね。
工事の方も少し進んだ様で、良かったですね。
甥御さんからのお土産は横浜のものでしたか。
嬉しい事ですね。
Commented by natural_life123 at 2013-08-20 21:02
こんばんわ
久しぶりに伺いました。
そちらの今年のお天気は良くないようですね。
出もトマトの大きさと完熟にはビックリしました。
「風立ちぬ」私も見ましたよ。
最近はネットで座席が撮れるので
始めてネットを使って取ってみました。
並ばなくて良いし楽でしたよ~
Commented by michi-kan at 2013-08-20 21:32
こんばんは~☆
まだ工事が続いていたのですね!!
北海道の彼方此方で豪雨のようですが札幌は大丈夫
でしょ~か??
こちらは10日以上、雨が降りません。
雨水タンクを付けたのですが役立たずです。

yuriさんは読書家ですね。
見習わなければと思いつつ実行に移せません。
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-20 22:27
こんばんは~♪
日本の天気の分布図(?)見たら 北海道だけ雨マーク
雨による事故もあったようですね
こちらは 連日猛暑日の記録を更新中 雨も降らずにカラカラです
風立ちぬ …私も見ました
今日も映画館へ… 熱くて家の中ばかり籠っているので
たまには外へと出かけましたが 映画館の中に籠ってました(笑)
Commented by banban0501 at 2013-08-20 23:11
がんばろう~今のうちだもの!

ほんとうにそうですね

がんばろ~ そして遊ぼう!!

現実は仕事もあっていそがしいですが
遊びましょう~
Commented by yuriazami at 2013-08-21 10:09
★元気ばばさん、おはようございます
そちらの気温を見ては想像できない暑さに
ため息が出ます。皆さんよく頑張っていますね~~
30度でも暑いのに・・・
こちらは今日から25度前後になりそうですが
時々大雨が突然降ってくるような空模様です。。。
Commented by yuriazami at 2013-08-21 10:13
★timata-snさん、おはようございます~~
今もザーッと降っていましたが止んできたようです。
変な天気、傘が必需品です。
今日から25度前後の気温になるそうでホッとしています。
工事ももうちょっと、暑い中の工事 働いている人たちは
大変な思いをしていますね。私たちももう少し辛抱します。
Commented by 松風 at 2013-08-21 10:15 x
yuriazamiさん、お久しぶりです。
息も絶え絶え、体中が干からびて、
飲む水分だけでは収まりそうもない乾燥です。
テレビ新聞のニュースでは
日本列島を二分するような記事が載っていますが
どうも自然はほどほどということを知らないようです。

ありあけのハーバーは力を入れて宣伝に努めていますが
これは新製品でしょうか、探してみましょう。
ありあけのハーバーは大好きなのですよ。
Commented by yuriazami at 2013-08-21 10:21
★ナチュさん、おはようございます~~
最近お天気が変わりやすくて戸惑っています。
晴れだから出かけようかなと思ったら急に雨になったり・・・
トマトは大きさがさまざまできっと良い所を持ってきてくれたと
思います。赤い色はスーパーで買ったのと比べるととても濃い色を
していて畑で熟したのは一味違う美味しさです♪
映画のチケットはネット販売していますね。
カード支払いがちょっと抵抗があって使っていませんが
並ぶよりは考えたほうがいいかなぁ・・・と思いはじめています。
Commented by yuriazami at 2013-08-21 10:29
★michi-kanさん、おはようございます~~
我が家のあたりが一番最初に足場やネットが外れました。
いい空気がすえそうで嬉しいです(^_^;)
北海道でも地域によって降り方の激しいところがあり
JRが停まったりいろいろあるようです。札幌はおかげさまで
大丈夫ですが今日も青空だと思ったら急に激しく降ったりして
います。
雨水タンクってabaちゃんのと同じかな?~~(笑)
庭の水撒き 頑張ってくださいね~~

読書は私の暇つぶしです。睡眠薬替わりかな・・・(^_^;)
Commented by yuriazami at 2013-08-21 10:41
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
このところ毎日のように雨が突然降ったり止んだり
暑さのほうは一段落、今日から25度前後で経過しそうです。
そちらの猛暑にはビックリです。エアコン無しでは暮らせませんね。
うちはエアコンがないので暑さを感じるのです。

映画館は涼しくていいですね。何を観てきたのかしら?
私もこれからは時々映画館に行ってみたいと思っています。

お通夜のあった会館も美容室も寒いくらい冷房が効いていました。
Commented by yuriazami at 2013-08-21 10:46
★banbanさん、おはようございます~~
何をするにも今のうちですね。
よく働きよく遊び banbanさんは理想的な生活をなさっていると
思いますよ。
暑くて手抜き料理ばかりだったので
これから少しお料理頑張ります~~(笑)
遊びもね!!
Commented by yuriazami at 2013-08-21 10:53
★松風さん、おはようございます~~
お久しぶりです。
そちらは干からびそうな猛暑 皆さんのご苦労が
毎日見る天気予報で伺えます。
パソコンを見ていると時間を忘れているときがありますが
そんな時も水分補給はお忘れなく ご自愛くださいね。

ありあけハーバーは新製品かどうかわかりませんが
白餡がはいっていて美味しかったですよ。
女の子のイラストも可愛いですね。
Commented by tamy at 2013-08-21 14:22 x
こんにちは♪
今日は、今のところ34度、マシです(-_-;)
異常気象が年々増してきますね。
お母様は、ピカピカなお家で孫夫婦、ひ孫ちゃんを迎えられて嬉しいでしょうね~(^^♪
お友達との別れは、身近に迫るものを感じるかしら、私はまだ未経験ですが。
池井戸潤の本、何冊も予約してしまいました♪
Commented by yuriazami at 2013-08-22 15:14
★tamyさん、こんにちは~~
そちらはまだ猛暑の夏が続いていますね。
こちらは涼しくなって明日から雨も多くもう夏も終わりかしら。
母は孫たちと会う機会が増えて脳への刺激が増えて良かったと
思います。我が家では刺激ゼロですから~~(笑)

今テレビで話題の本はタイトルが違うのですね。
私も何冊か予約してみようかな(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-08-20 18:41 | Comments(16)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami