人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しかった青空とお日様

昨日8日寒かったですがやっと青空が見られました。
連休中は雨ばかり こんな連休も珍しかったわぁ・・・
気分も落ち込みがちでした。
待ち焦がれていた青空~~!(^^)!
待ち遠しかった青空とお日様_d0145759_2311545.jpg

そして今日9日は待ち遠しかった暖かさ、気温が17度まで上がりました。

今日は前から友達と会う約束をしていた日だったので
お天気が良くなって 足取りも軽く出かけてきました。
皆で友達のお見舞いに行き その後寿司ランチとおしゃべりと買い物で日頃の
ストレス発散。楽しい時間でした(^^♪

暖かかったのでスタバで今までの気温では食べたいとも思わなかった
アイスクリーム入りのコーヒー(ナッツなども入っていた)で
名前の忘れたものを食しました。。。物忘れが激しいので最初から
名前を覚えようとも思わない。年を追うごとに怠慢に(>_<)
カメラも忘れて何もアップできません。
帰宅後に撮った写真でやっとブログ更新です^^;

友達から頂いた札幌のお菓子屋さん「きのとや」の黒千石(くろせんごく)
黒大豆とアーモンド・バター・生クリームなどを使った焼き菓子です。
待ち遠しかった青空とお日様_d0145759_2325671.jpg

私が最近テレビのコマーシャルで懐かしい歌を聴いて食べたいなあと思っていたお菓子も
買って帰りました。小樽の「あまとう」のマロンコロンです・・・
待ち遠しかった青空とお日様_d0145759_23271789.jpg

こちらのページで歌が聴けます~~ここをクリック
ほんと罪だわ~~~♪♪
優しい響きでしょ~~♪

3店の名前を出しましたが回し者ではありません・・・念のため(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-05-09 23:40
こちらも今日は暖かかったです。
人により「暑い」とも・・・。
なのに私はヒートテックの下着にトックリセーターです。
(こんな人はいません・笑い者です)

久々のストレス解消ですね。
文章からも「楽しかった事」が伺われますょ!
良かったネ!

その後・工事の方は如何ですか?
Commented by michi-kan at 2013-05-10 09:50
おはようございま~す♪
やっと遅い春がやって来ましたね。
桜は咲きだしましたか??
ランチのお写真が無いのが残念ですが楽しい一時が持てて
良かったですね。
たまにはストレス解消も必要ね。
「マロンコロン」のお歌聞きましたよ。
優しい響きでまだ耳に残っています(^^♪
Commented by banban0501 at 2013-05-10 12:30
ようやく北海道にも春到来ですね

こちらも毎日暖かくなりようやく暖房器具を
サヨナラです

私は寒がりなので まだつかっていました!!

子供たちは半袖でも 長袖も手放せません

北海道では もちろん長袖ですよね~
Commented by pckago at 2013-05-10 15:43
暖かくなりましたか~~♫
春がやってきましたね^-^
散歩に出掛けやすくなりますね、食べたいと思っていたお菓子も
買い色んな事に頑張れますね。春~~~ですね
Commented by tamy at 2013-05-10 16:30 x
こんにちは♪
やっと晴天になってよかったですね。
ホントお天気には気分が左右されますね。
北海道は美味しいお菓子が多いですね~
やはり乳製品の本場だからかしら。
Commented by yuriazami at 2013-05-10 19:00
★abaちゃん、こんばんは^^
そちらは暖かいというより暑かったでしょう?
こっちは今日も暖かく18度ありました。明日は10度だそうですが・・・

暖かくなって友達にも会って憂鬱な気分も解消されました(^^♪
今朝は体重が増えていましたが。。。(笑)

実家の工事は外側は出来上がって来週からは内側の工事らしいです。
我がマンションはまだ足場を組む作業が残っていてこれからです。
Commented by yuriazami at 2013-05-10 19:06
★michi-kanさん、こんばんは^^
やっと暖かさがやってきましたが桜の開花は12日らしいです。
今日公園へ行ってみましたがほとんどの桜がまだ
固い蕾で1本だけピンクの蕾を見つけましたよ^^
「マロンコロン」の歌、耳の残るでしょう。
作詞作曲は小樽在住のシンガーソングライターさんだそうです。
Commented by yuriazami at 2013-05-10 19:10
★banbanさん、こんばんは^^
桜の開花は12日らしいですが ほとんそまだ固い蕾です。
昨日今日は暖かくなりましたが明日は10度とか・・・
そちらは寒暖の差が激しいですね!!
北海道はもちろん長袖でストーブはまだ使っていますよ。
Commented by yuriazami at 2013-05-10 19:13
★pckagoさん、こんばんは^^
暖かくなって気分も楽しくなってきました。
今日も暖かかったので公園まで散歩しながら桜の状態を
見てきました。もう少しかかりそうです。
昨日は食べ過ぎたせいか今朝は体重が増えていました(>_<)
Commented by yuriazami at 2013-05-10 19:19
★tamyさん、こんばんは^^
お天気が悪い日が続き憂鬱になっていましたが
単純な私はお天気が良くなると気分も良くなり
とても楽な気持ちになれました。
お菓子は次々と新作が生まれているようです。
なるべく食べないようには心がけているんですよ。
母は甘いものが好きで おやつを必ず食べています。
好きなものを食べたほうが悔いなく生きられるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-05-09 23:31 | お菓子・果物 | Comments(10)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami