人気ブログランキング | 話題のタグを見る

跡形もなく・・・

跡形もなく・・・_d0145759_14483478.jpg

解体工事が4月1日から始まったと思ったらもう何にもなくなってしまいました!!
ここに家が建っていたなんて証拠写真はあるものの夢を見ているようです。

今日は良いお天気ですが風がまだ冷たいです。
Commented by juju3291 at 2013-04-04 15:48
★元気ばば★
壊すのはもっという間
雪がまだこんなに残っているのですね
Commented by aba-n-c at 2013-04-04 15:52
あらら・・・
雪が未だあるのね。

跡形も無く・・・
寂しいですね?

ましてyuriちゃんが子供時代に育ったところでしょ?
でも直に新しい家が建つものね!
Commented by yasukon20 at 2013-04-04 17:15
まぁ~~そういうものなのでしょうね。
私も実家 いずれは解体しなくてはなりませんが辛いだろうな~って想像しています。 今は「いらない」!! こんな家!」って思っていますがやはり感無量になると思います。
yuriazamiさんもきっとそうでしたでしょうね~。
お疲れでないようにしてくださいね。
ご自愛ください。
Commented by pckago at 2013-04-04 17:20
実家ですか?
チョツト寂しい気持ちもしますね。(;_;)/~~~
綺麗に整地されたのですね。後は、どうされるのですか?
Commented by yuriazami at 2013-04-04 20:03
★元気ばばさん、こんばんは^^
壊すのはあっという間ですね。
壊すところは見ませんでした。
雪は庭のところにたっぷりありますが
道路はアスファルトが見えています。
Commented at 2013-04-04 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2013-04-04 20:07
★abaちゃん、こんばんは^^
雪は庭のところにしっかり残っています。
毎日数センチずつ高さが低くなってきているみたい。

この家には10年間ほど住んでこの家からお嫁に行きました。
新しい家は弟夫婦が母と一緒に住みます。
Commented by yuriazami at 2013-04-04 20:16
★yasukonさん、こんばんは^^
家を建て替えるにはちょうど良い時期だと思って
割り切っています。母の今後が幸せであれば言うことなしです。
家を解体していくところは見ませんでした。
後は無事に事故なく新しい家の完成を見守るだけです。
Commented by yuriazami at 2013-04-04 20:19
★pckagoさん、こんばんは^^
実家です。
今度は新しい家を建てて弟夫婦が後を継ぎます。
母も一緒に住みます。
完成するまでは母は狭い我が家で暮らしています。
Commented by yuriazami at 2013-04-04 20:24
★20:04の鍵コメさん、こんばんは^^
まあ、お母様、そうでしたか。
目標があると励みになりますね。
私の母も新居の完成を楽しみにしながら
自分のことは自分でするくらいの気力を出してもらいたいです。
私の母は家の中の移動は歩行器を使っています。
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2013-04-04 20:39
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ。

まぁ跡形もなく壊されてしまいましたね。
思い出のあるお家ですから寂しいでしょうね。
でも壊すのも早いけど、建てかけたら出来るのも早いので
今まで以上にお母様にとって生活がしやすいお家が出来上がる
事でしょうね。
それまでの辛抱ですね。
Commented by yuriazami at 2013-04-04 20:45
★timata-snさん、こんばんは^^
壊すのは早いですね。
家の完成は7月末です。
母も一人暮らしではなくなるので心強いと思います。
でも甘えず自立を目指して頑張ってほしいと思っています。
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-04 20:51
何十年もの 思い出の家が あっという間に なくなってしまうのですね
思い出写真 撮っておかれて良かったですね
新しいお家 お母様もまた気分が変わられて 生活しやすくなられると
いいですね 
Commented by michi-kan at 2013-04-04 21:48
まぁ~もう無くなったのね・・・
壊すのは早いねぇ~!!
私まで寂しい気分です(;_:)
でも新しいお家が建つのですから気分を切り替えて
お母さまや弟さんご夫妻が生活し易い素敵なお家が
もうすぐ・・・楽しみ・楽しみ(^^♪
Commented by スイミー at 2013-04-04 23:56 x
更地を見ると、こんなに広かったんだと思いませんか?
ここに新しい家が建つのは楽しみですね。
Commented by dream at 2013-04-05 07:52 x
更地になりましたか。いっときこみ上げるものがありますがこれからの
建てている進捗状況がまた楽しみでもありますね。
まだまだ雪がこんなに風邪ひかないでくださいね。お母さんともども
ご自愛ください。
Commented by yuriazami at 2013-04-05 15:03
★otomeurarafukuさん、こんにちは^^
解体工事は重機であっという間です。
母が一人暮らしになってからはしょっちゅう通っていましたので
庭の様子や母の様子をブログネタに使えましたが
今後はそうもいかず私のブログは曲がり角です(笑)
弟たちも最後の親孝行と思って建てる新居です。
Commented by yuriazami at 2013-04-05 15:08
★michi-kanさん、こんにちは^^
母や兄弟たちはいろいろな想いがあるでしょうが
母はもう一人暮らしは無理ですし新居にするのは
丁度良かったとみんなで話しています。
今後はどんなブログにしようか思案中の私です。
夏になったらmichi-kanさんのように外へ出ようと思っています^^
Commented by yuriazami at 2013-04-05 15:13
★スイミーさん、こんにちは^^
そうそう、意外に広くて驚きです!
ここには前より小さなおうちが建つんですよ。
住みやすい快適なおうちになるといいなぁ・・・と
私が住むわけでもないのに楽しみにしています。
Commented by yuriazami at 2013-04-05 15:17
★dreamさん、こんにちは^^
弟が実家の裏のほうに仮住まいを借りていて毎日出来上がる様子を
見ていくそうです。退職してからずっと忙しくしていたのに
ここにきて急に暇になって時間をもてあましているようです。
また風邪が流行って来たみたいです。お互いに気を付けましょう。
Commented by tamy at 2013-04-06 13:50 x
こんにちは♪
ほんの三日ほどで、こんなに(@_@)
感慨深いものがあるでしょう。

また爆弾低気圧が通過するようです。
その度にハンギングのお花を避難して。避難できない桜が可哀そう。
Commented at 2013-04-06 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2013-04-06 20:49
★tamyさん、こんばんは^^
壊すところは見たくなかったので見に行きませんでした。
作るのは大変ですが壊すのは簡単なんですね~~
世代がこうして引き継がれていくのは良いことと思っていますよ。

こっちは明日が要注意の日です。
そちらの桜は散ってしまいますね。
気を付けてお過ごしください。
Commented by yuriazami at 2013-04-06 21:08
★17:21の鍵コメさんへ
お気にかけてくださってありがとうございます。
彼女は今しばらく事情があってブログをお休みしています。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-04-07 22:50 x
こんばんわ
気持ちの良い程すっきり片付きましたね。
こうなると、新しいお家が建つのが楽しみになってきますね。
植物がないのが少し寂しく感じます。

こちらも今日は寒くて強風が吹き荒れました。
そちらの桜が咲くのが待ち遠しいです。
Commented by yuriazami at 2013-04-08 21:31
★ナチュさん、こんばんは^^
今日はとっても寒く風が強い中で地鎮祭を行いました。
いよいよ工事が始まります。
こっちはまだ植物は雪の下です。
今年は寒さで桜も少し遅いかと思います。
そちらは次々とお花が開花して楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-04-04 14:55 | Comments(26)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami