人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに散歩

北海道は大雪のところもあったお正月でしたがが
札幌は気温は低いものの穏やかで今日も良いお天気です。

年末年始の食べ過ぎがたたって胃腸の弱い私は少々辛い毎日です。
1食くらい抜けば良いものを食い意地がはってちょっと良くなると
食べてしまうのが治らない原因です(>_<)

少し散歩でもして気分転換。
スーパーの中や連絡通路を通って外を歩くのはほんの少しのコースを
歩きました。冬は寒くて滑って歩きにくい外はなるべくパスです^^;
久しぶりに散歩_d0145759_14542031.jpg

川は雪で覆われていてほとんど水が見えませんでした。
川の側を誰かが散歩でもしたのか遊んでいたのか足跡が・・・

逆光の写真は寒そうです。
久しぶりに散歩_d0145759_14563045.jpg

久しぶりに散歩_d0145759_1456366.jpg

Commented by aba-n-c at 2013-01-05 15:15
今日の札幌の気温が-10度とか
-20何度とかの処もあるそうですね?
全く信じられません。

食べ過ぎに気を付けてね!((笑))
私・今夜は「1人お好み焼き」のつもりです。
(お餅とチーズを入れて!)
Commented by tamy at 2013-01-05 18:43 x
こんばんは♪
冬の札幌の風景、このときは何度くらいですか。
外の空気を吸うのもいいですね。
今の時期、どうしても食べ過ぎますね^_^;
今晩はテレビ「ダブルフェイス」が楽しみです♪
Commented by timata-sn at 2013-01-05 19:03
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、冷えましたよ。

そちらも穏やかなお天気の様ですね。
でも写真の雪は凄いですね!!
これではとても外は歩けませんね。
この時期はどうしても食べすぎに成りますよね。
私はお餅をたくさん食べても、ほとんど毎日仕事に
行って居ますから、それ程気にして居ませんが・・・・・
多分太って居ると思います(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-05 19:30
こんばんは~♪
雪の中の散歩…
雪!と聞くと、うきうきするのは、
やはり南国なんでしょうね (ごめんなさい)
気分転換にお散歩はいいですね 深呼吸したくなります

私も食べ過ぎで、ヘルスメーターにのるのがこわいです
私は胃腸は強い方なので…歯止めがききません(笑)
ご自愛くださいね



Commented by ならら at 2013-01-05 21:15 x
こんばんは

川が分からない・・・そうなるんですね。
経験のないことですよ。
ダイヤモンドダストとかって、見られるんですか??素朴な疑問でごめんなさい^^;
Commented by macokarei at 2013-01-05 22:26
あけましておめでとうございまする~
今年もよろしゅう~~~(ま・・)ノ
ご無沙汰してしまいやした
いや~~今年は一段と寒いようだにょ
こちらはまだ氷点下知らずで^^;;;
まこも年末年始、食べすぎて体重が・・・・
ああぁぁ~~痩せねば
っていつも言ってるような・・・ほほほほ
また今年もお邪魔しまっす(ま・・)v
Commented by michi-kan at 2013-01-05 22:41
こんばんは~♪
こちらも昨日は雪でしたが比べ物になりません。
川がこのような状態になるのね!!
気分転換に散歩は良いですよね。
逆光の写真から寒さが伝わって来ます。
お正月はついつい食べ過ぎになりますが
特に胃腸の弱いyuriさんは気を付けて下さいね。
Commented by yuriazami at 2013-01-05 23:30
★abaちゃん、こんばんは^^
マイナス30度以下になったところもあるんですって!!
札幌はそれほど低くはなりませんが例年より5度位低いようです。

食べたい気持ちはあるのですが少し自重しようと思います^^;
お餅は今年はまだ2個しか食べていません。
「1人お好み焼き」食べたいなぁ~~
Commented by yuriazami at 2013-01-05 23:38
★tamyさん、こんばんは^^
今日の午後でしたが何度かしら?最高気温でもマイナスですから
寒かったですよ~~写真を撮ってすぐ建物の中へ入りました^^;
寒くて深呼吸できません。マスクをしていけばよかったかな。

食べられるのは健康な証拠です。
具合が悪くても少しくらいならと食べてしまいます。
食べないと母が心配するのです。悪循環ですわ(^_^;)
Commented by yuriazami at 2013-01-05 23:42
★timata-snさん、こんばんは^^
札幌の積雪は60センチまでないと思います。
12月はひどい降り方でしたが今は落ち着いています。
このまま降らないことを願っていますが油断はできません。
timataさんはよく歩いていますから食べても大丈夫です。
Commented by yuriazami at 2013-01-05 23:49
★otomeurarafukuさん、こんばんは^^
雪 分けてあげたい気分です。
深呼吸すると肺が凍りますよ~~(ウソです^^;)

ヘルスメーター、どこへ行ったかしら?^m^
胃腸の強い人 うちにも1人おりますが
おかげでいつも釣られて食べてしまいます。
自重します^^;
Commented by yuriazami at 2013-01-05 23:54
★なららさん、こんばんは^^
川があまりにも細くなり途中からは雪で覆われて
わからない状態になっています。
ダイヤモンドダストは北海道で見られますが
札幌では見られるのかどうか・・・
テレビのニュースでしか見たことはありません。
質問の答えになっていなくてごめんね。。。
Commented by yuriazami at 2013-01-05 23:59
★まこさん、お久しぶりです^^
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

箱根駅伝 近くで観れていいですね。
こっちは寒くて家に籠ってばかりで運動不足です。
今年もお料理たくさん作ってたくさん食べてください。
食べられるってことは健康体だからですよ。
Commented by yuriazami at 2013-01-06 00:07
★michi-kanさん、こんばんは^^
雪はまだ積もっていますか?
あまり家にばかりいても・・・とはいえ外は寒いし滑るしで
冬の散歩はこのコースばかりです。
逆光はどうしても暗くなりますね。

今日からおやつは当分自重して止めることにしました。
母のほうが食欲があります。消化薬を飲んでいるせいです(笑)
Commented by スイミー at 2013-01-06 00:40 x
今年もよろしくお願いします。
川が雪で覆われていて水面が見えないとは本当に寒そうですね。
こちらの雪はべったりとしているので、まだ気温が高い方でしょう。
そちらの冷え込みは半端じゃないですね。
Commented by banban0501 at 2013-01-06 12:18
北海道らしい写真ですが
寒い中散歩しながら撮影してくださったのですね

川も凍っているので 中をあるけるのですか?
Commented by yuriazami at 2013-01-06 16:22
★スイミーさん、こんにちは^^
今年も宜しくお願いいたします。

12月は雪が多く1月は気温が低いままでとっても寒いです。
雪が札幌の周りでは降っているのですが札幌はあまり降りません。
降ってくれた方が除雪車が駐車場のの凸凹を平らにしてくれるので
今は少し降ってほしいです。思うようにはいかないものです。
実家の水道管が凍っていないかどうか心配です。
Commented by yuriazami at 2013-01-06 16:26
★banbanさん、こんにちは^^
外を歩いたのはほんの10分くらいです。
近くの駅からず~っと連絡通路を通りましたから
歩きやすかったですよ。
足跡のあるところは川ではありません。
川の上は薄い氷で歩けないと想像しています。
Commented by pckago at 2013-01-06 17:43
お正月寒波が来ると言われていましたが穏やかなお正月の様ですね
お天気が良いと冷え込みますね><
私もあまり寒いのでこの頃散歩サボり気味ですが
お腹を見て之では。。と(笑)
寒くなかなか散歩は出来ませんがお互い頑張りましょうね。
Commented by yuriazami at 2013-01-07 14:01
★pckagoさん、こんにちは^^
日本海側は結構雪が降っているようでお気の毒です。
札幌はすごく寒いですが雪はたいして降っていません。
今日もお日様が出ていますがすごい寒さです(>_<)
やっと体調は良くなりましたが油断大敵です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-01-05 15:05 | 札幌散歩 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami