人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小菊

小菊_d0145759_1593278.jpg

ベランダの鉢植えの小菊 今年の春に苗を買っていたのが
やっと咲きました。蕾の時はピンクですが開くとうっすらピンクの花びらです。
真ん中は黄色です。
小菊_d0145759_159479.jpg


昨日今日と良いお天気でした。近所の黄葉も進んでいますが
いまいちですねぇ~~~
小菊_d0145759_1512236.jpg


母が25日にいつも通っている病院ではないところに救急車で入院しました。
腰と坐骨神経の痛み・熱・吐き気がひどく動けなくなりました。
とりあえず検査入院になりました。
今日は神経ブロック注射を初めて討ったところずいぶん痛みが軽くなったようです。
さっきまでの痛みが嘘のようだと言っています。
どれくらい注射の効き目があるのかしら・・・しばらく経過観察と養生をします。
昨日まではひどい状態だったのでとても心配していましたがまずは一安心しました。
痛みや熱のせいか全然なかったことをあったかのように話たりして
認知症にでもなったのかと思ったり・・・この数日のことの記憶があいまいのようです。
退院後はこれからどんどん寒くなりますし我が家で一緒に暮らすことを考えています。

私はまだ風邪が長引いています。
母が入院中に私も自分の風邪を治してしまおうと思っていますが
ずいぶんしつこくいやになります。
皆さんもお体に気を付けてお過ごしください。
Commented by yasukon20 at 2012-10-27 17:21
大変ご心配でしたね。少し落ち着かれましたか?
お母様のことお祈りしています。yuriazamiさんもご自愛くださいね。携帯からで短いコメントでごめんなさい。
Commented by かごの鳥 at 2012-10-27 17:26 x
秋も随分深まり、其方は朝、夕は冷え込むのでしょうね><
可愛い色のきくですね(❁)

お母様よほど痛みが強かったのでしょ~~
うその様に痛みが薄らぎ良かったですね。
YRUAZMIさんも風邪、まだスッキリしませんか、冷え込みますので
暖かくお過ごしください。
Commented by michi-kan at 2012-10-27 21:02
お母さま大変なことで心配でしたね。
傷みが和らいで一安心ですが向寒のみぎりお大事に
なさって下さい。

yuriさんも風邪が長引いていますね。
ゆっくり休まれることは難しいと思いますが
どうぞお自愛のほど・・・
Commented by aba-n-c at 2012-10-27 22:54
風邪が・まだ治って無かったのね。長引きますね。

お母さまの「痛み」は良くわかります。
骨の関節がずれているんでしょ?
熱と吐き気の原因はなんでしょう?
暫くは様子見ですね?
体あってのものですから・ご自愛ください。
Commented by yuriazami at 2012-10-28 08:12
★yasukonさん、おはようございます^^
忙しい日々でしたけれどなんとか落ち着いてきたようです。
御心配をおかけしております。
まだトウキョウですね。楽しんできてください。
Commented by yuriazami at 2012-10-28 08:17
★pckagoさん、おはようございます^^
朝夕ストーブは必需品になりました。
小菊は他にもう1種類あるのですがまだ固い蕾です。咲くかしら?

やはり病院を変えて良かったです。
これで落ち着くといいのですが・・・
私の風邪は治りかけてはぶり返しの状態で体力不足かしら^^;
Commented by yuriazami at 2012-10-28 08:21
★michi-kanさん、おはようございます^^
早く専門の病院へ行けば良かったのですが
母が昔からお世話になっている病院へ入院してしまったことが
間違っていたのかもしれません。
今後神経ブロック注射で楽になれたらいいのですが。
御心配いただきありがとうございます。
なるべく明るいネタを探しますね(笑)
Commented by yuriazami at 2012-10-28 08:26
★abaちゃん、おはようございます^^
風邪と早く縁を切りたいのですがぶり返してしまいました(>_<)

母はMRIの結果 第一腰椎の圧迫骨折でした。
(他も腰椎は過去につぶれているのですが・・)
しばらく精密検査です。
abaちゃんもお疲れ様です。お体に気を付けてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-10-27 15:39 | | Comments(8)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami