人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も「新高」梨

ご近所さんから今年も大きな新潟の梨を頂きました。
毎年いただきもののおすそ分けに預かっています(*^_^*)
今年も「新高」梨_d0145759_22185570.jpg

今年も「新高」梨_d0145759_22185638.jpg

図書館に予約を入れたのはいつだったかしら。。。やっと連絡が届きました。
高田 郁さんのみをつくし料理帖シリーズ 第7弾 「夏天の虹」
今回のストーリーもいろいろなことが起こりますが最後にこんなことが起こるなんて
驚きの展開でした。涙の物語。。。
今年も「新高」梨_d0145759_22194226.jpg


土日 母の坐骨神経痛はかなりひどいように感じました。
座薬が全然効いてきません。

月曜日(昨日)ディサービスに行きましたが熱が37度8分出ていたので
点滴をして後は寝ていたそうです。

それで私は実家に久しぶりで泊まりましたが布団が変わるとまったく眠れず
朝を迎えました。今日は母の体温は37度2分まで下がっていましたが
午前中は自分の風邪で耳鼻科へ行き 午後から母を連れてまた点滴を受けて
きました。昨日よりは食欲も出てきましたが好きなものを少しだけ、
それでもお粥を食べてくれたので一安心しました。

夕食後 湿布を3枚貼ってあげました。この頃湿布にかぶれないみたいで
けっこう長い時間貼っています。

昨日は母は寝てしまうとあとは何も用事がなくなったので今日は帰宅しました。
今日こそ早く寝ようと思っていましたが眠くならないのが不思議です。

私の風邪を移したのか何の熱か??今日血液検査などしてきました。
明日はディサービスがあるのでお迎えが来ます。母はまた明日も点滴の予定。
ついでに強烈な痛み止めも入れてほしいものです!!
と、怒ってみても仕方ないのかなぁ・・・・・明日は痛みが和らぎますように!!
by yuriazami | 2012-10-23 22:49 |

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami